

◎タコメットふえすぎだろぉ!って思った日

ふたりでTV見ながらぼえ~ってレベ上げやってたら、
タコメット増えたのに気づくの遅れて逃げ出した、かりコロです。

いまんとこ、レベル44での二人のパラメはこんな感じ・・・・



121030corona.png

このパラメってのが、いまいちよくわかんないんだよね~
技ダメとかは、あんまし見てないからわかんないけど
通常ダメが、経験値+20くらいの相手に、ころなん64~72 かりな46~52ってとこかなぁ
ちからの差がそんくらいだから、ダメはそんな感じ?
でもさ、殴られた時はさ、あたし30前後被ダメんときに、ころなん3くらいなんだけど・・

????

素早さは、かりなが圧倒してるんだけど、どっちかって言うと
不意を突かれる確率は、あたしの方が高い気がする・・・

きのせい?

狩りの時には、コロナが最初に突っ込んで行くから、
そんなんもかんけいある?

パラデイン=防御職
レンジャ-=物理アタッカ-


って思ってたけど、なんかさ・・・

あれかな、純粋に武器の攻撃力上げるのは、
やっぱり、その武器にポイント振った方がいいって事かなぁ?
まあさ・・・

弓に3しか振ってないけどねっ!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎スライムを12匹しか倒してない事に気づいた日

レベル44で、次までの経験値が50,000超えてるのに気がついて、
ちょっとびっくりな、かりコロです。

まあさ、新職だからしょうがないかなぁ~
今まで上げた職業のおかげで、いろんなパラメータついてるから、
狩り自体はけっこう楽だけどさ・・

でもって、今日はメギなんちゃらの洞窟で”なんちゃらグ~ル”を狩る事に、

・・・・ここでも、この赤白骨が邪魔するですよ。

メギラザ01

お前が来ないで、グ~ル2体こいやぁ~!って感じで

メギラザ02

ちょっと、プチいらっ!ってなったコロナの会心炸裂!

メギラザ03

んでもって、奥行ってみよって歩いてたら、
今度は、こいつが邪魔しに・・・

メギラザ04

もうムカつくわぁ~

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎新職のレベル上げは大変( ・◇・)ノな日

新職のレベル上げばっかしやってる、かりコロです。

新職は、レベル上げ大変だけど、なんとなく強いんでレベル上げポイントも、
ちょっと強めのとこが良い具合な感じ。
で、40クエ終わらせて服も手に入れたんで、ジュレ上層から”ジュレリア地下”へ・・・
がいこつぬっ殺しに来たんだけど、けっこう混んでてこればっかり!

ジュレリア地下

魅了がめんどいのが、ちょっと嫌かな・・・

で、コインが二つも出て、ついにメダル所持数100枚!
称号くるかっ!

・・・・・・・・

なんもこない・・・

なんだよ~期待してたのにぃ~!

あ、それから、かりな&コロナは色々あって
みらくる団から脱退~
新チ~ムに移籍したです~

ってことで、新チ~ムのみなさん
よろしくです^^

まだ、ブログに書いていいか聞いてないから、
チ~ムの名前はの発表は次回かなぁ・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎朝から天気が悪い日

121023.png

パラの装備が《ざんねんデザイン》でがっかりしてる、かりコロです。
まあさ、パンプキンヘッドもどうかと思うけど、
タイツっていうか~インナ~っていうか~しかも茶色っていうか~
あれはね・・・さすがのコロナも泣いてたですね~

前から思ってるですけど、なんかこう・・
装備のさ、男子用デザインと女子用デザインがさ・・

もっと違ってても良くない?

かたりべとかもね、オ~ガ(♂)とか着てると・・・
まあさ、はっきり言わないけどさ

変!みたいな?

そう言えば、1.1になってから、小さなメダル出るようになった気がするんだけど

気のせい?

いま、かりなは72個たまってて、これを100個にしたら称号くるかな?
ってのが、密かな楽しみですね~
《メダルを極めた者》みたいな?
ちなみに、レンジャの称号っていうか、サバイバルスキルのやつ

山おんな
 ↓
自給自足レディ
 ↓
森の人
 ↓
野生の申し子
 ↓
精霊の使い
 ↓
密林の番人
 ↓
大自然の守り手


って感じ・・・で、コロナのハンマ~が

ハンマーの使い手
 ↓
トンカチ娘
 ↓
実力派ハンマー使い
 ↓
パワフルファイター
 ↓
メガトンファイター
 ↓
マジッククラッシャー
 ↓
バトルクラッシャー
 ↓
クラッシャーヒロイン


なにこれ?

