

◎中型モンスと遊んだ日

111028_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎空中庭園で遊んだ日

【ケルサイクの復活阻止】

これ、行ってきたですね
メンバ~は・・・
きぐるみ3号byだいごろさん
れっどさん
そんでもって、あたしの3人です。
めいちゃん待ってたんだけど
こなかったからね~
まあ、普通に倒したって感じで、
あっさりクリア~で・・・

【幽閉された神】

が、でたですよ・・・

そんでもって、
ニュー・エレノン→反逆者の岩窟へ移動

”顔の大きなおじさん”と話して

なんとなく、行ってみようかと・・・

【サレロンの空中庭園

も~ここって、強すぎでしょ!
三人じゃ絶対無理じゃね?

だれなの~
行ってみようかなんて、気軽に言ったの~!




111027_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎クルクルクエを繰り返した日

Teraは、なんか間が空くレベル帯があって、今55でけっこう
やることないですね~

【ケルサイク復活阻止】

これやってないから、
次どこ行けの指示がこないですよ。
しょうがないから、

【常闇の森】

あたりで、クル・クル・クエの繰返し
まあ、結構採取ポイントあるから
たぬ吉に叩かせておいて

【狩りしながら採取】

やってるです。
たまに、採取に夢中になっちゃって、
いつの間にか、たぬ吉が側にいて・・
「なによ?モンスどうしたの?」
状態・・・

え~!もうぬっ殺しちゃったの?
なんてことするのよ!
とどめは、あたしが刺したかったのに~!




111026_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎ビ~ム橋をわたった日

110924_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎PCからカサコソ音がする日

11020_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎黄金の迷宮で遊んだ日

さて今日は、
れっどさん・めいちゃん・たぬ吉・あたしで
ミッションをやりに、黄金の迷宮へ

【フレイアの運命】

とかいうのですね~

でもって、
なめて入ったら・・・・最初の部屋で全滅・・・

なんなのこれ~?

って感じですよ。
門番モンスをつった時に~
巡回モンンスが近くにいると・・・
一緒に来るですね~
しかも・・・
攻撃めちゃ痛いし・・

まあ・・
めいちゃんの全体攻撃や
れっどさんの粘りで
なんとか護衛地点まで・・

ここで、今日二回目の

なんなのこれ~?

敵わきすぎでしょ~

でさ、言いたくないんだけど
護衛対象のあの人

あたしたちより強いじゃん!

護衛いらねくねぇ?
そんな強いなら

あたしを護衛しろよ!

結局全滅でだめだったし~
バタバタ過ぎてSSも録れなかったし
なんか、調べた話と違うじゃん!
うまくやれば3人でもってさ
どっかに書いてあったのに・・・
あれ?
れっどさん・・・
ごめんなさ~い
3人でいけるやつって・・・

【血の柱を破壊せよ 】

だった・・・・

なんだ~どうりで大変だと思った(テヘッ!




11019_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎看板キャスコな日

kyasuko.png

れっどさんが、看板キャスコ萌えみたいなんで
なんとなく作ってみた

karikan.png


こんなのも

daikan.png


どっちが好き?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎ダンゴ神殿で遊んだ日

111013_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎親分に説教された日

CTを短くする修行で、
IDのなかの滝で、3人で滝に打たれてみた。

修行


ってことで、クエをカシカシやってたら、
49になっちゃって、誰も遊んでくれなく
なっちゃったから、
なんとなくポポリアへ・・・・・

途中で見かけた

通りすがり

この子に遊んでもらってたら、
!マ~クのNPCを発見~
【ダークリッパー討伐命令】
あ~そうだよね~
あとで、みんなとやろか~
って言ってって忘れちゃったやつだ。
で受けてみた・・・

そんでもって、
この子をゲシゲシしてたら・・・

子分


親分に説教されたですね~

説教


とりあえず~謝ったけど・・・・

あやまる



だめみたいなんで

ゆるしてくれない


ぬっ殺してみました^^



そろそろ称号変えたいな・・・・

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎咆哮の氷河で暴れた日

れっどさん
「CTが長い・・」

かりな
「気合でちじめる!」

れっどさん
「・・・ん~!血管切れそう」

かりな
「修行が足りないね~
 たぬ吉といっしょに修行すれば?」

れっどさん
「たぬ吉師匠~」

ってことで、
”れっどさん”と”たぬ吉”が

『CTを気合で短くの修行』

を始めることに、
立会人は”めいちゃん”とあたし~


荒行は

【狩人たちの平和】

咆哮の氷河で、氷塊巨人の闘士を討伐して、
「巨人の爪」を4つ手に入れるやつ
一応、5人以上推奨?

場所が広いから、戦いやすいけど
たまに凄い攻撃があって、
回復するタイミングがむずかったですね。
強力攻撃6発で、たぬ吉消えちゃうくらい、
強かった~!

でもって、

めいちゃん1回
れっどさん1回

ちんじゃったけど、
4匹たおしたですよ!

れっどさん~
CT気合でちじめられるようになった?






