

◎ソロ狩りでふらふらしてた日

110930_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎寒い国に行った日

めいちゃん
「私、すぐ死んじゃう><」

かりな
「逃げるの重要だお!
あたしは、タヌぶっつけて、
危ない奴って思ったら~すぐ逃げる!」

れっどさん
「俺も、ぐれんさんの様子見て、
やばそうだったら逃げる!}

かりな
「だよね~」

れっどさん
「だよねー」

だいごろさん
「ひどい話だ・・・・」

って感じの会話が・・・・

でもほんとに、エスケスキルは大事だよね。
PTの時なら、誰かが生き残ってれば、
生き返らせてくれるけど、
1人のときなんか、せっかく遠くまで来てるのに、
町まで戻っちゃうからね。
そんでもって、

クリがわれたりするし~
コンディション最悪になるし~
本人のテンションさがるし~

って事になるのですよ。

まあ、あたしはFF14の時から

”あ~かりなちゃんだけ
生き残ってる~”

とか

”逃げるのうまいね~”
とか

”姫だけいつのまに・・・・・・”
とか

言われてたけどね。
でもって、そんな、あたしの

生き残るための12の鉄則~


モンスとは遠きにありて思ふもの
 FF14でもTeraでも、
 弓とか魔法系しかやってないから、
 即殴られる距離には近づかない!
 って事にしてるんだよね。
 逃げるか戦うか~少し考えられる
 距離が理想かな。

取り敢えずタヌキで皮算用
 エレ専用だけどね
 タヌあててみて、いやな予感したら
 とりあえず~逃げる!

屋敷の舞台から飛びおりる
 川や池に飛び込んだり
 屋敷系だったら、階段から飛び降りたり
 これ結構重要

かりなと煙は高いとこに上る
 崖とか登っちゃうのも○
 ひごろから~山登りの練習しよ~

重箱の隅は突っつかれる
 部屋系だと絶対すみっこに逃げたらだめ!
 動けなくなっちゃうからさ

四角いところは丸く掃く
 室内系でどこ逃げるかわかんなくなったら
 取り敢えず、隅に追い込まれないように
 丸く回りながら、逃げ道を考えるですよ

石の周りにも三年
 石とか建物とか、
 フィールドに障害物があったら
 その周りをくるくる回って、
 隙を見て~ダッシュ!

苦しいときの精霊だのみ
 もうむり!って思った時
 取り敢えずワ~プして、
 適当に精霊呼んだり、足止め系の魔法を
 狙いなんかどうでもいいから使ってみる!
 運がいいと、相手にあたって逃げられる~

12って言っといて8しかないや・・・
ま、いっか~

110928_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎大クジラにいっぱい会った日

Tera名物(あたしが思ってるだけ?)の一つに
『空飛ぶ大クジラ』がいるですね
いつも浮いてるわけじゃないけど、
けっこう見かけるですよ。
なんか、ぼぇ~って感じでのんびり空をふらふら・・・
ラスボス?って感じだけど全然悪っぽさないし~。
でもいつかは~狩ってみてぇ~ってやつですね。

そんなこんなで、今日は何となく暇なんで、
ピョンピョンと砂漠の山登り、
別に理由も目的もないですね~
そこに山があるからって感じ?
そんでもって、頂上から

「この下mobどもめ!」

ってやってたら、
上からなんかなんかのプレッシャ~が・・・

くじら01


ん?って上見たら頭の上にクジラのお腹?
ありゃ?そばで見ると、なんかクジラというより金魚?
むっ!くるのか?やられるのか?ってちょっとどきどき
でもって、とりあえずタ~ゲットサ~クルを、
柔らかそうなお腹に向けていつでも行けるぜ!態勢
あ、でもね、攻撃無理!だし、襲ってこないし・・

う~つまんないじゃん!
ネタになるから襲ってこいや~!


ってことで、ちょっとがっかり・・・
なんだよ~つまんないじゃんって思ったら、
山登りもなんとなく、つまんなくなっちゃって、
キャラ変えて砂漠のクエでもしようかな~って、
ヴェリカからペガサスに乗ったりしたら・・・・

くじら03

ぬぉ~今度はあたしの行く手に立ちはだかる奴が!
(浮いてるけどね~たってないけどね・・・)
こんどこそ来るのか!
ぶつかってペガサスきえちゃったりするのか?!
わくわく・・・

くじら02

ってしてたら~ペガサスったら弱気になってコ~ス変更

こら~曲がるな~
ネタになんないじゃん!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎みんなで集団決闘をやった日

110923_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎採取の鬼になった日

110922_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎妖精の森に行った日

レベルも30になったんで、採取上げに新しい土地へ・・

250超えると、多分近場じゃ無理!っておもったから、

妖精の森ってところへ行ってみることに・・・・

なにこの色彩・・・・

妖精の森01



その辺ほじくり返したら、250でも上がること決定

300までこの辺でがんばることに

妖精の森03
これでも川っていうか、池?