コロナの称号、めっちゃ良いんですけどぉ~

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎パンプキンヘッドってこわいじゃん!って思った日



パラ&レンジャ~で29まで行った、かりコロです。
かりな的には、弓スキルは3Pふっただけで、のこりはサバイバルに振ってるですね。
で、覚えたのが・・・

2 みのがす 弱い敵を逃がす
12 常時きようさ+10
22 てなづける(専) モンスターを魅了する
34 常時魅力+20
46 メタルトラップ(専) 逃げそうな敵を足止め

ってとこなんだけど、
なんかどれも、微妙~
てなづけるは、てなづかないし・・・
メテルトラップも失敗多いし・・・・

あれかな?魅力あげなきゃってとこかな?
でもさ、おしゃれとかも関係するのかな?
なんかこの辺がさ~

でもってコロナが・・

3 ウェイトブレイク 攻撃+敵1体の重さを減らす追加効果
7 ドラムクラッシュ 物質系の敵に大ダメージ
13 装備時攻撃力+5
22 シールドブレイク 敵1体を攻撃して守備力を下げる
35 装備時会心率+2%
42 MPブレイク 攻撃+敵のMPを減らす

ってとこ、
ウェイトブレイクはけっこう目に見える効果だし、
シールドブレイク も、こっこういい具合

ドラムクラッシュは?って感じ・・・
っていうか、物質系って?感じ?

なんかさ・・・謎スキルが多いかなぁ~

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎ハロウィンイベントがやってくるぞな日

1761_7.jpg

ドラクエ初の公式イベントが来たですね。
なんか、とっても楽しみな~かりコロです。
お菓子を5種類集めて、パンプキンヘッドをもらう・・・って感じ見たいなんだけど・・・頭装備かぁ~表示offがデフォの、あたし的には関係ないかなぁ。
あれさ、もっとこう~なんていうか~ハロウィン衣装?羽がついてるやつとか、ドラキ~の杖とか、そんなんが欲しかった気がするけどさ~まあ、初イベントだからね、楽しまなきゃねぇ~
って事で、ヴェリナード城でグルグルしてる《みらくる団》です。

guruguru01.jpg

guruguru02.jpg

でもって、おねだり!

onedari.jpg

それだけで、ヴェリナード城にいるんかい!

って感じだけど~
これから皆で、永遠の地下迷宮で強くなったって噂の

暴君バサグランデ

に、挑戦しに行くですね~

で~永遠の地下迷宮のボス部屋の前で、勝利祈願のHAKAダンス

guruguru03.jpg

カ マテ! カ マテ!

カ オラ、カ オラ!


guruguru04.jpg

最初は、魔・僧・格・旅で挑戦!
余裕~って感じで行ったですが・・・・

なんなのよ!

え~!強過ぎでしょ~!

もうさ、開幕で、魔獣の閃光とかさ、
そんでもって、闇の稲妻直後に爪攻撃?
回復間に合わないわ、天使はがされるわ・・・・

ど~しようもないじゃん!
ふざけんじゃないわよ~!

まあさ、初回は油断とかあるからさ、
ここで、編成変えて・・僧・僧・格・旅の回復重視構成~
一撃で、ちんじゃう可能性がないのは、HPがすっげえある、コロナだけだし、素手の破壊力に期待?
・・・・最初よりは、粘れたけどさ、これでもむり!

もうあれだよ、レベル上げするしかないでしょ?
って話になって来たんだけど・・・

「スクルト2重かけ、開幕にやったら行けるんじゃね?」

って、さふぁちゃんが言いだしたんで~
戦・戦・僧・僧で3回目・・・・

むりじゃん!

もうこれは、あれだよ・・・・地道にレベル上げだよ。

って思った、かりコロです。

ボス、さふぁちゃん、だいごろさん、ささみんさん、なすびさん、かるちゃんお疲れさまでした~

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎初めてレンジャ~になった日

ボスと55開放クエ行ってみたけど、
あんまし混んででやる気が無くなった、かりコロです。
まああれだね、空いてきたら行けばいいて感じ?

