

◎新しい街がほしいと思った日

なんだかんだでフィジカルレベルが48になった“かりな”です。

最近はどこの街行くにも、なんも考えないで走ってるですよ。

なんか、よっぽど運が悪くなきゃ、即死にならないレベルになったからですね。

空見ながら、ぼぉぉぇ~ってしてるのもいいですが、移動に緊張感が無いって言うか~

やけに道が遠く感じるって言うか…なんか、新しい街がもっとあっても良い気が

するですよね、もっと、強いモンスだらけで、移動するのに気をつかうような?

クルザスとかみたいに…いまんとこ、街無くてキャンプばっかりでつまらないですね。

キャンプだけだと、行った時のわくわく感がないんですよ。

考えてみると、FF14ってどう考えたって街とか村とか町とか、無さ過ぎじゃないですか?

どんな田舎だって、小さな村ぐらいあるはずですよね?まあ、砂漠の場合岩山の中に

住んでる人もいるですが、もっともっと町村希望~そんでもって、その町村専用

リヴ希望~

フィジカルのカンストは我慢するから町増やせや!って思う“かりな”でした。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

☆還元しちゃった…

 

 

 

かりな

「お、フィジカル48になった…ステ振りしなきゃ…」

 

 

コロナ

「ふ~一休みしよ~あ姉ちゃんインしてるの?…

お姉ちゃん…?」

 

 

かりな

「…ヽ(・◇・) ノ 

 

 

コロナ

「…お姉ちゃん?」

 

 

かりな

「…ヽ(・◇・) ノ

 

 

コロナ

「……お姉ちゃん…どうしたの?」

 

 

かりな

「…ヽ(・◇・) ノ…_(・◇・)/…(o'▽')σ【還元ON】…(>▽<)

 

 

コロナ

「…Σ(・口・)

 

 

かりな

「…ヽ(・◇・) ノ…_(・◇・)/…(o'▽')σ【還元ON】…(ノ`△´)ノ ┫: ~

 

 

コロナ

「…わかった気がする…さぁ~て勉強の続きしなきゃ~ε=(*'▽')/

 

 

かりな

(`△´):':.┻┻:'.:∵ステ振り直:':

 

 

 

 

 

還元ボタン近すぎです!

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

フィジカルボーナス240振りなおしは大変です

 

 

 

 

前の数字なんか覚えてない~!DEXだけしかわかんない!

 

 


◎フィジカルのカンストに気づいた日

フィジカルレベルにもカンストがあるって知って( ̄△ ̄;)!状態の“かりな”です。

職業にカンストあるのは薄々気づいていたですが、フィジカルレベルにもあるって

事に、だいごろさんのブログ読んでて知ったです。

え~!∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

はっきり言って~~~~(;_ _)O パタ...って感じです。

たとえ無駄っ振り!って後ろ指さされても、DEX200楽しみにしてたですよ~

今日から“かりな”は何を楽しみにFF14やったらいいのでしょ?

って気持ちになるくらいのショック度です。

なんって言うか~いま~フィジカル~47じゃないですかぁ~あと~3で終わりじゃ

ないですか~ε-( ̄ヘ ̄)┌…なんか“かりな”的にはもうDEX157で終わりですよ!

って感じですね~最初か振り直すなんて、めっちゃめんどいし…

残りは~もう、ど~でもいいから適当に目瞑って振っちゃえ~┐(´ー`)

って、考えてる“かりな”です。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

☆素材集め

 

 

 

パパ

|) |_) |_)コロナ…魚釣っといたよ」

 

 

コロナ

「あ、パパありがと…あと、ハーブ類あったら集めて^^」

 

 

パパ

「お!わかった…かりな…鉱石もたまってるぞ?」

 

 

かりな

「…鉱石~?いらな~い~」

 

 

パパ

「…Σ(・口・)…甲冑と鍛冶上げに鉱石いらんのかい?」

 

 

かりな

「え~いらな~い」

 

 

パパ&コロナ

「…そろそろ…あきたな( --( )あきたんだね…」

 

 

 

 

 

おんなじ物作ってると(ノ`△´)ノ ┫:':.┻┻:'ってなります。

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

おんなじ繰返しなら、モンス殴ってた方が25倍くらい楽しいです。

 

