

◎お金儲けは命懸け?な日

魔法使いと盗賊上げようと思ってたら、お金儲けの話みたいなのが、こにゃこにゃと、
ねししさんの話で~さふぁちゃんが、お金の匂いがするって言うんで、
小瓶貧乏な、かりコロも参加する事にしたですね。

ってことで、最初に来たのは、ガートランド城の外出たとこ、
そう、βのときいつか~ぬっころしたいな~って思ってたこの子!

立ち入り禁止の向こう側
βの時、きっといつかは、ぬっころす!って思ってるの図

通常物理はほとんど効かない硬さで、スキル物理か魔法でなんとかなる程度、
そんなんしてたら、痛い攻撃でこっちがぬっころされるんで、ザキ勝負みたいな?
チ~ムのメンバ~を二つに分けて、こっちは、ボス・かるちゃん・かりコロ
作戦的には、ボスが盗んで、コロナが止めて、かるちゃん回復、あたしがザキ!
まあさ、かなりきわどい勝負だけど、10匹くらいは倒してみたです。
でもって、落したり盗めたものが

大きな甲羅
ほね


あれ?これって高く売れるの?

なわけないよね~

はい、ねししさんの~嘘つき決定!

間違い情報~!

で今度はこっちだっていうんで、グレン城下町から雪原に移動~
・・・なんだけど、

めちゃめちゃ強いし、感知広いし

1匹倒すのに、3回くらい戦闘不能になるみたいな?
天使で生き返って、蘇生して、ザキやって
MPすっかりなくなって・・・・・・
しかも!ボスが・・・

盗む前にぬっころされる!

こんなん無理!
やってらんないじゃん!
しかも、なんにも落ちない!

はい!ねししさんの嘘つき2回目決定!

でまた移動~
今度は、

がたら

ガタラで集合して、エゼソル峡谷へ
鳥みたいな?子がターゲット・・・だ・け・ど

カバしかいないじゃん!

調べてみたら~なんか、夜は出ないみたいで
朝まで待つ事に・・・
な・ん・だ・け・ど~
黄色のカバ男が襲ってくるですよ。
しかも、カバ男

強よいし!いっぱいいるし!待ってるだけで、MP無くなる状態?

エゼソル峡谷

朝までまってるの図

まあさ、朝になって、確かに鳥でたけどさ・・・

めちゃくちゃ強し!

なんなのこれ~!

はい!ねししさんの嘘つき3回目決定!

でもって、時間も遅くなっちゃったんで、
今日はこれで終わりって事になったですね。

でさ、小瓶使って聖水使って・・・・

全然お金になって無いじゃん!

あれだね、前にさ~だいごろさんにもだまされたけどさ、
お金の匂いほど当てにならない物は無いよねぇ


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎次の職業を始めてみた日



120829_02.png

120829_03.png

120829_04.png

あれかな?サブあげてるひとって、まじめにスキル振りしてる人多いのかな?
底上げだけ考えると、かたよったスキル振りになると思うんだよね~
上位職狙いで、上げるんなら~あれかぁ~きちっと考えて振るのかなぁ~
まあ、人それぞれだからねぇ~

あ、そう言えば、こないだコロナのwiiで~かりなをやって見たです。
なんか、ゲストで入って、自分のアカを入力すると普通に遊べたですねぇ~
登録して、ドラクエ契約してあれば、どのWiiでも遊べるって事?

なんかさ、インストしたWiiでしか遊べないみたいな?
記事良く見るけど、遊ぶ事は遊べるみたいだよぉ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎あれにくらべればねぇ~って感じな日

レベル45になって必殺技をおぼえた、かりコロです。

最初に、格闘の必殺技クエをやりに行ったですが、

ギガデーモン

二人だと、ど~でもこ~でもムリ!
天使覚えてるから、あたしは生き返るんだけど

コロナ潰される
  ↓
蘇生
  ↓
かりな潰される
  ↓
蘇生
  ↓
コロナ潰される


の無限ル~プ!

で、インしてた、さふぁちゃんに手伝ってもらう事に・・・
まあさ、けっこう大変なはずなんだけど~
もうさ、

天魔クァバルナ

に比べればさ~なんかさ~
って事で、無事クリア!
コロナは格闘必殺技の

一喝!修得~

でもって、そのあと、いつもの~お使い僧侶クエ
僧侶必殺技

聖者の詩習得~

さふぁちゃん、お手伝いありがとでした。

まあさ、一喝は、
相手がマヒみたいになって動かなくなるって感じで、
聖者の詩は
蘇生・回復・状態異常治し・自分は天使?
はっきりしないけど、そんな感じのエフェクトがでたです。

発動条件はっていうと・・・・謎?
この辺は、よくわかんないです。

ってことで、今日は夜からメギストリス城のキ~クエをやる事に!

クエうけ
ボスが受けてなかったから、最初に城へ


で、ちょうどインして来た、かるちゃん、だいごろさんも加わって~

ボス・さふぁちゃん・かるちゃん・だいごろさん・かりコロで
やったですね~

まあさ、ネタばれになるんで~

かっさかさじゃん!