で、しばらくジュレ上層で盗賊&戦士上げしてたですが、
ちょっと弓がやって見たかったんで、ジョブチェンジ~
コロナも、パラディンに・・・

yumikon.jpg

コロナが背中に担いでるのは~
もも肉じゃなくて、こん棒。
見た目からしてエグイ武器。
あたしの弓は、売ってなかったから自作した竹弓です。
でもって、ボスも格闘にチェンジ~
ちょこっとだけ、やって見る事に

ジュレの外出て、スライムベス殴ってたけど、
コロナの攻撃力が凄いんで、シビレスライム?を殴って見たです。
レベル3だけど、楽々殴り殺すコロナの攻撃力っていったい・・・
あっというまに~レベルが5!

でもさ、ボスとあたしが、レベル5でHP36なのにさ

コロナのHP107ってなんなのさ!

シビレあいてに、普通にダメ40とか持ってくし
あたしなんかさ・・ダメ1だよ!
のうきん街道絶賛爆走中って感じだよ!
こん棒のアクションも気に入ったみたいだしね。
ちなみに、こん棒っていうかハンマ~のスキルはこれ!

SP 3 ウェイトブレイク 攻撃+敵1体の重さを減らす追加効果
SP 7 ドラムクラッシュ 物質系の敵に大ダメージ
SP 13 装備時攻撃力+5
SP 22 シールドブレイク 敵1体を攻撃して守備力を下げる
SP 35 装備時会心率+2%
SP 42 MPブレイク 攻撃+敵のMP
SP 58 装備時攻撃力+10
SP 76 キャンセルショット 相手の行動をキャンセル
SP 88 装備時攻撃力+15
SP100 ランドインパクト 自分の周囲の敵に強攻撃

んでもって、弓はこれ

SP 3 装備時攻撃力+5
SP 7 マジックアロー 攻撃+敵の呪文耐性減
SP 13 装備時射程距離+2m
SP 22 バードシュート 鳥系の敵に大ダメージ
SP 35 装備時攻撃力+10
SP 42 サンダーボルト 雷属性の単体攻撃
SP 58 装備時射程距離+2m
SP 76 さみだれうち 周囲の敵ランダムに半減威力の4回攻撃
SP 88 装備時攻撃力+15
SP100 天使の矢 敵1匹攻撃&自己MP回復

でも、なんか弓のスキルはつまんなそうなんで~
あたし的にはこっちあげかなぁ?

SP 2 みのがす 弱い敵を逃がす
SP 12 常時きようさ+10
SP 22 てなづける(専) モンスターを魅了
SP 34 常時魅力+20
SP 46 メタルトラップ(専) 逃げそうな敵を足止め
SP 54 常時きようさ+20
SP 68 まもりのきり(専) ブレス攻撃を1回無効
SP 78 常時回復魔力+20
SP 82 常時きようさ+20
SP100 オオカミアタック(専) オオカミが2回攻撃

特に~オオカミアタックがさ・・・ウズウズ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎アップデ~トクエは大変だぁ~な日

ちゃちゃっと帰って、バ~ジョンアップな、かりコロです。
さてなにから・・・って思ったら

緊急メンテかい!

しょうがないから、クエだけうけて~近場だから~

レンジャー転職クエスト

の、玉葱だけぬっ殺して、レンジャ~職ゲット!
っでもって、一度落ちたですね。


メンテ終了&夕飯食べてインしたら、さふぁちゃんが居たんで
クエを進める事に~
まずは~

スキルポイント振り直しクエスト

ねたばれに・・・・
あ、そうだ、いつもネタバレになるからって、詳しくい書かないんだけど~
こないだ、だいごろさんに・・

「かりなさんは、ネタばれどうのってわけじゃなく
クエやっても良く覚えてないからごまかしてるんでは?」


っていわれたんで・・・
そんな事無いって証拠でちょっと詳しくかいちゃうぞ

ガートラント城で、ジウバって子に話してクエスト受注して
トロルを倒すですね。
行くとこは・・・ここ

tizu.png

はっきり言って、攻撃が痛い!
あと、いまんとこ人がいすぎで、モンスが見えない!
うろうろして、当たったとこで勝負!
んでもって、わりと、すぐ《慈愛の光》をゲット~
で、グレンで《ガミルゴの護符》を作ってもらって
教会跡地でお化けと話して~ガ~に帰って終了~

