

◎すっごく遊びやすくなった日

メンテ明けで、めちゃくちゃ軽くなったPSO2です。
だいごろさんのフォースの回復も問題なしで、さくさく動く感じ?
これなら問題なし!まあさ、あいかわらず~
あたしの、メインクエはどっか行っちゃって、すすまないけどさ・・・
電子世界に溶け込んで出てこないんだろなぁ・・・まいっか

でもって、メンテ明けに入って見たら、だいごろさんがいたですね。
さっそく、本気出したセガの力を見るために、二人でドラゴン退治に挑戦。
軽く動くっていうか快適状態?
クラ落ちも無いし、ラグもほとんどない感じですね。
まあでも、まだ接続ピークタイムじゃないしなぁ~
なんて思いながら、フラフラしてるうちに、れっどさんと大佐がイン
そろそろパケット渋滞が始まりそうな時間になって、
4人でドラゴン退治に・・・・

お~もんだい無く動くですよ!

しかも

落ちない!

むぅ~本気のセガあなどれないじぇ・・・
っていうか~

最初から本気だせよぉ~

まあ、クエは~だいごろさんいるから、法則通り・・・・
ラグネ登場!キャタドラ登場!のんびりしてるとドラも登場な予感
ってことで、急いでボス戦に~
この時間帯なのに、軽く動くし・・・
みんなの事が確認できるし、これなら面白いなぁ、
あとは、もうちょっとラグが少ないともっといいかも、
ボス戦とかは、あんまりラグでないけど、マルチPTエリアの移動で、
ちょっと気になる感じかな、まあ、このへんもきっと治してくるんだろうな。
酒井Pも、

これでやっとOβのレベルになった

とか

これからがホントの調整

見たい事言ってるしね。
がんばってくださいねぇ~



メイドカチュ~シャかりなの図
えっと、だいごろさんがナースキャップを手に入れたFUNを使った
スクラッチでゲットした頭装備がこれ!
メイドカチュ~シャ
(カチュ~シャ~はずしな~がら~・・・・・・)

れっどさんも欲しがってたけど・・・絶対にあわないから
やめとけばぁ~?って感じです。

FUNっていうのは、PT組んだり何かを達成したり、フレンドやPT
メンバーからグッジョブ!をもらうと貯まっていくポイントで、
ポイントでスクラッチができるですね。

でもって、ゲットしたのが・・・

○メイドカチュ~シャ
○ジュークボックス
○ジュークボックス用CD
○ダーツ
○俺に任せろ!←モーションらしい・・・
○武器を飾る台
○オールバック髪型変更券

当たりなんだかハズレなんだか・・・
よくわかんない!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎まだまだラグがなおらない日

なんか、ボスが自分のキャラの絵が手抜きだ~って騒いでるんで
ちょっとリニューアル・・・・



ほら!そっくしじゃん! 

これで~もんくないよね~

でもって、βテストも残りは26・27・28日となりました。
あいかわらず落ちるし、ラグ酷いしだけど、
テストだもんね~しょうがないよね~
これでさ、製品版が完璧になるなら~今の苦労なんて・・・
ふっふっふっふ・・βテスターの学年トップみたいな?発言してみる。


でもって、マイルームに帰ってみたら、
ボスが部屋の中にキノコ椅子ちらかしほうだい。
まあさ、怒ってもさ、しょうがないしさ・・・・
とりあえず~綺麗に片づけて・・・・・・
全部売りさばいて~武器の強化してみた。
PSO2は、武器強化を武器屋さんでやるんだけど、
結構お金かかってさ・・・・
ちょうどよかった~卵とキノコで12,000メセタ
全額改造に使っちゃった!


042602.png

26日は大きなメンテが入る見たい、なんか接続人数減ってきたみたいだけど
メンテ後に、

 「ためしの負荷テストやりたい~!」 

って、酒井Pが呼びかけてるみたいよ、
βテスターの皆さん、思いっきり接続しよ~ね~!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎キャタ・ドラ・ドラなクエだった日

◎凄い事になる理由

あいかわらずのラグとクラ落ちPSOですねぇ
プチイラってするけど、面白いからやめられないって感じです。
そういえば、レベル18になるのに、まだエコーと会えなくて
メインクエ進まないし、マグもらえないし、森林最深部クエ
でてこないし・・・
あ~あ、これじゃさ~β期間中にマグもらえないかもなぁ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎PSO2β5日目みたいな日

◎落ちてばっかし!