あ~なんかわかるわ~

う・・ちょっと泣けるわぁ~


って感じだったです。

きらふう
きらふうで待ち合わせ~の図

まあさ、相手は~

魔軍師イッド

これはまあ、普通に倒して終了~

あ、そういえば、コロナの必殺技も、あたしの必殺技も発動したですね。
一喝は、ちゃんと魔軍師イッドも止まってたです。
賢者の詩は、危機的状況になんなかったから、
ただの回復でおわっちゃったけどね~

きねん

でもって、記念撮影~

でもあれだよ、天魔クァバルナやっちゃうとさ~って感じ?

あ、でもね最終ボスはこれより強いって噂?なんだよね・・・

たのしみだぁ~

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎久しぶりにクエで燃え尽きた日

さて今回は、7つ目のキーエンブレムクエでドルワーム水晶宮へ、
噂だと、ここのキークエが~いっちゃんムズイらしいですね。

いつも通り、ネタばれになるんで、詳しくは書かないけど、

捨て子なの?

だれ?

誰が下僕だよ!

あ~あやっちゃった・・・

そういう事?


って感じで、スト~リ~は流れるです。

そんなこんなで、
流れていく物語の展開を見ながらコロナが一言・・・

「誰とは言わないけど、登場人物の行動が
 お姉ちゃんに似てる」

・・・・・・どこがだよ!

って事で、いつもの通り最初の、ウ~パ~ル~パ~は楽勝だったんだけど

天魔クァバルナ

これ、極悪!

海底の牢獄
みんなで、作戦会議の図

硬いし、攻撃痛い!

まだ、天使の守り覚えてない”かりな”的には激ムズだったです。
も~さ、ネームがオレンジ色になってからも、長い長い戦いが~


それでも!

ちゃいさんの大活躍で~

クリア~!

勝利


ドルワーム水晶宮で勝利の舞!

あれだね、大活躍のちゃいさんが、
ボスの向こう側に隠れちゃってるし、さふぁちゃんどっかいっちゃってるし~
記念SSてタイミングが大変だよねぇ~




追伸!

すっごい心霊写真が撮れちゃったです!

ここで命を落した戦士の亡霊か!

心霊写真

怖いよ~

お祓いしとくね・・・だいごろさん

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎一ヶ月記念は元気玉な日



木工職人のかりなです。

まあ、魔法使い用の自分杖?作ろうかと思って、少しづつあげてるわけなんだけど、
マジ上げ考えると、素材代がたいへんなことになるです。
小瓶貧乏な、かりコロには、辛すぎなんで、拾ったり、もらったりした素材だけで、
のんびり上げてるです。
βの時は、壺錬金だったんだけど、これってさ、ルーレット?回すだけの感じで、
わりと楽だったけど、木工は木の目?に合わせていろんな技を使うんで、
めんどい^^;まあさ、好きな人にはいいんだろうけどさ。
でもあれだね、木工で一番不満なとこはさ・・・・

パルプンテ彫が無い!

わけの分かんない物ができちゃうみたいな?
あったっていいなぁって思うわけさ。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎さいきん4コマ書いてないなぁ~って思った日

40になったんで、ボス・さふぁちゃん・かりコロで職業クエをやりに行ったです。

まずは、格闘・・・・
まあさ、いつもの通り、ネタばれになるから詳しくは書かないけど、

またこれかい・・

今度は簡単だじぇ!

行くまでが大変だよなぁ~

って事で、コロナは無事に格闘着をげっと~

格闘着01

けっこう、かわいいかも、
コロナも、すっかりお気にみたい・・・・

でもって次は~僧侶クエ
僧侶はどっちかと言うと、殆んどおつかいクエですね。
まあさ、倒してこい!とか言われても困っちゃうけどさ
ちょっとつまんないかなぁ~
いつもみたいに、あっち行ってこっち行って~
で、法衣をゲット~

僧侶着01

頭装備も表示にしてみたけど
まあ、あれだOff決定だね・・・・

格闘着もそうだけど、これさ、
上下一体みたいな?コーディが楽しめないのがつまんないかなぁ
色とかも選べたらいいんだけどね~

最後は~ボスの頭装備
なんかさ、ちゃんとボス戦みたいのあったし、おもしろかったなぁ旅芸人
で、ゲットした頭装備・・・・・・?

ボスはね

・・・・・・?
うわぁ・・・髪のとこについてる緑の羽かぁ~
よ~く見ないとわからないじゃん!

記念撮影

って事で、無事3人の装備ゲットですね~
あ~でも、さふぁちゃん・・・

完璧なさわやか笑顔だねぇ~

で、装備は買っちゃったんだって?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎生き返るタコはむかつくじぇ~な日

レベル上げな毎日の、かりコロです。

黒箱な生活を早くしたいんで、40までマジ上げなんだけど、
このレベルになると、ほんと次が遠い^^;
しかも!経験値をいっぱいくれるモンスは人気なわけで、狩場も混んでるんだよね~
でもって、いま人気なモンスの一つがこの子

アロエ

アロエ鬼~
この子は、仲間をすっごく呼ぶタイプで、A~Zまで出るです。
粘って、Zまで倒すと、げんき玉無で3000くらい、当然有りだと6000とかになるです。
まあ、けっこう攻撃が痛いんで、僧侶のスクルトは必需品かも、
スクルトを2掛けすれば、だいたい被ダメも1~5で、回復も楽だし、たまに殴ればMPも問題なし!
しばらくは、あれだなぁ~2人の時は猫島で、4人ならここって感じ?