やりなおしの宝珠がもらえるですね

ほら!ネタばれ過ぎでしょ?
覚えてるって~クエの内容くらいさ・・

次は

パラディン転職クエスト

ネタばれになるから詳しくは書かないけど
まああれだね、地味?
ほら、かりな的には戦士上げてないから、クエ進められないし
コロナがイベントみてる時に飲み物取りに行ったから見てないし

parakue.jpg
                   石碑で祈るの図

ガ~トランドに人がいっぱいだぁ~って感想しかないかな

ga.jpg


それから

装備品所持数追加クエスト

これはさ、いろんなとこ行かされて~一番時間かかるですね
一言で言うと

パッポルちゃんだめだめだろ!だね・・

taki.jpg

娯楽島ラッカラン(ササラナちゃん)
    ↓
カミハルムイ(マトイさん)
    ↓
メギストリス(パッポルちゃん)
    ↓
ギルザッド地方で特別金庫の鍵を手に入れる(あらくれちゃっぴ~)
    ↓
ドルワーム王国預かり所《特別預かり所》
    ↓
メギストリス(ハッポルちゃん)バイオハザ~ド
    ↓
ヴェリナードの教会(キャソーちゃん)
    ↓
ブーナー熱帯雨林小さな石
    ↓
メギストリス(ハッポルちゃん)
    ↓
娯楽島ラッカラン(ササラナちゃん)


のんびり、すこしづつやってもいいかもね~

sinrin01.jpg

で、今日の最後はメインイベント的な?

しぐさ「サイクロンダンス」修得クエ

バアルゼブブが結構強い!
なめてかかると~ちぬですよ!

そしてこれが!

ぐるぐるダンス~

guru02.jpg

もう遅かったんで~踊りながらコロナがログアウト~

guru03.jpg

さふぁちゃんにバックダンスやらせながら、あたしもログアウト~

guru04.jpg

最後に、さふぁちゃんひとりでグルグル

お疲れさまでした~

レベル上限50→55クエストはさ、なんかモンス取り合い状態らしいから
落ち着いてからでいいかなぁ~

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎なにがなんでも100匹な日

レンジャ~に備えて、盗賊上げ必死モ~ドの、かりなです。

butasan.jpg

ってことで、おたからスキル《メガボンバー》覚えたです。

bakudan01.jpg

こんな風に、爆弾をセット!爆発で全体ダメ70前後&時々吹き飛ばしするです。
もうこれってさ~、かりな好みの素敵スキル!
挙動不審で爆弾仕掛ける姿もかわいすぎ!
って事で・・・・

bakudan03.jpg

ボスの前に置いてみたり

bakudan02.jpg

ボスの前に置いてみたり

魅了されてる時の、きつけにも使えるし^^
最高~!しばらくこれだけで楽しめそう~

んでもって、そのあとは~
アプデ~トの新クエでメダル貰えるように~100匹狩り!

10001.jpg

10002.jpg

きょうの、アップデ~トが楽しみだぁ~!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎アップデ~トがやってくるぞ!な日

