



だってさ~《つっこみ》ってさよく失敗するからさ~
確実なぁ~メラミみたいな?
メラじゃだめなのか?って?・・・・あれだよ、ほら・・愛みたいな?


◎大型アップデ~トがくるぞぉ~な日

10月のアップデ~トの発表があったですね~
かりコロがいっちゃん気になってた上級職?
2つくるみたいです。

まずは~パラディン

para.jpg

んでもって、レンジャ~

ren.jpg

弓好きの、あたしとしては~レンジャ~は避けて通れないぞっ!
って感じかな・・・・

あ、でもあれ見たいね、上級職って言うよりは~追加職ってかんじかな?
どっちにしても~たのしみだけどさ~

って事で、今は~盗賊ころなん、魔法かりなでレベル上げやってるですね~
で~最近ハマってるのが~キュラ海岸のウルフかなぁ・・・
47で、3人PTくらいで~2匹でて300ちょっと・・・
海岸村に帰ってMP回復ですぐにもどってこれるしね・・

kyura2.jpg

でもさ47越えるとさ~次がめちゃ遠いよねぇ・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎少しは涼しなった気がする日

珍しく、チ~ム全員がインしてたんで~記念撮影する事に。

まずは~人間モ~ド!

集合01

でもって~種族モ~ド

集合02

まあさ、だいごろさんが、何てれてるのか良くわかんないけど・・・・

でもあれだわ~エルフとかなったの、すっげぇ~ひさびさだし・・
あ~でもこうして比べるとさ・・・・

コロナとかるちゃん全然変わんないじゃん!

って感じだねぇ。

でもって、配信クエの《なげきの妖剣士》に挑戦~
ネタばれになるから、詳しく書かないけど・・・

なんかさ、可哀そうじゃん!
あと、なめてかかったら意外に強くてびっくり!
まあ、あれなんだけど・・・
ボス死に過ぎ!

で、恒例の記念撮影~

なげき

貰える物は大した事無いけど、名声は入るから~ま、いっかって感じ?
内容は、けっこう面白いから~やってない人には~お勧めかも。

次は《動きだした時間》だぁ!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎夜はすずしくなったぁ~って思った日

              ぱいなっぷるじゅ~す

まあさ、あれだね・・・旅行行くとさ、けっこうカルチャ~ショックってあるよね。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎リアル旅行から帰ってきた日

リアル旅行でブログ書けなかった”かりコロ”です。

で~出かける前の日に、ボス・さふぁちゃん・かりコロで、
いまんとこのラスボスみたいな?

冥獣王ネルゲル

に挑戦してきたです。

まあさ、ネタばれになるから詳しい事かけないけど
まず最初は~

お使いクエいっぱい
  ↓
神殿レイダメテス
  ↓
大祭壇
  ↓
守護者ラズバーン
 
 

って感じでやったですね~
まあなんていうか~
結構強い!って感じ?

めてす広場01

こんなとこ、走り回って~

めてす広場02

こんなとこで曲がって

かいだん

即死級のモンスがいっぱいいる~
こんなとこ登ったり下ったり

んでもって、
守護者ラズバーン倒して記念撮影

ラスボス01

っていうかさ、
エルジュ君ってさ・・・

態度もデカけりゃ、顔もデカい!

そんでもって~未来ががらっ変わって~

冥王の心臓へご~ご~

まあさ、冥王の心臓行くのはさ、一言で言うと・・・・

スワンボ~トかい!みたいな?

でもって、おっかいとこウロウロして~
冥王の玉座へ到着~

戦闘はさ、一言で言うと・・・

二段階は卑怯だろぉ!
回復しないで次のバトルかい!


まあさ、最初だからさ、雰囲気だけ味わって~
旅行から帰って来てから、じっくり攻略の
予定だったけどさ~つい意地になっちゃったですよ。

でもって・・・・
なんとかかんとか勝てたけどさ・・

ラスボス02
                記念撮影の図

魔法の聖水21っ個使っちゃった!
10,500G飲んじゃったよぉ!