でもって、ボス・さふぁちゃん・かりコロで2時間くらい?狩ってて、20000位稼いだです。
40まで、あと1200~

もうすぐ黒箱だぁ!

そんでは最後に、コロナが、ぷちムカつく、かりなのモ~ションNo1の”?”

?

  「あれぇ~?かりなぁ~よくわかんなぁ~い」

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎あれ?休みはいつまでだっけ?って思った日

ガートラント城で、《アストルティア大盗賊団》の首領の”きょうさん”と遭遇~
ちょこっと、記念撮影~

きょうさんと記念撮影


あいかわらず”盗みまくり生活”で楽しそ~
話聞いてると、

盗賊やりてぇ~!

とか思っちゃうです。
で、きょうさん、なんか”レンジャー”の事言ってるNPC見つけたようで、
これは!レンジャー上級職で来るのか!
って期待大ですね。

レンジャーか~いいなぁ~
なんといっても、かりなは、FF14では弓、Teraではア~チャ~、PSO2ではレンジャーやってるくらい、遠距離攻撃好き!
レンジャーのメイン武器で、弓なんかの遠距離系使えるんなら、も~これは決まりでしょ?ねぇって感じ?
あれかな、職業的にやっぱり、戦士+盗賊? 旅芸+盗賊?
まあね、いまんとこ、僧侶と格闘しか上げてない、かりコロだけど、
45になって必殺技系をゲットしたら次の上げようとか思ってるです。
取り合えず、次は~

魔法使いかりな

盗賊コロナ


のよていだけどね~


人間になって、モーションもエルフの時と色々変わったから、きょうさんの前で色々やってたら

昭和の匂いがする

って言われたです。

おどろく

が~ん!

平成生まれなのに~~~~~
まあさ、あたしもさ、なんかレトロな感じなのは、うすうす感じてたけどね。
コロナも、
「お姉ちゃんの”?”のモ~ションみてるとぷちイラッ!ってなる」
とか言ってるし・・・
いまいち評判悪し!
 
ってことで、まずはレベル上げだ~って事で、二人で猫島へ・・

猫島キノコ

この辺で、しましまニャンコを殴りまくり!
二人で殴って1匹あたり100ちょっと、特別痛い攻撃無いし、ゴロゴロしたり、顔洗ったり、ねたりで何にもしない時あるし~楽かなぁ~
で、ここで二人で狩り続けて~レベル39になったですねぇ~
40まであと1!

そういえば、だいごろさんから

二人ともネコ好きなのに、ネコ狩るのか?

って言われたんだけどさ・・ねぇ~いくらネコ好きでもさ~

このニャンコぜんぜん可愛くない!

目の周りにクマあるし~ふさふさ感ないしさ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎カキ氷カレー味は思ったより美味しくないって思った日

元気玉一つくらいじゃ、レベルが上がらないよぉ~って思った、かりコロです。

さて、今日、だいごろさんが、人間になりたいらしいので、お手伝い~
まずは、海賊アジトへ・・・

お手伝い01

ところが!

開幕早々コロナが魅了されて、コロナに瞬殺されたです。
ダメ100+34って・・・
MAXHPより大きいダメってどゆこと?
なにか、あたしに不満があるのかよ!って感じ?

「あ!・・魅了されちゃった、あ・・かりな殴っちゃった」

って言ってるリアルコロナの目が、
微かに、笑っているように見えたのは、気のせいかぁ?

でもって、そのコロナも、魅了中に攻撃されて戦闘不能・・・
うわぁ~もうわけがわからない状態?

でも~だいごろさんの大奮闘で、勝利!
って、あたし達さぁ・・

お手伝いになって無いじゃん!


ま~とりあえず~結果オ~ライ系?
二人の応援が良かったってことで、次の決戦の地、コロシアムへ

お手伝い02

と・こ・ろ・が!
ここで、あたしが大ボケかましちゃったですね。
そんでもって、初回は全滅(@_@;)
なにやらかしたかって言うと・・

《聖女の守り》

を、かけ忘れたです。
これは、即死級の攻撃を残りHP1で乗り切れるって言う、
すっげ~大事な効果なわけで、パワ~系のボスとやる時には、
絶対忘れちゃいけないんだけど・・・忘れたですね(+o+)

まあ、気を取り直して2回目勝負!
でもって~

完全勝利

にゃははは・・・かりコロが本気になればこんなもんよ!

え?最初から本気出せって?
それはさ、ほら、あれだよ・・

2回目の動画だって、見たいじゃん!

って事にしとこ・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎雷がすごい日

今日は、ボス・さふぁちゃん・かりコロで、6個目のキーエンブレムに挑戦することに!

だいたい前衛がレベル40あれば・・・って言われてるクエだけど、まあさ4人とも全然届いてないけど、面白いってことで・・・・

ボス邪魔
出陣まえの記念撮影っておもったら、さふぁちゃんどっか行っちゃうし、ボスは後ろ向いてるし

で、選んだのは、比較的戦闘が楽だって言われてる、ガーラント城編・・・・
まあ、ネタばれになるんで詳しくは書かないけど、

ほんとに姉妹?

妹のほうが強いじゃん!

うわぁ~蹴りがまともに入ってるじゃん!