さて、10/9(火)に初の大型アップデ~トが来るですが、
かりコロ的に気になるものをピックアップするです。

まずは

◆新職業

sinnsyoku.jpg
パラディン

sinsyoku2.jpg
レンジャ~

まあさ、かりな的には《レンジャ~》しか目に入ってないけどね~^^

でもって

◆レベル上限50→55解放

kaihou.jpg

これも楽しみなんだけど、あれかな?スキルは100より上のは無い感じ?
そもそも、スキルポイントはいるのかな?
ってとこが気になるですね~ 

で、

◆一度倒したボスモンスターの「強モード」にチャレンジ

とくに、組みあわせで出るのが楽しみ^^
やっぱりあれかな、あそこのクエは姉妹で出てくるかな?
なんて考えちゃうとワクワク

そんでもって

◆スキルポイントの振り直しが可能になる

sukiru.jpg

どっしよっかな~って、いまから考えちゃうですね。

で・・・

◆「モンスター討伐隊」システム

toubatu.jpg

・「娯楽島ラッカラン」のメダル・オーナーの館にいる「隊長ウェルナー」から、同一モンスターを100匹以上倒すと1種類につき1回だけ「ちいさなメダル」1枚が報酬として支給される。
らしんだけど・・・これってさ、今まで倒したモンスもカウントされてるのかな?
あと~高レベル帯のスライム狩りで、かれちゃうとか・・・
適正レベルで、レベル上げしてる人が迷惑になるとか・・・
ちょっと、心配かな。

◆「そうびひん」の最大所持数が、25個から50個に

soubi.jpg

これはもう、もんくなしに嬉しい~
これで、全職装備もってあるけるもんね^^

あと、地味にうれしいのが

◆「さくせん」→「いろいろ設定」の「アタマ装備表示設定」を「装備表示設定」と変更して、顔アクセサリーも表示/非表示を選択できる。

hyouzi.jpg

◆「さくせん」コマンドの、「ついていく」と「まんたん」の位置を入れ替え

mantan.jpg

かな?

これで、あの変なマスク装備しても大丈夫!みたいな?
まんたんはさ、あそこがいちばんだよね~回復職目線だけどさ~

あとこれはさ、微妙な弱体&強化?

◆特技に対して以下の修正を実施

≪両手剣スキル≫
ぶんまわし 消費MP 3→4

≪オノスキル≫
オノむそう 消費MP 10→8
ダメージを向上させました

≪ヤリスキル≫
狼牙突き 消費MP 12→8

≪棍スキル≫
なぎはらい ダメージを向上させました
氷結らんげき ダメージを向上させました

≪ツメスキル≫
タイガークロー 消費MP 3→5

≪扇スキル≫
おうぎのまい 消費MP 6→4
ダメージを向上させました
アゲハ乱舞 消費MP 10→8
ダメージを向上させました

≪ムチスキル≫
地ばしり打ち 消費MP 8→5
ダメージを向上させました
双竜打ち 消費MP 12→6
ダメージを向上させました

≪格闘スキル≫
かまいたち 会心率を向上させました
せいけん突き 会心率を向上させました
ムーンサルト 会心率を向上させました
ばくれつけん 会心率を向上させました

≪ゆうかんスキル≫
たいあたり(専) 敵をふっとばす確率を下げました

≪しんこう心スキル≫
天使の守り(専) 詠唱時間を長くしました

≪きあいスキル≫
ためる(専) 成功率を上げました
不撓不屈(専) 消費MP 2→1
ためる弐(専) 必ず成功するようにしました

≪おたからスキル≫
バナナトラップ(専) 消費MP 0→1
通常時のみ、トラップをかけられる側が連続でかけられないようにしました
メガボンバー(専) 消費MP 8→6
しんだふり 消費MP 8→4
しんだふり状態中HP自動回復効果が出るようにしました

≪きょくげいスキル≫
ツッコミ 状態に合わせて成功率を変更するようにしました。
眠り100%・混乱75%+きようさ補正・マヒ75%+きようさ補正・魅了50%+きようさ補正

≪呪文≫
ザキ 成功率を回復魔力パラメータ依存から一定確率に変更しました
自分より強いモンスターに対する成功率を下げました

ちょこっと気になるのが・・

◆強いモンスターに勝利した時、経験値に「強敵ボーナス」が加算

1「格下の相手」    なし
2「適正」       10%アップ
3「強そうだ」     15%アップ
4「かなり強そうだ」  20%アップ
5「手を出さない方が」 25%アップ