まあさ、βだからさ・・・しかたないけどさ・・・・
って思うけど、プチイラっ!って感じ?
とくに、火山地帯で落ちまくり!
なんか、モンス死なないじゃん!って思うと、だいたいおちてるよね。
もう、さいきんなんか、あれ?って思ったら、とりあえず”チャット入力”
んでもって、吹き出しが出ないと落ちてるかな~って確認してるですね。
でも、不思議なんだけど、落ちるときとか~もう落ちてる?って時も
モンスはしっかり、暴れてるし、攻撃もできるんだよね、ただダメが出ない?
PTの皆は、止まったままなのに、なんか面白い・・・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎みんなで遊んだ日

日頃のおこない?

ラグったり落とされたり、けっこうバタバタしてるPSO2βだけど、
今日は、ボス・さふぁちゃん・大佐と合流したですね。



んでもって、ボスのレベルが低かったんで(6?)
森林地帯でレベル上げする事に、
まあ、ここならモンスも弱いし、
あたしと大佐はレベル高いんで(あたし15・大佐16)
楽かなって、んでもって、武器をいつものランチャ~からライフルに変えて
インしてみたら・・・・・

12042302.png
※作画スキルが低くてごめんなさい

シップから、インした途端にインタラプトイベント・・・・
ダーク・ラグネが乱入してきたです・・・

「え~!森林になんでぇ?」

レベルは、11って市街地戦の20よりは低かったけどさ、
にしても、強い事に変わりは無くて、あわててランチャ~に持ち替えたですよ。
これマジやばい!って思ったのは多分、大佐とあたしだけ?
さふぁちゃんとボスは

「ちょ!強よ!」

なんて喜んでたけどさ、ザコ虫(普通のこの辺のより2倍くらい強い感じ?)
もいっぱいわくから、そっちの始末が大変で、
なんか、あたし的にはみんな~にたからないようにザコ虫処理?
たま~に、ラグネ攻撃すると、こっちに跳ねてきてクラクラ状態?
さっき買ったばっかりの、薬をいっぱいつかったです。
森林でこんなに使うなんて信じらんない!

12042303.png

さらに~途中で大猿わいたり、ダンゴ虫がいっぱい出てきたり・・・・
もう・・・なんかイベントてんこ盛り状態?
・・・のわりに、ディナルさんは落ちてこないし・・・

12042304.png

やっぱりこれはもう・・・ボスの日ごろ?

んでもって、PTメンバーも落とされたり、落とされそこなったりしながらも
いつもの3倍くらいの時間かけて、やっと最深部へ・・・・

12042305.png

そしたら、赤っぽい大猿2匹バ~ジョン・・・・・
なんか、雑魚鳥も雑魚猿も赤くてキモイやつが、いっぱいだし・・・
あたしは、αとβで森林参加して、こんなにカオスなのは初めて・・・
やぱり、日頃だねぇ~って思っちゃうβ4日目でした。


今のPSO2の状態は、あんまし良くなくて、
良く落ちるし、落ちるとインできないし・・・・・
結局、今日はコロナは何度やっても入れなかったし・・・
βだから、今のうちに悪いとこ解るのが一番いいけど、
もう少し良ければ、もっと面白いのになぁ・・・・
でも今日は、ボス・さふぁちゃん・大佐にチームに入ってもらえたから
これで、会話も楽になるな~って感じでした^^

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎Cβが始まった日



Cβ初日は凄い事になったですね。
落ちまくりの、フリーズしまくり^^
でもなんか、FF14のβ思い出して、ちょっぴり楽しかったですね。
それでも、なんとか皆と会えて~フレンド登録もできたですよ。
あとは、だれか早くレベル10になって、チームを作ってくれればなぁ
重かったけど、とりあえずメインクエ?みたいのは1段階まで終わらして
クエも3つ目までやったですね。
あ~さふぁちゃんがフォースだったのは意外だったな~
ぜったいハンターだと思ってたから
最初に、にあさんとPT組んだ時は、フィールドだと結構軽かった
んだけど、れっどさんや、だいごろさんが来るころは
重くなって、さふぁちゃんと、ボスと始めたらマジ重くて、落ちたら
復帰できなかったから、今日はここまで!って感じだったですね。
あと、ロビーも激重で、めいちゃんと話してるうちに……ってなったら
めいちゃん落ちてたし^^;
まあβだからさ~って感じですね。
さ~て今日はどうなるかなぁ~