って感じです。

海賊アジトでは、
初戦は、魅了されてグタグタになっちゃって、全滅~
2回目で圧勝!
でもって次の場所、コロシアムを目指したです。

コロシアム

モンスが強いんで、中の移動が苦労したけど、ボス戦自体は意外とあっさり勝利!
そのあと、なんちゃらかんちゃらがあって~無事人間に戻れたです。

人間記念
     左から、鏡を見て驚くさふぁちゃん、ボス、コロナ、かりな

あたしも、コロナもエルフの時とそんなに変わんなかったけどさ・・・
ボス、それなに?って感じ。

3人
過去の世界の記念撮影・・さふぁちゃんはどっか行っちゃった

まあ、あれだね、キーエンブレム・クエで一番印象に残った事はさ~

おじいちゃんのお弁当美味しそうじゃん!

・・・かな?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎ど~でもいいけどセミがうるさいって思った日

そう言えば、正式版で、まだ職業を変えたことのない、かりコロです。

なんか、とりあえず~メイン職業を40くらい?
そこまでは、上げてから~ほかの職業かなぁ~って考えてるですね~
ってことで、今日もせっせと経験値~・・・の前に

変な帽子

さふぁちゃん・かるちゃん・コロナで、格闘クエと僧侶クエをやってみたです。
内容はまぁ、ネタばれになるんで、書かないけど・・・
だまされたぁ~みたいな?
でもって、これが、報酬でもらった、足装備と頭装備です。
まあさ、頭装備表示OFFな、かりなだから、いいんだけどさ・・・
色とかね~

ちょっとじゃねぇ?

コロナは、赤いパンプスとかもらって、可愛いのにさ、
このブーツも色だってさ・・・

はんぱじゃねぇ?

ま・・いいんだけどさぁ

砂漠

で、砂漠でレベル上げしてたら、プレジャさんから荷物が届いたです。

んでもって、プレジャーブランドのかりコロ新装備~はこちら!

鹿01

帽子表示はこっち

鹿02

コロナは、この衣装すっぐく気に入った見たい^^
あたしも、かわいいからいいなぁ~って思ってるですけど、
帽子表示にしてたら・・・
ボスが一言・・・

ソ~ニャの帽子、トンブレロに似てねえ?

ほぉ~・・・・

いい度胸してるじゃん!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎きょうもやっぱり暑いぞ!な日

キーエンブレムを5個集めたら、6個め集めろって言われて、
ちょっとショックな、かりコロです。

5つの種族じゃなかったのかよぉ!

まあ、人の時があったから、6種族かなぁってのは、うすうす感じてたけどね。

ってことで、今日は、インしてきた、だいごろさんを誘って、経験値上げすることに。
やってきたのはここ、洞窟のフレイムです。

フレイム450

この子、1匹しか湧かないんだけど、同じ場所に即湧きするんで、移動しないで狩り続けられるみたいな?
あと、生産に使う物をよく落とすんで、職人してる人にかいろんな意味で美味しいですねぇ~
で、しばらくここで暴れてたら、カルアちゃんがイン!
こんどは、4人でレベル上げしようと、場所を移動~

砂漠01450

砂漠の毛玉を、ぬっ殺しに来たです。
そう言えばさ、これ系の子達ってさ・・・

しっぽ450

顔に3つあるのって、目?鼻の穴?
鼻の穴だttら、触角見たいとこが目?
むぅ~・・・かりな的には、めちゃ気になるですね~


あ~だこ~だって、しばらく狩りしてたら~
ウェディのサポ仲間を連れた、知り合いの~ゲルダさんと遭遇~

話450
     《女子がいっぱいで、嬉しそうな、だいごろさんの図》


上級職の話とか~いろんな話で盛り上がったです・

女子会4501


女子会4502
               《砂漠の女子会》


そう言えば、僧侶クエなんだけどさ・・・
貰える帽子のデザイン?
かりな的にはさ・・・・

もう少し何とかしよ~よ!

って思うわけさ・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎いろいろ忙しくてインできない日

お盆は、がちゃがちゃしてて、ガッツりインできない、かりコロです。

小さなメダル、βではけっこう簡単に手に入ったこれが、製品版は、なかなか手に入らなくなったですね。
しかも、ひらめきの指輪の交換枚数が、なにげに

30枚

とかなってるし!

なんなのよ~!

でもって、ボス情報によると メダルは1/200の確率で出るらしくて、弱くてもいいから、いっぱい狩るのが正解みたいな?
さらに、ほかの所からの情報では、あんまり弱すぎて、戦闘中に逃げちゃうようなモンスだと、出なくなる!みたいな?
まあさ、情報が正しいとかはわかんないけど、とりあえず~試してみる事に・・・

しかし!

かりコロは、昼間はいろいろ用事があるし、夜は、リアル遊びで疲れて眠いし、ど~しよ~
で、朝7時30分に起きて遊びに出かける予定の明日、どうせ早く起きるなら・・あさ4時に起きてやってみようと言う事に!
まあさ、コロナも交換したい物があって、メダルがほしいみたいだし・・

ってことで、早起きして大量狩りに挑戦することに!

いろいろ考えて、場所はベコン渓谷、相手は

どらき

この子に決定!理由は、ハズレでも”まほうの小瓶”落すから!