ま、まわりのmobは真っ赤状態?

たぶん、1回噛まれたら終了の予感!


妖精の森02


でもって、なんか色が凄すぎて目が疲れたんで

ほかの土地もうろちょろ・・・

橋の手前で、ど~みても危なそうな、ビ~ム出まくりの

怪しい物体発見!

罠


挑戦してみたけどね~

ちんだけどさ・・・・・・・


110916_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎コグモに爆弾を投げてみた日

セカンドキャラで屋敷に突入~

時間が遅かったから~無駄なことしないで、

ボスに向かって一直線って感じ?

でもって~今日は『対子蜘蛛兵器』の爆弾を

だいごろさんが、たくさん用意してくれました。

なんか、コグモにはかなり有効らしいです・・・・・・・

でも~投げると、コグモが転がって・・・・

なんか・・あたし~とろい!って言われてるみたいで

プチイラ・・・まあ、でもそんなに、わかなかったなぁ~

それはそれで、さみしい気がするのはなぜ?

とりあえず~屋敷クエは無事終了~



110915_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎魔女の城で委員長と遊んだ日

メインキャラが、サブキャラに抜かれそうな感じです。

久しぶりに、コロナとメインキャラ上げに魔女の城に

魔女の城っていうか~魔法学校ってかんじ?

クエも学年一番なんちゃら倒せとか~

なんちゃら委員長を何人倒せとかそういうのが多いですね~

なれると~移動が楽だし、

めちゃ強い敵もいないんで~楽をしながらレベル35に・・・

まあ、回復と攻撃の二人だからかもしれないけどねぇ~

36までここにいて~そのあとヴェリカかな~?


110913_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎虹の滝を目指した日

キャスタニカ周辺で、採取が250になっちゃったんで

レベル上げのクエをやることに。

遠い大陸いくのは、30制限かかってるんだけど、

採取・生産・プリキャラの香理奈は、まだ29だからね~

でもって、古代の遺跡あたりのクエをちょこちょこ・・

・・・と、登れそうな岩場を発見!

うずうず心を抑えきれずに~クエやめて山登り開始

虹01
うぉ~滝と虹発見


頂上から、虹がかかってるナイアガラの滝みたいの発見

山を伝って、そこへ向ってみよ~ってことで、尾根つたいに

途中、穴にはまってうごけなくなって、10分くらい跳ねたり

しながら進んでたですけど・・・

ま、結局

最後に、透明な壁に邪魔されていけませんでした。


虹02
    だんだん近づいてきた^^

そういえば~ふしぎなことに、山の頂上は場所によって

魔法とかスキルが使えないとこあるですね・・・・

足滑らせて落ちた時、登りなおしてからHP回復

しようと思ったら魔法無理じょうたいで、あせったですね

少し移動したらつかえたですけど・・・

結局最後は、海に向かってダイブ~

適当に泳いでたら、港に流れ着いたですよ~


110912_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎裏切り者の最後を終わらせた日

裏切り者の最後を終わらせました。

まあ、最初から怪しい奴が最後まで怪しかったと言うことで

5人でいったんで、そこそこに楽しめる戦闘で面白かった

ま、ストーリーはよくあるわ~って感じだけど・・・

いきなり・・・勇者!とかいわれてもね~

最近『勇者ヨシヒコと魔王の城』見てるから~

勇者のイメ~ジがさ・・・


1100909_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎ポラ・エリーヌのゴーレム退治の日

Teraのモンスの中には、微妙~背景に溶け込んで

動かない奴がいるですね・・・

気がつかないで、そばで採取したり、

まちがって~なぐっちゃたりすると・・・大騒ぎに・・・

ってことで、ポラ・エリーヌ周辺でクエをこなしたりとか、

中型モンス系クエは、一人二人じゃむずいんで、

ぐれんさん・めいちゃん・だいごろさん・かりころで

ゴ~レム退治に出発~

この、ゴーレムってば、普段はばらばらの岩状態で、

ころがってるんで、気づかない人はきづかないみたいですね~

あたしは、前に岩だと思って殴ったら、蜘蛛に殺されそうに

なったんで、怪しい物には注意するようになったけどね~

なんか、ぐれんさんは~岩だと思って、普通にスル~

してたみたいですけど・・・

擬態してる奴って、けっこうまじやばいです。



110908.png

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎村娘服って?って思った日

足りなくなった綿花を集めに、今日もフィールドをふらふら・・・

採取の邪魔するmobを楽~に倒せる場所しか行かない主義

ま、レベル22の今だと三日月村周辺とか沼とかがいいとこかも

なんで、ヒールポーションに綿花なんですかね?

アロエとかなら~わかる気がすですけどね~

そんなこんなしてる時にLS会話に怪しいやり取りが・・・

あの、だいごろさんが、めいちゃんに新しい装備を作ったとか・・

それが、村娘風だとか・・・

で、かりな的想像・・・・


村娘完成




牧歌的な服を?だいごろさんが?