◎バトルレジメンで遊んだ日

バトルレジメンやっても、ダメージ表示にフィルタを入れてるので、

効果が全然わからない“かりな”です。

バトルレジメンの練習をするんで、森のブラックエフト(こんな感じの名前?)が、

いっぱいいる広場に…でもって、ボスとア~リィさんと私でやってみました。

…結局、“かりな”的にはよくわかんないって事で終了ですかねぇ

普段から、相手のHPの減り方って見てないし、ログもフィルターかけてるし、

乱れ撃ちやクイックだと、ダメが重なって表示されちゃうから見えないし、

派手なエフェクトもないし…思ってたのと違うし~

“かりな”的には、WSが重なって行くうちにどんどんエフェクトが派手になって、

最後の人のWSが発動する時に、“火の鳥”とか“炎の虎”みたいのがグワァ~!

って飛んでくみたいな?って思ってたですけどね。

あと、なんか、ボ~って立ったままになるのも、チョットなぁ~って感じです。

TPは固定されちゃってもいいけど、通常攻撃や回復位できないと、なんか嫌…

猛者とかホークアイとかも~レジメン待ってる時くらい、

カウント止まってもいいじゃん!って考えちゃうですよね。

たまに、発動しなかったりすると、わざわざアクティブモード解除しなきゃだめだし…

なんか、もっと、やってるぞ~!的な感覚ときゃぁ~!スッキリ!って感じが

ほし~って思った“かりな”でした。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

☆蟻の巣

 

 

 

かりな

「お!下に行ける!コロナ行くよ~ε=ε=ε=(*'')/

 

 

コロナ

「…」

 

 

かりな

「お~!蟻がたくさん…ころなパンプキンでるよパンプキン」

 

 

コロナ

(ーー;)

 

 

かりな

「…よっしゃ!このへんの蟻ぜんぶ倒したからもっと奥いくよ~」

 

 

コロナ

「…もう嫌!(*`◇´* )帰る!」

 

 

かりな

「Σ(・口・)・・・?」

 

 

コロナ

「虫ばっかりだし!本当に虫の巣みたいだし!ヾ(`◇´)ノ」

 

 

かりな

( ̄◇ ̄;)

 

 

コロナ

「嫌~!がまんできない~(ノ`△´)ノ ┫:':.┻┻:'.:∵」

 

 

かりな

「……( ̄◇ ̄;)

 

 

コロナ

「こんなとこ連れて来て~お姉ちゃんの意地悪~(。>0<。)ビェェン~!」

 

 

かりな

「Σ(゚д゚;)…わかった、帰ろうか…」

 

 

 

 

 

コロナは、蟻の巣に行くくらいだったら、

 

 

 

 

パンプキン10000ギルでも買うみたいです。

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

コロナの虫嫌いはどうしようも無いみたいです。

 

 

 

 

私もあんまり好じゃないけど、蟻くらいなら潰せます。

 

◎呪術と幻術で遊んでる日

調理でいそがしいコロナに合わせるんで、弓術より呪術が多い“かりな”です。

コロナが『リヴ途中参加』が多いんで、レベル合わせ考えて、

最近は、弓術士&格闘士時よりも、呪術&幻術の時が多いですね。

でも、やってる事は変わりないですね~遠くから、弱体・弱体・ダメ・弱体でもって、

時々回復…槍と剣士やるのに比べたら違和感まったくなし!っていうか、

弓って、MPもかわりにギル(矢が有料だし…)使って攻撃してる魔道士みたいな?

違いは、弓の方が遠くから攻撃できるのと、ランク低いから被ダメが大きいくらい?

呪術もけっこう面白いから、こんどのフィジカルボーナス、

INTPIEに少し振ってみようかな?って思ってる“かりな”でした。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

☆幻術士が楽しい

 

 

 

コロナ

「お姉ちゃん、なんか、幻術士って楽しいかもぉヾ(^^)ノ」

 

 

かりな

「癒し系にめざめたの?

