

◎プリーストを始めた日

弓やってたですが、ちょっとあたしには難い!

って事で、プリースト始めてみました。

基本は、エレメンタとあんまし変わんないから、

違和感無!

同じじゃ面白くないんじゃねぇ?

ってとこだけど、コロナいないときようだから、

違和感無いくらいがちょ~どいいかも・・・

メイン帰って~操作が全然変わったらかえってこまる~



110831_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

◎レベル30になった日

かりころも、いつのまにかレベル30になりました。

でもって、だいごろさんが作ってくれた服を・・・

ころなのは可愛い感じなんだけど、

あたしのが・・・ちょっと露出おおくない?

性能は~良いですよ~性能は・・・

ってうか、Teraの服って可愛いのとセクシ~系で、

真ん中っていうか、普通のが無い感じ?

FFの服のほうが、あたしは好きかも~

ま、水着はなんかなんかだけど~




110830_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

◎砂漠に出かけた日

110827_4コマ完成

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

◎ヴァンピール屋敷で暴れた日

今日は~22時30分に

ぐれんさん・だいごろさん・めいちゃん・ころな・かりなで、

屋敷に突入~

盾1/サブ盾アタッカー1/ソサ1/回復2のけっこういい具合

PTですね~、こないだはよくもぬっころしてくれたなぁ~

って意気込みで乗り込んでいったですね~

・・・・めちゃつらいじゃん!

とりあえず~メインクエクリア狙いで、あんまし余分な事

やんなかったけど、

ゆだんしてたら、通りすがりの雑魚に遠隔されて戦闘不能


110825_1_4コマ完成




小ボス・中ボスは楽勝だったけど、

大ボスで、なんかわかんない、おっかい女の人?にしつこく

つきまとわれて~戦闘不能*1・・・・


110825_2_4コマ完成



子蜘蛛のゴロゴロ攻撃で~戦闘不能*1・・・

ベルベロスってば、召喚しすぎ・・・

魔法陣に行かせなきゃいいんだけど~

寝かせるタイミングがつかめなかったですね。

あと、『完全復活の書?』で起こそうと思った時

子蜘蛛アタックで妨害されちゃうと、リキャがでちゃうですね。

札つかえないじゃん!

ってあせっちゃいました^^;

そんなこんなで、やっと終わって外へ出たら、0時30分ごろ・・・

2時間も戦ってたですね~疲れたわけだ~

さ~て今度は、屋敷でサブクエだ!

◎蜘蛛がからんできた日

イノシシクエを繰り返して、やっとレベル27に!

今日はコロナが居なかったんで、

とりあえず~連れて歩いてレベル上げ・・・・

でもこの辺に来ると、敵も強いし2アカ操作はむずいですね~

待ちキャラが襲われたりすると~もうパニックですよ。

っでもって、色々やてたら『イノシシ牙集めみたいな?』

クエが楽だったんでこれを繰り返してみたですよ。

10個集めて経験値9000くらいもらえて、

繰り返しだし、イノシシ湧はやいし、弱いし・・・

10回やったらあきたけどね~

そんなこんなしてたら、ぐれんさん・だいごろさん・めいちゃん

と一緒に、蜘蛛の目玉集めのクエをすることに、

コロナキャラもまぜてもらって、クエを終わらせちゃう事に、

面白かったですね~

5こ集めるんで、当然5回戦うわけですけど~

強いmobだからけっこう大変、

特に、『焚火で休んでるとこ近くに湧いて、いきなり襲われ

もう一匹も参戦だ~』の時が最高でしたね~

ぐれんさんとめいちゃんが戦闘不能になったりして全滅かな?

って思ったですけど、だいごろさんがタゲとってくれてるうちに

立て直しに成功~なんとか倒した時なんか最高に楽しかった^^

こういう時、みんなで頑張ればどうにかなるってなんかいいですよね。


110824_4コマ完成

◎屋敷のモンスにぬっころされた日

ヴェリカ→伐採の村→三日月村を通って今は

ポポリオに滞在中~

ポポリの故郷って感じのとこだけど、ともかくmobが強くて

不気味系?お化け系?