でやって見た結果・・・

3時間でメダル3枚

何匹倒したかは、数えてない!
なんか、きっちり1時間に1枚でたんですけど?
気のせい?

はっきり言ってザコなんだけど、
なんとなく、レベルが2つ上がって 僧侶32・格闘32に・・・・

数の勝利みたいな?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎メタルスライムうまぁ~な日

キーエンブレムを集めるぞ!って思った”かりコロ”です。

最近、町で人間の姿(転生まえ?)のPCを見かけるって話だったんですけど、
なんか、キーエンブレムを5個集めると、転生前の姿でプレイする事も出来るようになるみたいです。
あ、これ噂話系なんで確かめてないから~「え!そなの、集めるぞ!」って思った人は、自己判断でお願いするですよ。
あとで、かりコロの嘘つき!っていわれても~しんないからね~

ってことで、ウェディの町のクエを受けることに・・・・
ネタばれになるから、詳しい事は書かないけど、まあ音叉の修理みたいな?
でもって、ネコみたいな?

で、ここの最後のボスが強い!
最初は、コロナとサポート仲間を連れて行ったけど、開幕早々に、あたしが殴られて即死?
そのあとは・・・まあさ・・全滅って事で・・・

あれだね、サポート仲間って、いまいち動きが、もっさり系?
ボス的な戦いには不向きかも、あれかな、レベルめちゃ上げればおkかもだけどね。

町に強制送還されて、
むりだなあ~レベル上げてからだなぁ~って思ってたら、ボスと、さふぁちゃんがインしてきたんで、
もう一度挑戦する事に、

最後の最後に、あたしは戦闘不能になっちゃったけど、勝ったです!
でもって、無事クエストクリア~2個目のエンブレム貰ったです。
やぱりあれだよね、

中身が人だと違うなぁ~

って、しみじみ思ったですね。

この後、夕飯食べてから、また集合~
レベル上げをする事に・・・・

ラーディス島

ボスが、オオカミの掘った落とし穴に、わざわざ落ちたり、
ボケをかましてMiss!を連続したり、
ちゃっぴ~に蹴り食らったり・・
あ~だこ~だで、二人ともレベル29!

元気玉+メタルスライムで、2000越の経験値が美味しすぎ^^
しかも、これが2回!
4000越の経験値だったです^^

ただいまの、メタルスライムとの戦いは

4勝2敗

そういえばさ~
ほら、あたし僧侶でしょ?
FF14癖で、みんなが見える位置で、ずっと後で回復してるのさぁ。
でね、思ったんだけど・・・・メタルが出た時の

みんなの必死さが笑える

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎猛毒は、なんとなくムカつくって思った日

ちょこちょこと、木工を始めてみた”かりな”です。

生産職人はツボでもやろかと思ってた”かりな”ですけど、

僧侶と魔法使いは杖だろう!

ってことで、木工始める事に。
まあさ、ちょうど木工ギルドはエルフの都市だし、木なら拾えそうだし・・・
でもって、早速木工ギルドに・・・・・
とりあえず~最初のクエを終わらせて、店売りの生産レシピを買って、使って~
レシピをおぼえて・・・・・・なにこれ・・・

使うの枝だけじゃないじゃん!

最初のスティックとか杖とかは、枝だけで済むけど・・

スライムゼリーとかなんなのさ!

うわ~けっこう素材集めるの大変じゃん!
まああれだね、小瓶貧乏なかりコロはさ、拾ったら作る系のノンビリ職人で行くしかないね。
あせったってしょ~もないし・・

ってことで、今日もいろんなとこ、うろちょろと、

ウルベア地下遺跡

だいごろさんが、お金的に

うまそうな匂いがする

ってことだったんで、ウルベア地下遺跡に行ってみる事に、
中のモンス的には、20代中盤のPTならなんとかなる感じだけど、
ゾンビ系の、猛毒が微妙に嫌なのと、人がいないせいか、モンス密度が濃い!
とりあえず~奥まで行っては見たけれど・・・
ね~だいごろさん・・・お金的にさ・・・

美味しくないじゃん!

まあさ、微妙に経験値稼げたけどね~

あ、そういえばここの遺跡、よわっちい玉葱がいる広間は、天井が無くて、
ル~ラ使って帰れるですよ~気づいてよかった^^


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎臨時サーバーで狩り放題な日

1200811.png

ドラクエ10はやってるけど、SSが撮れない、かりなです。

昨日は、PSO2のブロガー交流会の、ここあさんと無事フレンドに、
ドラクエ10は、申請する人も、される人もインしてないと、フレンド登録できないんで、
すれ違い状態だとなかなか難しくなるです。
カルアちゃんとも、ほんと大変だったりしたもんなぁ・・・この辺、なんとかしてくれないかなぁ~

ってことで、インしてくるんで今日はここまで!

え?、ブログが最近手抜きっぽい?

遊ぶんで大変なんだから、いいじゃん!

好きで遊んでるんじゃないもん
ブログネタ探しですよ・・・・
あー大変だ大変だ(棒読み

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎涼しいのは今日まで?な日

道で寝てたセミを踏んじゃって、けっこうショックな、かりなです。
あの、バリっ!って感触が・・・( ̄□||||!!