ザコ狩りレベル上げより、どんだけよくなるかが気になるですね。


◆パーティ人数が多い際に得られる経験値の「パーティボーナス」を、3人パーティ、4人パーティの時のボーナス量がアップ

1人・2人パーティ 変更なし
3人   パーティ 約7%アップ
4人   パーティ 約25%アップ

まああれだね、ともかく~楽しみだなぁ~

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎まだまだ行ってない所あるんだなぁって思った日

旅のあしあととか見てると、”初めて行った”が今もあるんだよねぇ~
まだまだ行ってないとこってけっこうありそうだよね。

ってことで、前回の続きで、スキルのお話~

☆魔法使い

あたしは、杖に3Pだけ振って、後は全部《まほう》に振ったです。

特に、8Pの魔結界や38Pのぶきみなひかりは、職選ばないからけっこういい気がするです。

46Pの呪文暴走率アップは、あんまし体感無い気がする。

68Pの魔力の息吹(専用一定時間MPを回復)は、普通の狩りで使ったりするけど、ボス戦はないかなぁ~
うごけなくなっちゃうからさ、けっこう微妙

まあ、なんて言ってもさ100Pの魔力覚醒(専用)が気持いいかも~
ダメが2倍になるしね・・・でもMP10つかうから、そのへん注意だけどさ。

必殺技のミラクルゾ~ンは、すっごく微妙だと思う。
詠唱時間長いし効果短いし、このへんは変えてほしいかなぁ~

orupa.jpg

盗賊はさ、あたしまだ22だし、コロナ格闘にふっちゃってるから、おたからがどんな感じだか良くわかんないけど、おたからさがしは、かりな的お気に入りスキル。
あとは、みやぶるなんかは他職でもいいかも、やっぱしミミック防止みたいな?

guren.jpg

新しい職業きたら、また色々変わりそうで楽しみな、かりコロです。
あ、そういえば、レンジャ~って
王都カミハルムイのレンジャー協会でクエストを受注して~
たまねぎマンから精霊の実をぬすんで倒すらしいけど、22でいけるのかな?
ちょっと不安だぁ~

パラディンは、ガートラント城1Fの聖騎士団執務室でクエスト受注~
ガートラント領のモンスターに「かばう」で味方をかばった後
倒すらしいから、これは、かりなは無理!ってことだね^^

早く10/09になんないかなぁ~

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎風が強いけど晴れてる日

元気玉でトンブレロが日課な、かりコロです。

今日は、スキルの話をしてみよかなっと・・・
まあでも、あくまで~あたし的なって事だから、
そのへんは、あれってことで・・

☆僧侶

僧侶のスキル的には、しんこう心に一番振る事になると思うけど、

8Pの《おはらい》はよく使う気がする。
呪われると、けっこう厄介だもんね。

16P常時回復魔力+10

28Pでマホトラのころも(専用)これは、攻撃受けるとMPが回復するんだけど、よっぽど余裕が有る時以外はつかわないかもぉ、っていうか、かりな的にはほとんど忘れてるスキルかな?

40P常時最大MP+10

48Pで聖女の守り(専用)即死攻撃うけてもHP1で生き残るってやつ、これも微妙~天使が無かった時には使ってけど、天使おぼえちゃうとね~PTメンバ~にかけられるから、使いどころよっては良いかもしんないけど、ボス戦とかだと、スク・ズシ・回復がいそがしくて、こっちまでは・・・って感じかな?

56P常時回復魔力+10

70P天使の守り(専用)これはもう、僧侶の代名詞みたいなスキル、無敵時間長いし、これが無かったら殆んどのボス戦無理だった気がする。ボス戦なんかで、PTメンバが戦闘不能になった時なんかも、蘇生ポイントへ行く>わざと、なぐられてちぬ>天使で復活>天使発動>ザオリクでPTメンバ蘇生 タイミング良くやれば、ザオリクやってる間も無敵で居られるから、けっこう楽だしね。

80P常時最大MP+10

90P常時回復魔力+10

100P聖なる祈り(専用)これは、あたし的に取ってないから、よくわかんないかなぁ?振り直しができるようになったら、取るつもりだけどね^^

でもって、必殺技が《聖者の詩》
全員のHPを最大値の45~55%程度回復して、
全ての状態異常を回復で
死んでる場合は復活して回復~

ボス戦なんかで、半壊のときに出ると、けっこう嬉しい効果だよね^^

fosuthiru.jpg

☆武闘家

これは、けっこう趣味で振り方変わっちゃうと思うけど、コロナ的には
格闘ときあいに振ってるです。
コロナは、素手にこだわってたから格闘に振って、100Pのばくれつけん(専用)までとったですけど、本人はあんまり気に入ってない感じかな?威力はあると思うけど、なんか爽快感が無いみたい。
爪だと二回攻撃できて、会心率も2倍になるしね・・・・振り直しきたら、爪に振るみたいな事言ってるですよ。