ヤドカリみたいのも普通にそこらへんにいるし~

なんちゃら紳士とか、なんちゃら道化師とかの動きが

むかつくし・・・


ってことで、めいちゃんのお手伝いでちょっと、

でっかいmob狩りに・・・・

はぁ?って思う間に全滅^^;

つよすぎるだろ~おまえ~って感じです。

ギルド最強のランサ~にあさんに来てもらって、

クエはクリアしたけど、なんかレベル20越えてからの

大型mobって、表示レベル+10は強い気がするですね~

まあ、おもしろいからいいけど・・・

その後、コロナと~だいごろさんからレベル28は

欲しいって言われてた屋敷に26で潜入~

ザコ倒してお金貯めようと思っただけで、

クリアする気はなかったけど・・・・・・・

最初に出会ったモンスで二人とも戦闘不能~

泣きながら逃げてきたですね~

おぼえてろ~レベル上げてぬっころしにくるからなぁ~

って心に誓うカリナでした。



1108023_4コマ完成

◎ア~チャ~を上げてみた日

正式始まってから、

料金プランが後だしジャンケンだ~とか

BOT放置してなにやってんだ~とか

いろんなこと言われてるTeraですね。

ま、かりな的には~いまんとこ面白いですね~

ということで、コロナが来るまで~弓カリナでうろうろ

かりなの時にはやんなかったクエなんかを、

チョコチョコやってみました。

たしかに~弓ってエレメンタよりはmob倒しやすいけど・・・

回復技が無いからけっこう気つかうですね。

殴られずに倒すのが基本みたいだけど・・・・・

黎明の島くらいの相手ならいいけどね~

外出ると、アクティブ多いし~足速いのいるし~

ここで、がっつり練習しとかないとな~

なんて思ってる間に11になってカラスぬっころして、

島を出る事に・・・・

なれたせいか、レベル上げるのが早くなったですよ。

って弓カリナを見てたコロナが、

自分も他の職業やりたくなったらしく、

パーサーカー斧ころなんで島に降臨~徹夜プレイ!

あたしが寝てる間に~島卒業して、

弓カリナに追いついたですね。

ころなん恐るべし!

斧けっこう、きにいったみたいですよ。



110822_4コマ完成

◎正式サ~ビスが始まった日

正式がスタ~トしたですね。

料金プランも、後からたくさん出たけど~

白馬が欲しかったから~

かりな的には90日でべつにいいかな?って感じです。

ということで、さっそくIn~女神の贈り物から白馬だして・・・

・・・え~思ったより白くないじゃんペガサスくらい白だと

思ってたのに~これじゃ灰色じゃん!って思ってたら

だいごろさんの、灰色馬が・・・・

くらべると・・・少し白いか・・

ま、いっか~っということで納得する事に。

でもって今日は、最初にめいちゃんの秘密基地クエに参加~

ニアさんがいっしょだったから楽々クリア~

このクエの、ダ~クインプ(あってる?)が、わらわら来る

とこになると、コロナがとなりできゃ~きゃ~いいながら

楽しそうにぬっころしまくるですよね~

ウォーリアーはこういうとこだと、とくに面白いみたい

この後は、ニアさんのギルドクエに参加(見学?おじゃま?)

して、めいちゃんと~研究所とヴェリカ地下見学クエおわらせると

緊急メンテで30分休み~ここでコロナが寝ちゃったんで

カリナ(エレメンタはかりな)をやってみることに、




弓かりな

※ア~チャ~カリナです。エレメンタで耳の色と髪色の違いが気になったんで、
 今回は耳とおんなじ色にしてみた。




エレメンタにくらべると、回復ができないんでちょっと大変

なぐられたら、すっげ~危ないのはFF14といっしょだから問題なし

逃げて~撃って、逃げて~撃ってもいっしょで違和感なし

ジャンプがエレメンタのワープが何が何でもカメラ方向だったけど

キャラクタ方向だったんでちょっとびっくり

あと~、複数攻撃(FF14みたいに範囲って感じじゃないからかな~)

のロックオンがなれなくて~けっこうムズイ!

だいごろさん曰く

「それになれると、複数回復のロックオンが上手くなる」

みたいな?