でもさ、
けっこう感動的な~動画だったし~やったぜ~
って感じ?
エンドロ~ル流れたりして~
って感じで夜中の1時過ぎに終了~

おかげで~行きの機内で熟睡しちゃったのはないしょです。
(映画みれなかったよぉ~)


追伸

あ、あれだよ、お手伝いとかヘルプとか行くけど~
道っていうかぁ~そのへん全然覚えてないからねぇ~
そのへんは~よろしくですよ~^^

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎メインが50になったぞぉ!な日

だいごろさん・かるちゃんのヴェリナードキ~クエを、かりコロでお手伝いしたですね。
まあさ、でもあれだよね・・・何回見ても、やっぱりカニ可哀そう。
なんか、つらそうに戻ってくとこがさぁ~
でも・・・・・

戦闘では手加減しないけどね! (`・ω・´)キリッ

でもって、暴君バサグランデを普通に撃破~
なんかさ、前回は~《さふぁちゃん人食い箱開け事件》で、バサグランデが記憶から飛んじゃってたから、今回やっと記憶に残った系?
普通すぎるボスキャラだったかなぁ・・

この後、せっかくヴェリナードに居るんで、
お約束のマリンスライムたたき・・・
まあさ、いくらぬっころしても

あいかわらずピアスでないけどねっ! 

でもしばらくぬっ殺してたら、レベル50~
メイン職カンストしたです~

50.jpg


ここまで、

総スキルポイント107

かりなが覚えたのは

呪文
ホイミ キアリー リホイミ
ザメハ ザオ マホリー
ズッシード マヌーハ ベホイミ
キアリク スカラ リベホイミ
ザオラル フバーハ スクルト
ザキ ベホマラー

とくぎ
おはらい・ マホトラのころも・聖女の守り・天使の守り



コロナが覚えたのが

とくぎ
ためる・心頭滅却(ブレスダメージに強くなる)
不撓不屈(自分の悪い効果をはらいのける)
おたけび(周囲の敵を動けなくする)・石つぶて・かまいたち
せいけん突き・ムーンサルト

スキル効果
常時みのまもり+5・常時ちから+5・ 常時きようさ+10
常時すばやさ+10・常時ちから+10・常時さいだいHP+40
こうげき力+10・かいしん率+2%・こうげき力+20
身かわし率+2%

あとは、底上げ用のサポあげだぁ~!

もがりむ街道
                サポ上げ旅に出るの図

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎黒箱開けはたいへんだぁ~な日

だいごろさんと一緒に、黒箱開けの旅に出たですね。

さばく

砂漠をこえて~断層をこえて~
どう見たって、

殴られたら即死だろ!

って感じのモンスに追いかけられたり
なんか面白かったですよ

らにあっか断層

途中で、見た事無いモンスにであったり、
まだまだ行った事無い場所いっぱいあるんだなぁ~って
思ったです。

うみ
           そのうち船ってのれるのかなぁ~な図


でもって、今日の旅の終わりはアグラニの町

あぐらにの町
 
ドワ~フで始めれば、ここが始まりの町なんだよね~
かりコロ的には、エルフとプクリポとオ~ガの初期村&最初の中継村は
行った事あったから、これで後は、ウェディのところだけかぁ
こんど行ってみよ~

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎素材集めは大変だ~な日

コロナの50装備を、サファちゃんが作ってくれたです。
で、ツボ錬金やランプ錬金で強化するのに、必要な素材集めをやる事に・・・

まあさ、メイン職で乱獲したほうが効率はいいんだけど、
せっかく、サブ上げしてるんだからってことで、盗賊&戦士でレベル上げ兼でやったですね。

kusari.jpg
                   おそろな装備な図

チョウの羽・小さなこうら・するどい爪・etc・・・・
盗むスキルもやりまくり~
まあさ、成功率めちゃ悪いけど時々成功するしね。
でもって、なんだかんだで、レベルも上がって、素材も集めて、
今度は、ちょこっとメイン上げ~
二人の時は、オルフェアの黄色のシ~ルド小僧みたいな?
のをよく狩ってるです。
町から近いし、上やくそう落すし、けっこう楽だし、
で、ゲシゲシしてたら、ゲルダさんから、狩り場の情報が・・・・
けっこう美味しそうな話なんで、