さて、土曜日あたりにやろうと思ってた転職クエ、セミ踏んじゃったんで今日やろうと思ってインしたら、いいぐあいに、ボスとさふぁちゃんがいたです。
んでもって、だいごろさんも行くって話になったんで、みんなで行く事に・・・・・・

なんか、だいごろさん、メインキャラが生産職人になって、サブキャラが戦闘キャラ?になっちゃったみたいなんで、そっちをチ~ムに入れるって事になったですね。
みんなの予想キャラ名は・・・

しょうごろう

ちゅうごろう

Lごろう


来てみたら、普通に

だいごろう

・・・・ひねりがたんないじゃん!

だめだよ~旅芸人目指すんだったら、名前も一工夫しなきゃ~
せっかく自分で”空振り率50%”の武器作ったんだからさ、


でもって、転職クエはグレンで受けたですね。
理由は・・・・

ここしか知らなかったから!

ほかの町で受けれるかわかんないし、
受けられても、モンスの居場所わかんないかもだし・・
ここで受ければ、βのときいっぱいやったから、よく知ってるからさ~

で~ドラクエ10はフルPTで4人だから、2回ゴ~レムと遊んだです。
1回目にコロナが、思いっきり殴られて戦闘不能!
このクエ、戦闘終了時に、戦闘不能だと、クリアになんないのはβの時に体験済み!(主に、かりなが)
げ~!とか思ってたけど、ボスが、タイミング良く蘇生して無事終了~
危ないとこだったお・・・・・

2回戦は、コロナと、だいごろさんが交代して勝負!
安定の押し相撲で、楽勝~!
みんなで、転職クエをコンプリ~ト!したです。



そのあと、経験値稼ぎで、カニ退治

またよだれかよ~

って感じだけどしょうがないかぁ~

かに01
         《水につかって耳呼吸を覚えたボスの図》

まあ、あれだけどさ、川の中だと・・・

プクリポ息出来ないじゃん!

エラ呼吸って噂もあるけど、エラ呼吸はウェディだと思う・・・
わかった!

耳呼吸!

ってことで、納得する事にしたですね。

かに02

順調にレベルが上がって、さふぁちゃんが25に!
25と言えば・・・・さっき断られたル~ラ石クエ!

まあさ、このクエの課題はさ・・・・

よろいの騎士

なんだよね、この子がどんくらい強いかって言うと、

ゴ~レムより強い!

って感じなんだよねぇ・・・
きっとさ、開幕に、あたしのこと殴りに来るんだよね・・・
へたすると・・・即死級?
とりあえず~お金を預けて、死んだら死んだだ!仕様に

まあさ、結果岩にひっかけることに成功して、意外に楽勝だった。
これで、さふぁちゃんは、ル~ラ石2個目ゲット!

明日は、かりコロも25にして、ル~ラ石ゲットするぞ~!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎そろそろ職人やろうかなぁって思った日

120809.png

カニのよだれが気になる、かりなです。

今週はコロナが出かけてたり、あたしもイロイロ用事があったりで、
二人いっしょにインできないです。

一応、レベル合わせてるから、ちょこっとインしては、あんまし経験値くれなくて、魔法の小瓶落す(ここ大事)オニ小僧をたたいてるですね。
でもこういう時は、やっぱり盗賊がいい感じ?僧侶だと、倒すのに時間かかるし、盗めないから、なかなか小瓶手に入らないし・・・あれだね、生産でもやった方がいいのかなぁ?とか思ってるです。
でもなぁ・・・βのとき、けっこう初期投資?かかったしなぁ・・・・

やっぱり、土曜日くらいに、転職クエ終わらせて、二人でインできない時用に、盗賊でも上げて素材売りで一攫千金ねらい?

でもさ、いくら僧侶だからってさ・・

おにこぞう48匹で小瓶1個ってどうなのさ!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎きょうはなんか涼しい日

120808.png

リアルがいそがしくて、どっぷしインできない、かりコロです。

かりコロは、正式になってから、まだ小さなメダル1個もゲットしてないです。
ル~ラ石1個だけだとけっこう不便だから、はやくメダルほしいんだけどさ、
なんかさ、なにげにさ、βの時、メダル箱のあった部屋?鍵がかかってたりしない?

「まじかよ!おい!」

って感じじゃな~い?
クエで貰う方が早いかもねぇ・・・・
ってさ、あれかな?正式版でも港町石クエっあるのかな?
なかったら、ど~しよ~・・・っていうか、クエやらな過ぎだからなぁ・・・
土曜日はリアルで遊ぶ予定入れてないから、クエとかいっきにやっちゃうかなぁ~
なんって考えてるです。

そう言えば、βではあんまり出会わなかった、メタルスライムに、3回遭遇したです。
いまんとこ、2勝1敗。
でもあれだよね、メタル出るとさ、テンションあがるよね。
まあさ、

逃がした時の落ちっぷりも、はんぱないけどね!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎ドラクエ10は貧乏ぐらし~な日

いつも、小瓶貧乏な、かりコロです。

プレジャ~さんから、布系装備。
だいごろさん、さふぁちゃんから鎧系装備を作ってもらったですね。
んでもって、プチ・ファッションショ~

布服
プレジャ~さんの布装備

鎧
だいごろさん・さふゃちゃんの鎧系

あ、かりなは、いつでも頭装備表示OFFになってるですから、帽子・兜系は見えなくなってるですけど、装備はしてるですよ。

でもさ、装備って、いろんなの着れるとうれしいなぁ~
おきにだと、レベル低いやつでも、おしゃれ着にできるしさ~
かりな的には、性能よりも、おきにの一着って感じかなぁ?