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎ドラクエβ当選した日



ドラクエβが当選したです。
でもって、なんかPSO2の日程ともろかぶり;;
がんばるぞぉ~って感じだけど・・・ドラクエβ知ってる人いないみたい。
みんなも、応募してると思ったのになぁ~
・・・あれかな、wiiってのがネック?(任天堂さんごめんなさい

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎もうすぐPSO2βな日


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎新しいキャラ絵を作ってる日



とりあえず~ぐれんさん完成~
本人が『荒野のガンマンをイメージしてみた』って言ってるんだけど、
ガンマンってのが、あたし的にイメージしにくいんだよねぇ~
でもって、なんか映画っぽいからハリウッド的に西海岸?
ガンマンっいまいちわからないから、ガンマニアってことで・・・
キャラクリSSに、けっこう似てるなぁ~って、
あたし的には会心の作?
413003.png

ほら~そっくし・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎Cβのスケジュールが発表になった日



Cβのスケジュール発表とクライアントのDLがはじまったですね。
日程は、4月19日木曜日16:00~4月28日土曜日23:00
思ったより早かったですねぇ~

なんか、当選発表ってDLが混まないように、少しづつ送ってるらしいから、
まだ来ない=落選ってわけじゃないみたいだから、安心安心

でもって、公式アナウンスがこれ~
『混雑を避けるために送信数を制限しておりますので、一気に全員分が送られるわけではありません。
今回は10万人以上という大規模なテストの予定ですので、ダウンロードの混雑による速度の低下などを避けるために、このような当選メールの発送による負荷分散へのご協力をお願いしております』
19日までには届くみたいだよ。

そんでもって、今回のβで個人的に気になるのが・・・・・これ

メセタとACの、その中間に位置するといえるゲーム内ポイント
「FUN」(ファン)です。
「FUN」は、有料無料を問わず、すべてのユーザーが以下の方法で貯めることができます。

■「FUN」の貯め方
・ゲームにログインする。
(毎日連続してログインすることでさらにボーナスポイントがあります。)
・グッジョブを送信/受信したとき。(1日にもらえるFUNの量には限りがあります。)
・フレンドパートナーを呼び出してクエストをクリアしたとき/呼び出されてクエストをクリアしたとき。
・ゲーム内のランキング報酬


有料ポイントのサービスとしてだけでなく、毎日のログインやプレイヤー同士の交流によって、FUNを得ることができます。
また、ACを消費したときにも、額面の数%の「FUN」が、ショッピングのポイントのような感覚でもらえます。(クローズドβテストでの変換率は仮のものになります。)


それで、グッジョブが・・・

グッジョブとは、他のプレイヤーに対して、「ちょっとした応援の気持ち」を送るための機能で、
SNSサービスなどによくある「いいね」ボタンに相当するものを『PSO2』では「グッジョブ」といいます。
このグッジョブはどの局面でもほかのプレイヤーに送ることができますが、
このグッジョブのやり取りで、プレイヤーは「FUN」を得ることができるのです。

「グッジョブ」はフレンドだけでなく、見知らぬプレイヤーにも送ることができるので、
「かっこいいシンボルアートを出した」
「マルチパーティーで助けてくれた」
「マイルームのレイアウトがすばらしい」
「マイショップでいいものを出品した」

など、どのような局面でも送ることができます。
周囲の見知らぬプレイヤーならば、プレイヤーをクリックすることで見られる
メニューから送ることができます


なんだって~

でもって、ファンの使い方がこれ!