今度行ってみよ~

でもさ、けっこうみんな、いろんな狩場知ってるよなぁ~
あれだね、やっぱし、そこらじゅうフラフラしなきゃだめだねぇ
メインがカンストしたら、色々旅してみよう~って思った、かりコロです。


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎かりコロ職業変えてみるな日

コロナが防御力がほしいみたいで、底上げの為に戦士をやる事に、
で、あたしはっていうと、素早い魔道士も面白そうなんで、盗賊みたいな?
ちょうどインしてきた、かるちゃんも誘って~
僧侶さふぁちゃん・格闘かるちゃん・戦士ころなん・盗賊かりなの異色PTで経験値を上げる事に、
最初はグレンで”やっぱり最初は俺だろぉ”のスライムを殴ったですが、
レベル2になったとこで、さふぁちゃんが

「どくろあらいくらいなら、やれんじゃねぇ?」

って言ったんで殴りに行ったら見事に全滅
いやぁ~なめてたわぁ~って感じ?
まあさ、やっぱり、どこか初期村にしない?って話になったです。
そしたら、かるちゃんが、ちょうど木陰の石持ってたんで、
飛んでから、久しぶりにツスクルの村へ行こうってことになったですね。
まあさ、途中でさ、ま・た・さふぁちゃんが

「うさぎくらいなら、いけっるんじゃねぇ?」

とか言ったですけど、危なく全滅するとこだったっですよ。
だからさ~

まだ無理だって言ったじゃん!

でもってツスクルの村に到着~
あrだね~なんかさ~懐かしいかったなぁ~
でもね、人が全然居なくて寂しさ満タン・・・これってさ、
新しく始めた人なんかさ・・・寂し過ぎ?
あれかな、鯖によっては人いるのかな?
ってちょっと、心配になったです。

盗賊戦士

でもあれだね、やっぱ前衛職経験あるとさ、攻撃当たるし強いみたいね。
格闘かるちゃん・盗賊かりなの攻撃はミスばっかりなのに、
僧侶さふぁちゃん・戦士ころなんの攻撃バシバシ当たるし、会心でるし・・・
まあさ、メインは後衛だからいいんだけどさぁ~
・・・・・なんかなんかだよね

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎残りのキ~クエ進めちゃうぞっ!な日

ボス・さふぁちゃん・かりコロで残りのキ~クエを終わらす事に。

まずは~おさかな天国のヴェリナードから・・
ネタばれになるんで詳しくは書かないけど

やっぱ、動物に好かれない奴は怪しいよねぇ
    ↓
王女様こわい~
    ↓
それマズいでしょ~
    ↓
お、そう来たか
    ↓
王子~よかったね~お嫁さんも決まってさ

って感じでした。
まあさ、敵は最初に詩歌の守り手まあカニなんだけど、ちょっとさ、なんか
このこ可哀そう系?最後にフラフラ戻るとこなんかさぁ・・・
で、ボスは暴君バサグランデ
えっと・・・あれ?どんなんだっけ?
いやさ、あれなんだよね・・・
カニが可哀そうだったり、行く途中で、さふぁちゃんが開けた、ミミック?の方が
印象強くてさ~良く覚えてない^^;

ヴェリナード城

ってことで、恒例の記念撮影~

おにあい

この二人、結婚だろなぁ~とか思いつつ、
ちょこっと休憩して、次のキ~クエを受ける為にカミハルムイ城へ・・・

いつもの事だけど、ネタばれになっちゃうんで、詳しく描かないけど

いや~最初から王妃怪しいだろ~
   ↓
取ってこいって言われれば行くけどさ
   ↓   
やっぱりねぇ~
   ↓
御姉様~!

って感じでした。

最初の相手は、暗黒大樹の番人・・3匹出てくるんで、めんどくさいけど普通みたいな?
でもって、次は怪蟲アラグネ・・・これは強かったです!

1回目は、なめてかかって全滅
2回目は、気合入れたけどMP尽きちゃって全滅
3回目は、むぅ~って感じで全滅

ここで、ブリ~フィングをみっちりと

1.さふぁちゃんの後ろに、全員集まって戦う
2.コロナは、攻撃し続けて、タゲが来たら後ろに下がる
3.壁際まで押されたら、ボスの合図で一斉に方向を変える。
4.回復優先、蘇生は後回し

で、基本方針をがっちり確認して4度目の挑戦!
基本、足が速いし、攻撃も痛いんでけっこう大変だったけど、
なんとか撃破!