あとは”きあい”系で、

心頭滅却、常時力+10、常時最大HP40このへんは、多職でも使えるからほしいところ、
心頭滅却はいいとおもう、話だと自分にフバーハ2回分の効果があるみたいよ。
あとは、不撓不屈(専用)、自分にかかった悪い効果を消す?専用だけどこれなんかもいいよね。

80Pの常時最大HP+40 なんかも、ほしいところだと思う。

で、必殺技の《一喝》
これは、敵全体をひるませて、自分はテンションアップするって言うんだけど、
ボス戦なんかでは、これやってくれると、すっごく助かるんだよね。
聖水飲んだり、全回復したり、蘇生したり・・・色々できる^^
良技だとおもうぁ~

karude.jpg

でもって、魔法使いと、盗賊のお話は~次回ってことで^^

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎大型アップデートは10/09だ~!な日

《2012年10月9日(火) 3:00より10:00頃まで、「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の大型バージョンアップに伴うメンテナンス作業および、「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」のメンテナンス作業を実施いたします。》

ってことで、アップデードが決まったですね^^
遅れるかと思ってたから、なんとなくうれしいですよ^^

でもって今日は、かりコロの近況っていうか、そんな感じで~
まずは~あたし・・・

             かりな

これは、いま旅芸人やってるんで~芸人装備です。
今日までで、

僧侶 50
魔法 50
旅芸 27
盗賊 22
戦士 1
格闘 1


まあ、芸人は魔法の底上げ用なんで、スキル取れたら終了かな?
スキルも100のは取る気ないから、余ったら武器にふるつもりです。
盗賊は、死んだふり欲しいから、多分50まで上げると思う。
それに、レンジャ~にもからんできそうだしね^^

FF14もPSO2も、前衛経験ないんで~っていうか、後ろでちょろちょろしてるのが好き?
前衛職にはあんまり興味がないんだけどね。

あたし的に、やってて面白いのは、魔法使いか僧侶かなぁ?
魔法は、覚醒使ってドッカンドッカンやってると楽しいし、
僧侶は、ボス戦とかで、グダグダになったところを、立て直すのが楽しい気がするしね^^
あと、レンジャーは絶対やるつもりだよ^^
もうさ、武器は弓しか無いでしょ~

でもって、コロナ

            ころなん

今やってる戦士用装備ですね。
いまんとこ、

格闘  50
盗賊  50
戦士  27
魔法  1
旅芸  1
僧侶  1


おもいっきし、

のうきん系~!

武器持ってないのは、コロナは素手を上げてるんで、下手な剣とか持つんだったらこっちの方が強いからですね。
でもあれだよね、ばくれつできる魔法使いとか僧侶って、けっこう楽しそうな気がするですけど、コロナはそういうの全然興味ない感じです。
前衛でガシガシ殴ってるのが好きらしい・・

今悩んでるのが、素手で100まで振ったスキルを
爪に振り直そかな?
ってとこみたいですね。
本人曰く、

今の仕様だと、50になってからの素手の意味があんましない気がする。

だって

まああれだね、これからさ~いろいろ修正入るかもだから、
どれがど~なるかわかんないけどさ。
やってて、面白いのが一番だもんね。


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎つぎは旅芸人かなぁ?って思った日

あたしは魔法底上げで”旅芸人”コロナは防御上げで”戦士”上げしてる。
かりコロです。

で、ボスと~さふぁちゃんがインしてたんで、
ガタラ配信クエをやる事に・・・

《動き出した時間》

これですね~

でもって、ガラクタ城へ・・

第一話《いにしえの皇子》うけたです。
まあ、これはお使いっていうか~行くだけ?
問題無くクリア~

でもって・・・
第二話《憎しみは時を超えて》
これもお使い系で戦闘無し・・・

え~つまんないじゃん!