でもあれだね、どんな職業でも着れる、かわいい服とか、かわいい鎧とか、
あるといいなぁ~もう、防御とかど~でもいいからさ~
・・・あれかな、そのうち職人用服とかもでるのかなぁ?
そしたら、職業は服で選んじゃうかもね。

さて、あいかわらず混雑で
フレンドチャット・PTチャットの不具合に悩まされてるドラクエ10です。
(8/7のメンテで鯖20→40に増えたけど、どうなるのかなぁ?)

二人で、グレムリン殴って経験値上げしてたら、さふぁちゃんが、カニを食べたいって言うんで”ぐんたいカニ”の所へ行ってみる事に・・・

カニと言えば、βの時でも

「弱い割に、経験値が多くもらえる!」

って、有名になって、がんがん狩られてた、よだれカニ!

ガートラントカニ退治
              ベータの時のカニ退治の図

こいつらですね~まあさ、あたし的には、あのよだれが~なんとなく嫌なんだけどね。

でもって、


グレン
 ↓
ゲルト海峡
 ↓
ランドンフット
 ↓
ザマ峠
 ↓
ガートラント領


正式になってからは初めてだし、石も無いから歩くことに、
βの時にさんざん歩いた道だから~地理的には完璧だけどね~
・・・・まあさ、途中で道間違ってさ、ランドン山脈から回っちゃったけどね、
あれだよ、初めて行く人にはこの道が正解!って言えばわかんないじゃん。

でもって、アクシデントもなく川についてカニ狩り・・
ちょっとレベル的に早い気がしたけど、どうにかなったですね。

レベル上がったさふぁちゃん
            さふぁちゃんレベルが上がるの図

カニが、A~Gまで増えたリ、メタルが出たリで順調に経験値稼いで、
みんな1上がったとこで、今日はおしま~い

karina21.jpg     corona2102.jpg
     かりな僧侶21の図                ころなん格闘家21の図

そろそろ転職クエか~週末にやろうかなぁ~

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎図書館は眠くなるって思った日

今日は、コロナと”風の町アズラン”を目指す事に・・・
とちゅうは、モンスをぬっ殺して経験値稼ぎながら移動~
で”キリカ草原”の手前で狩りをしてた~”るんたくん”と”コモちゃん”PTと一緒になって~がんがん進んだです。

初PT
どんぐり狩りの図
 右から”かりな”かわいいドレスの”コモちゃん”後ろが”ころなん”赤バンダナが”るんたくん”


これってドラクエ10正式版で、知り合いとかじゃない人と組んだ初PTでした~
ほんと、のらPTが組みやすいのもドラクエ10のいいとこです。
すぐ友達になれる感じ?

どっかいっちゃった

最後に記念撮影したですが、あたしがなんか変なボタン押して、カメラが動かないようになっちゃって~
やっと撮影できたら・・・コモちゃん落ちちゃった・・・・
ごめんよ~^^;コモちゃん居ないバ~ジョンになっちゃったよ~


でもって、PT解散の後、βでたくさん遊んだグレン城下町に行ってみる事に、
なんかさ、すっごく懐かしい気がしたです~

「あ~あいかわらず駅前の広場混んでるな~」みたいな?

んでもって”ベコン渓谷”に行こうと出口に向かってたら・・・

ご飯放置のだいごろさん

ご飯落ち放置の”だいごろさん 発見!

つっついても動かなかったんで、とりあえず両脇で”さそうおどり”してから
ピカピカの鎧に・・・

かりな参上! ってイタズラ書きを・・・・・

あれだね、あたしとコロナ、いろんなとこ歩いて回るだけで、
メインクエも”大陸横断パス”までしかやってない感じ?
レベル20位になったら、ちゃっちゃとやりたい気がするですね。
まあさ、サブクエも、ほとんでやってないけどね~

だってさ~いろんなとこ見て歩きたいじゃん!  


夜になって~ボスと、さふぁちゃんと、ねししさんと、ちゃいさんと、みんなで集まってたらチ~ムの話になったですね。
でも、正式版ではなんと・・・
チ~ム作るのに10000G もかかるです!
まほうの小瓶で散財してる、かりコロには信じられない金額みたいな?
でもって、話が進んで・・・
ボスが~ねししさんと、さふぁちゃんと、ちゃいさんから投資してもらって~
チ~ムを結成する事に!

で、みんなで手続きに行く事になったです・・・・
んでもって~その場所には、かりコロは行った事無いから、歩くことになったわけで

とりあえず~
列車で岳都ガタラ駅へ
そっから

ガタラ原野
  ↓
カルデア山道
  ↓
ゴブル砂漠東
  ↓
ドルワーム王国


久しぶりに~おっかい旅でした~
まあさ、あたしは何があっても逃げ切って見せるけどさ・・

んでもって
ドルワーム水晶宮で大使と話して、チ~ム結成!
チ~ム名は!

《みらくる団》

わいわいがやがや・・・あ~だこ~だ・・・
ま、いろいろ話してこの名前に決定~!