いや~強かったですぅ
気が付いたら日付変わってたし・・・

あたしも、必殺3回も出たし、
コロナもおんなじ位出たみたいです。
さふぁちゃんの、必殺も出てた気がする・・・
ボスのは・・・・・気がつかなかった・・・

でもって、恒例の記念撮影~

カミハルムイ城

なんかさ・・・

お雛様?

ってことで、次は過去に挑戦だ~!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎天魔クァバルナふたたび!みたいな日

うさぎのお守りほしいなぁって思って、3匹殴ったら手に入った、かりコロです。
出る時ってこんなもんかぁ~とか思ってたら、
かるちゃんが、ドルワ~ムのキ~クエがまだだって言うんで
お手伝いする事に・・・

またあいつか!

って、感じだけどまあさ、あれからレベル上がってるしね。
ひねり潰したるわぁ!って考えてるうちに、
さふぁちゃん・かるちゃん・かりコロで撃破!
やっぱあれだよね、天使持ちが二人いると楽かもね^^
(波動で天使消されたのに気づかなくて一度ちんだのはないしょです)

3人姉妹
            だ・か・ら~変なマスクやめろってばぁな図

そのあと、マリンピアス&レベル上げでヴェリナード領南へ
当然獲物はマリンスライム!

まりん

マリンスライムってさ、自分にスクルト掛けたりするんで、ザキ狩りが流行ってるんだけどさ、
ザキって、効けば即死なんだけど、わりと効きが悪いんだよね。
でさ、なんか、スライム3匹出てさ、2匹を、かるちゃんと二人で、
必死になって~ザキ連でぬっころしてるうちにさぁ
物理あんまり効かないはずなのに、3匹目をさ・・・
さふぁちゃんとコロナで、

殴り殺してるんですけどどゆこと?


あ~そういえばさ、昨日から80匹以上はぬっころしてるけどさ

スライムピアス出ないじゃん!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎マリンスライムってなんなのさ!て思った日

きょうさんと、マリンスライム狩りに行ったです。

まりん狩り
            Impossible Mission Force
          なんで二人とも目つぶるんだよぉ!の図

記念撮影は、サポ職だけど、マリンスライム退治はメインでいったですよ。

で、このマリンスライムは スライムピアスを落すらしいし、
経験値も結構くれるんで、45以上の獲物で人気者~いっつもたくさんの人が狩ってるですね。
でも、自分にスクルトかけてくるんで、物理が効かないっぽいから、
ザキ持ちの僧侶が居ないと苦労するかもですね。

で、きょうの作戦。

コロナ気絶させる
   ↓
きょうさん盗む
   ↓
かりなザキでぬっころす
   ↓
スライムピアスげっと!


完璧じゃん!

ってことで始めたですね。
なんかさ、あれだね・・・

きょうさんの盗むスキル高!

がんがんぬすむです。
βのときの、盗賊かりなの2倍は盗むみたいな?
でまあ、次々と~マリンスライムぬっ殺して行ったですが・・・・

サンゴばっかし!

もぉ~貧乏なスライムばっかしだぁ~

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎さ~て今日はどっちを上げよかなって思った日

魔法使い&盗賊で狩りしてたら、メダルがちょこちょこ落ちたんで、
メガネと交換する事に、

メガネっ娘

って事で、娯楽島で~このメガネ《ふちなしめがね》と交換したです。
メガネってけっこう種類があるんだけど、かりな的にほしいと思ったメガネは、

マジカルメガネ→攻撃魔法力UP

いやしのメガネ→回復魔法力UP

ふちなしメガネ→回復魔法力UP+攻撃魔法力UP

で、どのメガネにするか悩んだんだけど、
しばらくは、僧侶と魔法使い両方上げるから、
UPの数値は少ないけど、両方上がる《ふちなしメガネ》にしたです。
まあさ、メダルがたまったらまた交換できるしね。