んで
第三話《カルサドラの赤き計略》
これは~お使い&アイテムゲット

グレン西教会跡地にでる《ボーンファイター》と
エルトナ大陸モリナラ大森林で《グリーンシザー》を狩ってアイテム
ゲットするですが~
《ボーンファイター》が夜限定で~取り合いになるですよ。
まあ、外にも出るんで(ただし!かげの騎士付が多い)
余裕が有れば~外の方が取りやすいかもです。

ゴボル砂漠

で~
第四話《終わりを告げる者》

ここ注意!

意外と強よかったです。

キメラ×2
竜×1
ボスの魔鳥の頭目

と戦闘になるですが、
最初は~

ボス=旅芸
さふぁちゃん=僧侶
コロナ=格闘
かりな=魔法使い

で、行ったですが、なれてないジョブなんで、
全滅!

2回目は、さふぁちゃんがスクルトできる事
思い出して挑戦!
だけど~また全滅!

やっぱり慣れてるので行こうってことでジョブチェンジ

ボス=旅芸
さふぁちゃん=戦士
コロナ=格闘
かりな=僧侶

まあさ、これで行ったら楽勝!
さふぁちゃん・ボスにズッシかけて、相手を分断、
物理黒魔のコロナが、キメラからぬっころして~
最後に《魔鳥の頭目》みんなで殴って終了~!みたいな?

やっぱり、なれかなぁ・・・
んで、これが終わると《三闘士のオノ》もらえるですが、
これが、武器じゃなかったのに、ちょっとがっかり・・

ボロヌス

で、次が
第五話《託された希望》

ここも戦闘になるですが、
フンコロガシは、ただ硬いだけで
なんの問題も無く撃破!

古代文明の生き証人の称号もらったです。

さ~て・・次の配信クエはどこだろ~ね?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎台風で風が強かった日

魔法使い&盗賊が50になった、かりコロです。

暇だったので、全然進めてなかったコロナの盗賊クエをやる事に、
受けるのは《岳都ガタラ》の酒場
義賊がど~のこ~の、マジックリンがからんだり
まあ、最後はよかったねぇ~って感じだったです。
あれかな、クエ自体はそんなに難易度高くないから~
(ボス戦あるけどね)
けっこう気楽に行けるかもね。
で、そのあと~魔法使いクエの50をやりに二人&サポ2で行ったです・・・
がぁ・・・・
あっさり全滅

魔力覚醒>イオナズン>マヒャドってなんなのさ!

ふざけんじゃないわよ!
生き残れるわけないじゃん!
ぶ~ぶ~って悩んでたら、かるちゃんがイン~
手伝ってもらって~何とか勝利!
やっぱり、中身が人だとちがうよね~
って感じで、証をゲット!

まあさ・・時々魔法が2回っていう微妙な仕様のベルト?だけどね~

んでもって、今回のメインイベントは~

冥獣王ネルゲル再び!

かるちゃんのお手伝いだけどね^^

bosusen01.jpg
            《いくぜ!冥獣王ネルゲル!な図》

でもって、前よりは楽~に撃破!
で、いつもの記念撮影~

bosusen02.jpg

おつかれさま~

あ、あれだね証の効果?
何回か出たですよ。
魔法2回って何だろって思ってたら、
メラミを撃ったら、すぐまたメラミを撃つって感じだったです。
冥獣王ネルゲル戦で5回くら出た感じかな?
ひっさつのミラクルゾ~ンも何回かでたけど・・・
こっちは、なんか、ど~でもいい感じ・・
はっきり言って~つかえないお! 
せめてさ~詠唱時間半分とかさ~そんくらいほしいよね!



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィールです

かりな

Author:かりな
”だいごろさん”が作ってくれました~!
可愛いから、採用!

Karina&Corona動画はこちらから~
http://video.fc2.com/content/20120101nczsL2Hf/

FF14はエクスカリバで、たま~にいます

ドラクエ10は~鯖20にいるですね~

かりな
・FF14 :ミコッテ→弓・呪・幻・白・黒
・PSO2 :ニューマン→レンジャー
・ドラクエ10:エルフ→僧侶・魔法使い・盗賊
ころなん
・ドラクエ10:エルフ→武闘家・盗族・ 戦士

ドラクエ10フレンド申請
絶賛受付中!




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://www.dqx.jp/ ドラゴンクエストⅩ公式サイト

連絡用メールフォーム
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
相互リンクですよ
みんなのコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
月別アーカイブ