111006_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎LOVE & PEACE な日

めいちゃん、れっどさんとダンゴ神殿(ダゴン?)
ミッションの相手はすっご楽だったけど、
通り道での群れちゃうザコmobで2回戦闘不能~
ソロの時には、めったちなないけど
PTだと~けっこう、ちぬですね~
たぶん、PTだと・・・・

『いけるんじゃね?』

とか

『にゃははは~!』

状態になるからですね~
楽しいから、無理したくなるですね。
まあ、

『うぁ~だめじゃん!』

って思った瞬間に逃げちゃえば
後でも戻ってきて、
蘇生できるかもだけど、
必死でガンバってる盾さんや
アタッカ~さんを見てると

『ねばって回復すれば
勝てるかも!』


って考えるですからね~
でもぉ~

『いいから逃げて、
蘇生にこいや~!』


って思うかもなぁ~

どっちが正解なんだろね~?






111004_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎残りのクエを終わらせた日

だいごろさん
「かりなちゃん、虫あるかね?」

かりな
「あ~在庫ないや・・・
ちょっとその辺ほじってみる・・・
きゃ~採取失敗?
え~!?採取の鬼なのになんで?
・・・・・・ありゃ、鬼は『香理奈』じゃん!
『かりな』は採取60平均じゃん・・・・・・・」

ってことで、かりなも採取上げの旅に・・・
まあ、
採取キャラあるんだからそれで掘れば?
って話もあると思うんだけど~

キャラチェンがめんどい!
ふらふらしてるときに採りたい!
気が向いたら掘りたい!


っていう性格なんだよね~
そんでもって採取ついでに、
やり残しクエもやってくか~って
軽い気持ちでヴェリカを後にしたですよ。

『採取は足で稼げ
(ドラマなんかでおじいちゃん刑事が
おんなじような事言ってるよね)』
なんで、ヴェリカから三日月村まで歩くことに
『久遠の盆地』あたりをふらふらしながら、
やり残しクエをのぞいてみると・・・・

巨体の怪物(軟弱なクーマスの討伐)
双牙傭兵団略奪者!(双牙傭兵団略奪者の討伐)
双牙傭兵団強奪者!(双牙傭兵団強奪者の討伐)
ケリオン討伐!(狂犬ケリオンの討伐)

等々、適正当時は怖くて受けてなかった中型mob系、
レベル40の今なら楽勝でしょ!
ってわけで、気楽に受けてみました。
タヌキ盾+ペインカーズ(かりなのお気に入り)
なら、被弾0も夢じゃないしね^^

そういえば、だいごろさんが言ってたけど
ペインカーズって毒攻撃らしいですね、
あたしは、ペイン(痛み)って言うから、
空気をゆがめて~全身をつねってるとこ
イメージしてたんだけど・・・

結果、
軟弱なクーマスの討伐
双牙傭兵団強奪者討伐
は楽勝で、油断しなきゃ殴られもしないですよ。
で、思ったこと・・・・・
討伐した時のタヌキの具合でmobの強さを表せるかも
単位はもちろん"tnk"
1tnkは、投入タヌキ数1匹ってことで、
小数点以下はHP残量
つまり~
1.3tnk=タヌキ1匹と2匹目HP残2/3ってことですね。
でもって、攻撃はペインカーズだけ!
さっそく双牙傭兵団略奪者討伐で
実験開始~

結果・・
双牙傭兵団略奪者は0.5tnk

んでもって次に
狂犬ケリオンの討伐!

オープンβの最終日に皆であんなに
苦労して倒したケリオンも0.8tnkで終了
1tnkにもならないですよ?

狂犬


も~なんか、こうなると、もっと実験したくなるわ~
当初の目的(採取上げ)も忘れて、砂漠へ
ここんとこ、雪景色の場所ばっかだったんで、
たまには、太陽見に行かなくちゃって感じですよ~
でもって、

『砂漠の王者』

りざ


こいつですね~
初めて砂漠行った時
「・・・この花はなんだろ?」
ってうかつに近づいて~ガシガシ
された奴

砂嵐リザード

で単位の測定!

勝利


5tnkで倒せたです
しか~し、うちの『たぬ吉』を
4回も葬りさるとは・・さすが王者!
ってかんじですね~

なんか・・・・でも
タヌキにぬっころされる
砂嵐リザード見てたら
なんか、一抹のさみしさが・・・
だ・け・ど・・・DATAは集めなきゃ意味がないのよ!
(採取はどうなった!の突っ込みは無の方向で)

で~ついでだったんで~
通りすがりに~

ちゅら

こいつと

くま

こいつも

っと言う事で、
次は屋敷で大暴れ~かな?

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィールです

かりな

Author:かりな
”だいごろさん”が作ってくれました~!
可愛いから、採用!

Karina&Corona動画はこちらから~
http://video.fc2.com/content/20120101nczsL2Hf/

FF14はエクスカリバで、たま~にいます

ドラクエ10は~鯖20にいるですね~

かりな
・FF14 :ミコッテ→弓・呪・幻・白・黒
・PSO2 :ニューマン→レンジャー
・ドラクエ10:エルフ→僧侶・魔法使い・盗賊
ころなん
・ドラクエ10:エルフ→武闘家・盗族・ 戦士

ドラクエ10フレンド申請
絶賛受付中!




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://www.dqx.jp/ ドラゴンクエストⅩ公式サイト

連絡用メールフォーム
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
相互リンクですよ
みんなのコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
月別アーカイブ