そんでもって、オルフェアに戻って、コロナと二人でレベル上げのつづきしてたら、
なんか、サポート仲間で挑戦したら、全滅しちゃったみたいな~
プレジャ~さんから、職業クエのヘルプが・・・
二人で、メインに着替えてお手伝いに行ったですね。
魔法使い職業クエ40
場所はミュルエルの森「フォステイル広場」
ん?たしかここは、ボスの旅芸人でも来た気がする。
(あ?そう言えばさ、プレジャさんてさ、戦士だったんじゃないの?
 いつの間に魔法使い?)
でもって、相手は~

サイ男とトカゲ男

まあさ、かりコロなめんなよぉ~って感じで、
問題無く撃破~!

魔法クエ
 
でもって、勝利の記念撮影~!

あ、お礼なんかいいからさ~
かりコロとプレジャ~さんの仲じゃん!
みずくさい事なんかいいっこ無だよ~
ねぇ~いつでも呼んでくれれば~かけつけるですよ~
あ、そうだ・・・・・・・・・・・・・・・

50の防具期待してるですね(テヘッ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎まだらいちょうに飽きてきた日

ここんとこ、魔法使い&盗賊上げに気合が入ってる”かりコロ”です。
レベルが低いうちは、上がりが早いから、何となく楽しいしねぇ~
まあさ、盗めない盗賊と、杖スキル無の魔法使いだから、
いまんとこ、二人だけで上げてるです。
そういえば、かりコロはまだ、SP仲間やとったことないかもです。
なんでかって言われると・・・・
なんでだろ?
あれかな、一度酒場行って、雇おうかなって思ったら、いい感じの僧侶さんは
売り切れ状態?だったから、それから見に行かなくなっちゃった系?

でもね、まいっか・・・とか思って、現地行って、
あ~やっぱりSP仲間ほしいなぁ~って思う事もあるから、
ピイピイのお宿だっけ?とか、木陰の集落?みたいとこでも、
雇えるといいなって思ってるです。

さて、今日は~
ボスに、誘われて、メイン職を上げる事に、
このクラス(45~46)だと、ず~っと”まだらもみじ”?ばっかりで、少し飽きてきたです。
まあさ、安定収入だからしょうがないのかなぁ・・

れべあげ

でもって、ボスが雇った戦士さんと、”まだらもみじ”
むぅ~まじ飽きた~!
それにさ~
こいつらさ~仲間呼ぶってわりに、美味しくない、なんちゃらウッディ?
ばっか呼ぶからさ、なんか時間のわりにどうよ?て感じ?

なんか、 もっと面白いモンスいないかなぁ?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎20位まではあげるのらくだよなぁ~って思った日

120831.png

かりな僧侶46・魔法21、ころなん格闘46・盗賊21になった、かりコロです。
ま、こんくらいまでだと、上がるのほんとに早くていいとおもう。
装備は、ぷれじゃさんが作ってくれたのを、そのまま着れるから、
いいんだけど・・・・
杖にスキル振らないから、小瓶貧乏が続いてるです。

ほら、回復いないから、コロナのホイミが頼りだし、
ダメですぐ黄色くなっちゃうから、
ぬっ殺される前に、ぬっ殺す!って感じで、
イオ連発するもんだから~
小瓶使いまくり!

いやぁ~魔法使いって地味にお金かかるわぁ~

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィールです

かりな

Author:かりな
”だいごろさん”が作ってくれました~!
可愛いから、採用!

Karina&Corona動画はこちらから~
http://video.fc2.com/content/20120101nczsL2Hf/

FF14はエクスカリバで、たま~にいます

ドラクエ10は~鯖20にいるですね~

かりな
・FF14 :ミコッテ→弓・呪・幻・白・黒
・PSO2 :ニューマン→レンジャー
・ドラクエ10:エルフ→僧侶・魔法使い・盗賊
ころなん
・ドラクエ10:エルフ→武闘家・盗族・ 戦士

ドラクエ10フレンド申請
絶賛受付中!




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://www.dqx.jp/ ドラゴンクエストⅩ公式サイト

連絡用メールフォーム
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
相互リンクですよ
みんなのコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
月別アーカイブ