チ~ム結成記念01

ちゃっちゃとお金払って、サインして・・・・

チ~ム結成記念02
       みらくる団発足!!

エンブレム
でもって、これがエンブレム・・・・ボスがデザインしたわりには、けっこういいじゃん!
みたいな?

でもって、グレン城下町で、冒険もしないで~職人生活を楽しんでる”だいごろさん”チ~ムに誘って~
現在7人の、みらくる団!楽しくなりそうだぁ~

まあ・・この後、チ~ム結成時の借金返済と経験値上で、ボス・さふゃちゃん・かりコロで、ベコン渓谷へ・・・

ころなん格闘19・かりな僧侶19になったです^^

あれだね、ベコン渓谷の洞窟で~絶対無理!って言ったのに、巡回中の骨恐竜に喧嘩売って~

ボスと、さふゃちゃんが、しゅんころしたのは秘密です。

だから~無理って言ったじゃん!
・・・まあさ、あたしと、コロナはそうなるの分かってたから~遠くで見てたけどね・・・・


え?そう言えば・・チ~ム結成の時のかりコロの投資金額が気になる?
・・・・だ~か~ら~

まほうの小瓶で、
お金無いって言ってるじゃん!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎暑いけど遊びまわってる日

さて、昼間はリアルで、夜はドラクエ10で、遊びまわってる”かりな&コロナ”です。
遊び過ぎで更新が遅れるっていうのはいつもの事で・・・・・

「いいじゃん!”更新遅れる”って、こないだ宣言したんだからさ!」

って感じですよ~

当たり前の話だけど、MMOって、知り合い同士でも遠くにいると~話ができないですね。
まわり会話だと、せいぜい見える範囲みたいな?
ドラクエ10の場合、フレンド登録するか、チ~ムを作ってチ~ム会話にするか、PT組めば遠くでもはなせるですね。
なんで、まずは~なんかの方法で(メールとかスカイプとか書き込みとか?)キャラIDとキャラ名を連絡し合って、フレンド登録すれば話ができるですね。
まあ、ドラクエ10の場合、申請する方も、される方もインしてなきゃいけないって決まりがあるんで、ちょっと大変かも・・・あれだね、

申請するのはいつでもおkで、
された人がインして、郵便箱(ドラクエ10内のだよリアルじゃないよ)
に申請の手紙とかきてて、
承認すると、申請した人に返信手紙が来るみたいな?
そんでもって、お互いが開封するとフレンドみたいな?
 


そんな方法でも、いい気がするんだけど・・・・

ってことで、フレンド登録に成功して、
プクリポ村から、遠路はるばるエルフの村に来てくれたボスと合流できたです。

ボスと合流

んでもって、ボスに手伝ってもらって

若葉の精霊

を、ちゃっちゃと倒して~鉄道パスを手に入れたです。

でもって、インした”さふぁちゃん”とも無事合流~

サファちゃんと合流

で、しばらく経験値あげて~ボスが~明日早起きするっていうことで、
今日はここまでって感じでした。


まあ、あれかな・・・ちょっとびっくりしたのは、ドラクエ10いまんとこ、サーバーが20あるですが、時間帯によっては全部が”こんざつ”状態?
ログインに時間がかかったり、まわり会話はできるけど、PT会話とフレンド会話が遅れる感じだったり・・・
あ、チ~ム会話も問題ないですよ(まだ、チ~ム少ないから?)
ここんとこが、早く改善されるといいなぁ・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎ドラクエ10が始まった日

120803.png

オフラインのストーリーが終わってからコロナが一言

「ドラクエの姉って・・・
 リアルお姉ちゃんそっくり!」


え~全然違うじゃん・・・・まあさ、枝豆とかさ、砂糖入れてみてダメにしたこと
あったけどさ・・・

ってことで、今日からドラクエ10がスタ~トです^^
結構、オフラインにボリュ~ムがあったりして、オンラインは、ちょこっと入って寝ちゃったけどMPの消費とか少し変わった?

tamanegitaigi450.jpg

玉ねぎ退治してみました~

かりな0802     ころなん0802

僧侶かりなと格闘ころなんで始めたです~見かけたらよろしくね~^^

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎あしたからドラクエ10が始まる日

120723.png

明日からドラクエ10はじまるですね~
たのしみだけど・・・ログインオンラインにならなきゃいいなぁ・・
ってことで、遊びまくっちゃうと~ブログの更新が遅れるかもぉ~
って、言っとこ・・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィールです

かりな

Author:かりな
”だいごろさん”が作ってくれました~!
可愛いから、採用!

Karina&Corona動画はこちらから~
http://video.fc2.com/content/20120101nczsL2Hf/

FF14はエクスカリバで、たま~にいます

ドラクエ10は~鯖20にいるですね~

かりな
・FF14 :ミコッテ→弓・呪・幻・白・黒
・PSO2 :ニューマン→レンジャー
・ドラクエ10:エルフ→僧侶・魔法使い・盗賊
ころなん
・ドラクエ10:エルフ→武闘家・盗族・ 戦士

ドラクエ10フレンド申請
絶賛受付中!




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://www.dqx.jp/ ドラゴンクエストⅩ公式サイト

連絡用メールフォーム
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
相互リンクですよ
みんなのコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
月別アーカイブ