・「FUN」スクラッチをする。
「FUN」スクラッチとは…「FUN」専用のスクラッチです。
これは有料(AC)コンテンツではなく、貯めた「FUN」でしか引くことはできません。

内容はACスクラッチとは違い
・ルームグッズ
・ミュージックディスク(マイルームのBGMを変更するジュークボックスアイテム)
・アクセサリや髪形の追加チケット(ACでは手に入らないもの)
・マグ用の特殊デバイス(ACでは手に入らないもの)
・追加ロビーアクション用チケット(ACでは手に入らないもの)
・マイルーム3日利用権
・時間短縮系アイテム
(ACスクラッチの商品に比べると効果を若干抑えたもの)
・確率アップ系アイテム
(ACスクラッチの商品に比べると効果を若干抑えたもの)
・グラインダー(武器の強化に必要です)
・シンセサイザー(武器の属性強化に必要です)
しかも!レアものが手に入るらしいんだよね、なんかおもしろいかもぉ

そういえば、いろいろ噂されてる課金対象もけっこうはっきりしたですね。

○追加の倉庫やマイルーム・マイショップの開設
    基本的に30日単位のレンタル

○追加キャラクター1体の作成権・所持品の最大数の拡張スキルツリー追加
     買い切りタイプ

あれかな、FF14はキャラ増やすと毎月課金が増えたから、こっちの方が
やすいのかな?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎自転車で出かけたら雨に降られた日



αの時は、ムーンアトマイザー使う時って、
戦闘不能の人にタゲ移すのが遅れる感じ?で、使いにくかった・・・
あれって、ラグのせいかなぁ、回復もなんか結構大変だったんだよねぇ~
あのへん、改善されてるといいなぁ~

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎どっか行きたくなった日



キャラクリ出来る事多いけど、服がすくなすぎだよね~
あれってさ、Oβとか正式だとふえるのかなぁ?
それとも、その他の服は、みんなAC(ア~クスキャッシュ)?
可愛いのがあれば、それでもいっか~
あたし達の場合、マイル~ムは二人で一部屋でいいしねぇ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎やっと春っぽくなってきた日



なんか、メカ物って~写真見ながらトレースしてもうまくいかないですよ。
ふつうのキャラだったら、なんとなく書き始めてもなんとなく書けるですけどね・・・
もうほんと・・どっから書けばいいんだかって感じ?
なんか、コツみたいのあるのかなぁ?
それとも・・・やっぱり・・センスの問題?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎桜が満開な日

新しいゲームが始まるのは、すっごく楽しみなんだけど、
あたし的に大変なのが、ブログ四コマに登場させる、
みんなのキャラなんだよねぇ~
あたしとコロナは、まあいっつもだいたいおんなじキャラ作るし、
まあなんていうか、一応主人公みたいな?
だから、少しくらいゲームで使ってるキャラと違っても、問題無いけど・・・・

12040901.png

みんなのキャラは、
『ゲームキャラとあんまし違うのもちょっとなぁ~』
って思うからゲーム変わると作り直すですね。
そんで~、今回のめいちゃん・・・

12040902.png

まあ、めいちゃんも雰囲気的にはあんまり変えないから、
決定いじゃないけど、これでいけそうな気がする。
だいごろさんも、FF14→Tera は変わり過ぎでαPSO2で激変・・
βPSO2では、あんまし変更無だと思うから
これでいけそう・・・・
12040903.png

髪型くらい変わるなら別におkだからね~
問題は・・・れっどさんとボスかなぁ~

12040907.png

でもって~黒いれっどさんが、良く見えない!って言ったら、
色白くして、SSとってくれたけどさ・・・

12040905.png
え~!!!・・・・これをキャラ絵~?!って感じですよ。
むむむ難しいじゃん!
ま~あれか~、β始まるのまだ先だから、少しづつやろかねぇ~
最悪・・・αのときのでいいかなぁ~白いSSは見なかったって事で・・・・

でもって、ボスの場合、なんかキャラクリでたくさん作り過ぎで~
どれにするのか、わかんないんだよね・・・
まあさ・・・
12040908.png

こうなる時が多いから、どれでもいっか~
さふぁちゃんとか、ぐれんさんとか、ゆきちゃんとか、
ぶざんさんとか、はねちゃんとか、にあさんはのキャラは、
まだ良くわかんないから・・・・そん時だなぁ~
みんな~書きやすいキャラにしよ~ねぇ~・・・あたしが楽だから・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎キャラクリで悩んだ日

PSO2は、キャラクリけっこうこまかくできるですね。
面白くてはまっちゃう感じです。
でもって、Cβで参加する~かりな&コロナが~これ!