ま、けっこう面白いからコロナが寝てる時には、

これでいこ~って思ったカリナでした。


110818_4コマ完成

◎オ~プンβが終わった日

karikoro01.jpg


8/16で、Teraのオープンβが終わったです。

めいちゃん・かりな・ころな・だいごろさんとクエを進めて、

めいちゃんが落ちたあと、終了まで、

れっどさん・ぐれんさん・だいごろさん・かりな・ころなで、

久遠の盆地の巨石?あたりで狩りをして、

最後は皆で踊りながら終了~

楽しかったですよ~ってことで、βの感想をすこし・・・

あたし達は、MMOってFF14が始めてだったんで、

FF14と比べながらの感じになるですが、

かりな的な感じ方だから、遊ぶ人によって全然違うと

思うけどですね。


1 キャラクター

○FF14のほうが好きかな~ミコッテが好きだし。


2ジョブ

○これは微妙~FF14は、いろんなジョブやれて楽しいし、

Teraの専門職も楽しいし、これはどっちとも言えないですね。


3フィールド

○色合いはFF14、スケール感や楽しさはTeraですね。

 FFってどこいっても結局は同じ木や同じ岩同じ道なんですよね、

 Teraはほんとにリアル感がすごくて「三本の木の先の

 T字路を右に曲がって、 しばらくいくと~◎マークの石がある

 からその先を左に・・・」がちゃんとわかるですよ~

 おんなじ景色が無いみたいな?

 岩や丘も登れるし(落ちるとHP1になったりするけど^^;)泳げるし、

 ちゃんと崖から落ちちゃうし、柵とか段差は 飛び越えられるし、

 ともかく、移動するのがたのしいですね。

sabaku.jpg

ヴェリカ


4モンス

○かわいさではFF14、悪人面ではTeraですね~

 Teraには団体さんのmob(5~10匹)もいて、

 集団でたむろってたり、ちゃんと並んで見回りしてたり、

 整列して朝礼?みたいなことしてたり、

 なんか、みょ~な生活感があるですね。


totunyu.jpg
※見回り中のmobを避けて裏側の岩場から突入ポイントへ、これから族長襲う予定



5戦闘

○かりな的にはTeraですよ、壮快感が全然違うですよ~

 とくにL20越えてからは、相手もすご~く強くなって、

 PT組まないとなかなか難しくなるですが

 (経験値が少なくて良いならソロもできるですね)

 そのPT戦が楽しいですよ。

 強さ的には、要塞のオ~ク級のmob(普通にフィールドにもいるですね)

 が相手になるんだけど、

 自分のやり方で自分流で暴れられるのが最高です。

 もちろん、なんにも考えてないとMP無くなるし~

 相手怒らすとこっちくるけど、

 それを~みんなで倒してる感がすっごいあるですよ。

 FFの要塞みたいな~鉄板の攻略法があって、参加ジョブ限定!

 みんなで一糸乱れず任務遂行って感じはないですけど、

 適当すぎると勝てないし、協力すれば勝てる!みたいな?

 魔法系ジョブ(ソサラ・エレメンタ・プリ)も全力攻撃できるですね。

 回復職は攻撃しないで普段は待機でMP回復!

 って事じゃないのがいいですよ~

 MP回復の手段だっていろいろあるし・・・


soto.jpg




ころな
  「お姉ちゃん『元気玉』早く~!

   あ~めいちゃんが~ちにそう~めいちゃんとこ、

   さき『元気玉』置いて来て~」


かりな
  「うわ~そっち今だいごろさん行った回復してくれるよ~

   精霊攻撃にいけ~!

   めいちゃん~『元気玉』置いとくよ~きゃ~こっち来た~テレポ~!

   MP回復スキル発動~!」


mori.jpg
※ギルドクエ(勲章がもらえるですね)の大型mobけっこう大変です。オレンジの玉が『元気玉』です。

 って感じでやってるですね~

 あと~細かいとこだけど、大型mobは、ダメ~ジ大きくなたりすると、

 足引きずったり、動きが鈍くなったりするですよ。


pega01.jpg



6操作性
 
○これは、なれの問題かもですが、FF14のほうがいいかも、

 あたしと~ころなは、パッドでやってるから、特にかな?

 戦闘なんかは、ボタン設定できるからそんなに問題ないけど、

 装備とか、会話とかがなれないです。


7その他

○クエやってmob狩って経験値上げ~ってとこはおんなじだし、

 メインクエも両方ともそこそこ面白いですね。

 狩り場フィールド移動は、テレポ・馬・ペガサスがあるTeraが、

 今のとこ上かなぁ?移動にはお金払うのがTera

 アニマ払うのがFF14? 

