fc2ブログ

◎Cβのスケジュールが発表になった日



Cβのスケジュール発表とクライアントのDLがはじまったですね。
日程は、4月19日木曜日16:00~4月28日土曜日23:00
思ったより早かったですねぇ~

なんか、当選発表ってDLが混まないように、少しづつ送ってるらしいから、
まだ来ない=落選ってわけじゃないみたいだから、安心安心

でもって、公式アナウンスがこれ~
『混雑を避けるために送信数を制限しておりますので、一気に全員分が送られるわけではありません。
今回は10万人以上という大規模なテストの予定ですので、ダウンロードの混雑による速度の低下などを避けるために、このような当選メールの発送による負荷分散へのご協力をお願いしております』
19日までには届くみたいだよ。

そんでもって、今回のβで個人的に気になるのが・・・・・これ

メセタとACの、その中間に位置するといえるゲーム内ポイント
「FUN」(ファン)です。
「FUN」は、有料無料を問わず、すべてのユーザーが以下の方法で貯めることができます。

■「FUN」の貯め方
・ゲームにログインする。
(毎日連続してログインすることでさらにボーナスポイントがあります。)
・グッジョブを送信/受信したとき。(1日にもらえるFUNの量には限りがあります。)
・フレンドパートナーを呼び出してクエストをクリアしたとき/呼び出されてクエストをクリアしたとき。
・ゲーム内のランキング報酬


有料ポイントのサービスとしてだけでなく、毎日のログインやプレイヤー同士の交流によって、FUNを得ることができます。
また、ACを消費したときにも、額面の数%の「FUN」が、ショッピングのポイントのような感覚でもらえます。(クローズドβテストでの変換率は仮のものになります。)


それで、グッジョブが・・・

グッジョブとは、他のプレイヤーに対して、「ちょっとした応援の気持ち」を送るための機能で、
SNSサービスなどによくある「いいね」ボタンに相当するものを『PSO2』では「グッジョブ」といいます。
このグッジョブはどの局面でもほかのプレイヤーに送ることができますが、
このグッジョブのやり取りで、プレイヤーは「FUN」を得ることができるのです。

「グッジョブ」はフレンドだけでなく、見知らぬプレイヤーにも送ることができるので、
「かっこいいシンボルアートを出した」
「マルチパーティーで助けてくれた」
「マイルームのレイアウトがすばらしい」
「マイショップでいいものを出品した」

など、どのような局面でも送ることができます。
周囲の見知らぬプレイヤーならば、プレイヤーをクリックすることで見られる
メニューから送ることができます


なんだって~

でもって、ファンの使い方がこれ!

・「FUN」スクラッチをする。
「FUN」スクラッチとは…「FUN」専用のスクラッチです。
これは有料(AC)コンテンツではなく、貯めた「FUN」でしか引くことはできません。

内容はACスクラッチとは違い
・ルームグッズ
・ミュージックディスク(マイルームのBGMを変更するジュークボックスアイテム)
・アクセサリや髪形の追加チケット(ACでは手に入らないもの)
・マグ用の特殊デバイス(ACでは手に入らないもの)
・追加ロビーアクション用チケット(ACでは手に入らないもの)
・マイルーム3日利用権
・時間短縮系アイテム
(ACスクラッチの商品に比べると効果を若干抑えたもの)
・確率アップ系アイテム
(ACスクラッチの商品に比べると効果を若干抑えたもの)
・グラインダー(武器の強化に必要です)
・シンセサイザー(武器の属性強化に必要です)
しかも!レアものが手に入るらしいんだよね、なんかおもしろいかもぉ

そういえば、いろいろ噂されてる課金対象もけっこうはっきりしたですね。

○追加の倉庫やマイルーム・マイショップの開設
    基本的に30日単位のレンタル

○追加キャラクター1体の作成権・所持品の最大数の拡張スキルツリー追加
     買い切りタイプ

あれかな、FF14はキャラ増やすと毎月課金が増えたから、こっちの方が
やすいのかな?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえずメール来ないなーw
課金アイテムも無課金で手に入りますよーとか。。。
そんな上手い話はないと思う!w

No title

むしろどうして洗濯機に入る羽目になったのか

新規の人は~16日以降らしいよ~メール

森林地帯で遊んだときに川に落ちたから?
プロフィールです

かりな

Author:かりな
”だいごろさん”が作ってくれました~!
可愛いから、採用!

Karina&Corona動画はこちらから~
http://video.fc2.com/content/20120101nczsL2Hf/

FF14はエクスカリバで、たま~にいます

ドラクエ10は~鯖20にいるですね~

かりな
・FF14 :ミコッテ→弓・呪・幻・白・黒
・PSO2 :ニューマン→レンジャー
・ドラクエ10:エルフ→僧侶・魔法使い・盗賊
ころなん
・ドラクエ10:エルフ→武闘家・盗族・ 戦士

ドラクエ10フレンド申請
絶賛受付中!




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://www.dqx.jp/ ドラゴンクエストⅩ公式サイト

連絡用メールフォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
相互リンクですよ
みんなのコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
月別アーカイブ