(C)SEGA

左が、ニューマン・かりな・レンジャー
右が、ニューマン・ころな・ハンター
とりあえず~こんな感じでゆくですよ。

あと、コロナがキャストもやってみたいって言うから、作ったキャラがこっち・・・

KariCoro002_convert.png
(C)SEGA

こっちでも、やってるかもしんないです。

coronacst.png
(C)SEGA

コロナのハンターかまえの図
んでもって、かりなレンジャ~

karinanst.png

PSO2には、フレンド登録したキャラを、貸し出しおkのキャラにできるのが、
あるみたいで(思い違いだったらごめんなさい)そんときに用に
『呼び出しおkレンタルかりな』がこれ!

akakarina.png
(C)SEGA

なんか、ついて歩いて、戦闘はAI、しゃべりはセットしておけるみたいだから、
まあさ、誰もいなかったらさ~ボスこの子つれて歩いて良いからね~

でもさ・・・
『後ろから敵味方無く攻撃しまくる』ってAIセットできないかな(ボソッ


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎PSO2のキャラクリが配信された日


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎春の嵐が通り過ぎた日


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎嵐みたいな日


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎いろんな事が発表された日

PSO2も、cβが近いんでこまかい記事や仕様が発表されてるですね。
なんか、wktkがとまらないです。
まぁでも、なんかTwitterなんかでも、
仕様とか課金について騒いでる人達いるですが、
あたし的に一番わかんないのが”リバースドール”?
自分が死んだ時生き返るやつ?
それが、課金アイテムだから大変な事に・・・・云々、
これなんですよねぇ~
あたし達は、MMOってFF14が初めてで、そんでもってTeraみたいな?
FF14は、自分で生き返る方法って無かったし、Teraもエレメンだけは、
自分と他1人だけには、それっぽい魔法掛けられたけど、
時間制限があって、何回もかけ直し、そのうち忘れちゃって
ちんだら切れたぁなんてよくあったし・・・
PTで戦闘不能とかなっても、誰かが起こしてくれたし、
それが普通だと思ってたから、なんか、心配事が意味不明・・・

FF14で良くある風景其の一

たしか、α2の時は他のメンバーを起こせるクスリ?
みたいのが拾えたり買えたりしたから、
「うわぁ!なにこの便利アイテム!」って感動したくらいなんだけど・・・・
FF14やteraでは職業魔法系が多かったあたし的には、
倒れたPTメンバー起こしに行くのって、結構好きだったな~
敵の攻撃をかいくぐって、今行くぞ~!みたいな?
それなのに、なんかさ・・・

持ってないとPT入れてもらえないとか、
持ってる前提の募集しか無くなるとか、
戦闘不能になった時(けっもってね~のかよっ!)って思われるとか
人に起こして貰うなよ!って思われるとか?

そんなん、ありえるの?って感じなんですよねぇ~
あ~あれかなPSO1?
っていうか初代のPSOってそんな雰囲気だったのかなぁ・・・?

あと~ソロの時大変になるって人もいるけど、
あたしは、ちんだら初めからになるのが普通って感じの
ゲームしかやったことないから、ここもわかんない

FF14でよくある風景其の二040202.png

全滅で最初から~なんて事は、普通だったしね~
気にしてたらやってられないしね~
リベンジする時も、結構楽しいしさ・・・・なんか、人によっていろんな
考えかたあるからさ、そんな気にしなくていいと思うんだけど・・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィールです

かりな

Author:かりな
”だいごろさん”が作ってくれました~!
可愛いから、採用!

Karina&Corona動画はこちらから~
http://video.fc2.com/content/20120101nczsL2Hf/

FF14はエクスカリバで、たま~にいます

ドラクエ10は~鯖20にいるですね~

かりな
・FF14 :ミコッテ→弓・呪・幻・白・黒
・PSO2 :ニューマン→レンジャー
・ドラクエ10:エルフ→僧侶・魔法使い・盗賊
ころなん
・ドラクエ10:エルフ→武闘家・盗族・ 戦士

ドラクエ10フレンド申請
絶賛受付中!




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://www.dqx.jp/ ドラゴンクエストⅩ公式サイト

連絡用メールフォーム
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
相互リンクですよ
みんなのコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
月別アーカイブ