 チョコボや飛空挺が実装されたら同じだとおもうです。
 
 あと、チャンネルはいいですね~クエmobを誰かがやってたら、

 チャンネル移動してやればいいんで、

 倒し終わるの待って~湧まち~ってのはないのがよいですよ~

 あと、ギルド倉庫があるのはいいかも、ギルドクエの勲章なんか~

 各自取ったらいれとく~ なんてこともできるしね。



☆最後にかりな的にジョブ見てる感的感想(書いててわけわかんない^^;)

○ランサー(にあさん・ぐれんさん)

何があっても守ってもらえるナイト!って感じですよ~

追いかけられて逃げ回ってっても、すぐ追いついて来てくれて、

タゲ取ってくれるですよ。

プロモの襲われた瞬間前に飛び込んでくれて~ってそのまんまです。

あのダッシュは~はんぱ無いです。


○ウォーリアー(ころな・ぶざんさん)

忍者的感じ?相手の攻撃を跳ねて避けて~後ろに回って攻撃みたいな。

打たれ弱いけど、団体さんに襲われた時なんか、

ぶんぶん暴れてるですね、分身の術も使えるし、毒もできるし~


○スレイアー(ボス・れっどさん)

あんましPT組んだ事なかったんで~

良くわかんないですごめんなさい^^;


○ソーサラー(めいちゃん)

ともかく魔法が凄い!火の玉の距離すご!

凍らせてmobの移動止めちゃったり、

打たれ弱いけど~攻撃は最高な気がする


○プリースト(だいごろさん)

回復系のイメージ強かったけど、戦う魔道士だったですね~たぶん、

あたしより攻撃強いと思う。

mobに殴られると、バウンバウン弾むのがおもしろいかも~


○エレメンタリスト(かりな)

回復してるって言うより、こっちに来るかな~って場所に『元気玉』置いて、

あとは~自己判断的な?

精霊出して~自分はmobの攻撃外でひたすらショット~

FF14の弓+回復みたいな?

けっこう好きかな~


○バーサーカー&アーチャー

うちのギルドにいないし~

PT組んだ事ないから~ぜんぜんわかりません^^;



ってことで、こっち(Tera)が面白いから、しばらくこっちにいるかも~
 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

kyoikenn.jpg




最後の戦い




かりな

「ぬぉ~こいつつよ~!うわぁ~反復横とび攻撃きた~( ̄ω ̄;)」




コロナ

「・・・お姉ちゃん、ころなちんだ~あ~だいごろさんと、

 れっどさんもちんでる~」




かりな

「えー!あ、ぐれんさんが引き付けてるうちに蘇生しなきゃ・・・・・・」




コロナ

「お姉ちゃん?なにしてるの?

早くだいごろさん起こして~ころなも早く~」




かりな

「・・・プププ、だいごろさんと、れっどさん・・・・

築地のマグロみたいに転がってる面白い~」




コロナ

「・・・はやく起こしなよ~ぐれんさん大変なんだから~」




かりな

「え~もっと見てたいのにな~マグロ・・・」





これだけはおぼえよう!

戦闘不能なポポリは築地のマグロみたいです。

特に二人で並んで倒れてると、

笑いすぎて蘇生できないから注意しましょう!

dansu01.jpg
dansu02.jpg

◎召還精霊をおぼえた日

精霊アタック

◎ツタから落ちた日

きび団子

◎みんなと会えた日

わんごろさん

◎ボスがパンダでくるくるした日

8/10アップ用

◎Teraで遊んだ日

110809_4コマ完成

◎弓もやってみたい日

110805_4コマ完成

◎サバを引越した日

110804_4コマ完成

◎新しい世界の準備をした日

110803_4コマ完成

◎眠たい日

110802_4コマ完成
プロフィールです

かりな

Author:かりな
”だいごろさん”が作ってくれました~!
可愛いから、採用!

Karina&Corona動画はこちらから~
http://video.fc2.com/content/20120101nczsL2Hf/

FF14はエクスカリバで、たま~にいます

ドラクエ10は~鯖20にいるですね~

かりな
・FF14 :ミコッテ→弓・呪・幻・白・黒
・PSO2 :ニューマン→レンジャー
・ドラクエ10:エルフ→僧侶・魔法使い・盗賊
ころなん
・ドラクエ10:エルフ→武闘家・盗族・ 戦士

ドラクエ10フレンド申請
絶賛受付中!




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://www.dqx.jp/ ドラゴンクエストⅩ公式サイト

連絡用メールフォーム
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
相互リンクですよ
みんなのコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
月別アーカイブ