え~うそ~!

だってさ~なんとなくさ~


1109061koma.png

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎生産をやってみた日

今日は『プリかりな』で、生産をやってみることに。

なにがいいかな~って考えたけど、

とりあえず~三日月村からヴェリカへもどって、

薬でも作ってみよと・・・・

Teraの生産って、ヴェリカの工房じゃなきゃできない?

フィ~ルドや好きな村ではできないぽいですね。

FF14は好きなとこでできたんで、なんか不便かな~

まずは~レシピ屋さんから、レシピを買って・・・

「わ~けっこう高いじゃん・・・暴利だ~!」

とか・・・

「しかも~瓶とか軟膏とかも高いぞ~ぶ~ぶ~!」

とか、文句言いながら~

なんとなくポ~ション作ってたら、15分くらいで

お金は無くなるし、綿花の在庫切れるし・・・・

ま~綿花なんて、普通に狩りしてる時は、

捨てるアイテム最上位だからね~

しょうがないから、採取の旅に出発~

(こういう時って~綿花ほしいのに、虫でたり花がとれたり)

なんかなんかしてたら、採取レベルが100になったですよ。

うぉ!生産する予定だったのに、採取ばっかりで寝る時間に

ま、いっか~


110905集合完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎ポラ・エリ~ヌに移動した日

レベルも34になって、クエの拠点を~ポラ・エリ-ヌへ

エリーンの故郷ってなってるんで、すっごく

メルヘンな色と建物なんですが・・・

魔女の城で、人形がワラワラ襲ってくるですが、

メイド人形?頭がポロッってとれて死ぬですね~

コロナがめちゃ怖がってるですよ。

夢に出そうだって、かりな的には頭取れて

しばらくギチギチしてるとこなんか~、お~って思う

ですけどね~城の音楽も~デ○○ニーランドみたいで

けっこういい感じ・・・楽しいかも~



110905_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎あと少しで一カ月って思った日

Teraを初めて、もうそろそろ一カ月ですね。

ということは、FF14には一カ月行ってない?

う~んそんなにた入ってないのかあ~って感じです。

かりな的にはけっこうFF14好きなんですけど、

特に~装備のグラは、うぁ~これはさ~どうかと思うよ!

ってのが、tera多いですからね。

重鎧とか軽鎧とかはかわいいんだけど、

ロ~ブ系の露出が凄すぎ・・・・・・・

まあ、はねちゃんに言わせると、

『露出は男の浪漫』って事らしいけど、女子目線じゃないよなぁ~

って思う事多いですね。

まあ、Teraってどこが、FF14より面白いの?

って、考えちゃうと、あたし的には戦闘とフィールドって事見たい。

会話もできない程いそがしいPT戦闘だけど、

合間に焚火にあたりながら雑談できるし、

いろんなとこ登れるし、泳げるし景色が自然にかわってく?

たとえば、FF14で砂から森行く時って、暗くなって移動だけど、

Teraは、ちゃんと景色が少しづつ変わるからリアル!

橋とか、崖とかから、平気で落ちるし・・・・

まだ、こっちで遊びそうかな?



110901集合完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎ちょっとびっくりした日

なんとなくその辺うろうろしてたら、ドラゴンウオール?みたいなとこ到着~

ま、周りは真っ赤なmobだらけで、気を抜いたらちぬ!

って場所ですね。

ま、馬に乗ってれば安全なんで、止まらなきゃ良いって事で

ほんとは雪景色みに来たですが、宇宙人みたいのに

追いかけられて~逃げ回ってたら、いつのまに到着みたいな?

でもって、もう一度宇宙船?に行ってみようと、常夏の森を南下

行き止まりに来ちゃってUタ~ン・・・・


ん?馬のお尻辺りに変な影が・・・・って思ったら

mobがおいついてきたですよ!

え~!まじっ!って感じ?

え~!目の錯覚?え~絶対おいつかれたですよ~



110901_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィールです

かりな

Author:かりな
”だいごろさん”が作ってくれました~!
可愛いから、採用!

Karina&Corona動画はこちらから~
http://video.fc2.com/content/20120101nczsL2Hf/

FF14はエクスカリバで、たま~にいます

ドラクエ10は~鯖20にいるですね~

かりな
・FF14 :ミコッテ→弓・呪・幻・白・黒
・PSO2 :ニューマン→レンジャー
・ドラクエ10:エルフ→僧侶・魔法使い・盗賊
ころなん
・ドラクエ10:エルフ→武闘家・盗族・ 戦士

ドラクエ10フレンド申請
絶賛受付中!




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://www.dqx.jp/ ドラゴンクエストⅩ公式サイト

連絡用メールフォーム
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
相互リンクですよ
みんなのコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
月別アーカイブ