でもさ…なんか~回復役って、神経使うじゃんそこがちょっとねぇ」

 

 

コロナ

「そういうのじゃなくて~」、

 

 

かりな

「違うの?…σ( ̄、 ̄=)ンート・・・?」

 

 

コロナ

「遠くで攻撃できるから~」

 

 

かりな

「うんうん」

 

 

コロナ

「ナットをアップで見ないですむのが楽しい(*´▽`*)

 

 

かりな

「…そこなんだ…( ̄◇ ̄;)!」

 

 

 

 

 

 

幻術士のコロナは『のかけ』の時でもノリノリです。

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

コロナはガチでナットが嫌い見たいです。

 

 

 

 

 

◎弓師が36になった日

学校の近くの公園で、良く見かける猫(私が通るとスリスリしてくるです)

がいるですが、昨日その子がベンチの背に乗って、上を見たです。

なにしてるのかなぁ?って思ったら、3mぐらい上の木の枝にいる、

カラスに文句があるらしく、ニラメッコしてたですよ…そんなん届かないし、

カラスの方が強そうだから、やめた方がいいんじゃな~い?って思ってたら…

ジャンプしたですね~おもいっきり…でも~あの高さじゃとどくはずもなくて、

空中でバタバタしながら、植込みに落ちたですね…ありゃぁ~て思って、

見に行ったら、葉っぱだらけで出て来て私にスリスリ…

「紙一重だったぜ!」って顔してるですね~

1000枚ぐらいあった気がするですけど、ああゆう無謀な戦い嫌いじゃないですね、

私も、そ~ゆ~戦い大好きですから、なんか親近感あるなって思った“かりな”でした

さて、弓術も36になって、弓ギルドクエを受けてきました。

この先、ねたばれ注意です^^

前回の続きみたいな感じですが、かりなの相棒のキールティちゃんが、行方不明…

った感じで、スタートです。

しょうがないんで、火床方面に探しに…すると~逃げてきたですねキールティちゃん

なんか、暗殺者に狙われてるって事に、合流するとすぐ、

「先に逃げて!」とか言われて選択がでるですよ。

かりな的にはもちろん「逃げるの嫌だ!」

って選んだですが…結局キールティちゃんをおいて、本部に救援をって感じに、

『なるべく戦わないで先に進め!』みたいなアナウンスと共に、

ヤーソンがたくさんいる川辺エリアに…戦っちゃいますよ~ヤ~ソン皆殺しですよ!

わざわざ戻ったりしながら、エリア内のヤ~ソン全部やっつけて先に進むと~

ム~ビ~スタ~ト!

…なんと、暗殺者はキールティちゃんの元相棒(っていうか恋人?)

あ~だこ~だのやり取りの後、いきなり戦闘開始ですよ。

相手は、ヤ~ソン5匹と暗殺者…いきなり皆で襲ってきたです。

チマチマ攻撃も数が多いとけっこう大変で、ケアル2・サクリファ2・範囲系WS

ケアル2・サクリファ2・範囲系WSの繰り返し、死ぬかと思ったけどなんとか

勝利~そんでもって、暗殺者の暗~い、言い訳聞いて、暗殺者逃げて終了~

キールティちゃんは、前に出てきた魔道士にたすけられる~って落ちでした。

んでもって、ギルドに帰ってあ~だこ~だの話があってクエ終了!

なんか、暗~い話は好きじゃないんで、ログは適当に読み流し~

話の内容はよくおぼえて無いです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

またまたト~クンもらったですが、使い道がないんでとりあえず~

ボ~マンシップとかいうのを貰っときました。

これってなんか変わるん?って感じの“かりな”でした。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 



☆コロナの調理

 

 

 

コロナ

「お姉ちゃん、ドドさんの卵集めといてよ~

えっと、魚はパパにたのんであって…葉はこのリヴ…

岩塩は1Dあって…サイダービネガーは…

後で作るっと…あと、ドドさんの…

お姉ちゃん~ついでにドドさんの胸肉も~

あと、落としたらリーキもね…

ローレルは…スラッグが…お姉ちゃん

それ終わったら、二人で、トラップとスラッグ狩り

にいこうね…あと足りない物は…((φ(..)カキカキ」

 

 

かりな

「…( ̄△ ̄)なんかさ~

最近、ず~っと食材集めしてる気がするんだけど~」

 

 

コロナ

「…え~っと、山羊乳は…高いから、後でビリ~さん狩って、

プラムは…グリダニアで買ってくる…パイナップルは…

え~っと、ウルダハで…((φ(..。)カキカキ

 

 

かりな

「…σ( ̄、 ̄=)ンート・・・聞いてる?」

 

 

コロナ

「セージは倉庫に在庫があるから…あ、そうだ調理ギルド行って…」

 

 

かりな

「…コロナ~…もしも~し…聞いてないし…ε-( ̄ヘ ̄) 」

 

 

コロナ

「…え~っと、ア~リィさんはサラダで…ボスのご飯がそろそろ、

 無くなる頃だから…えっと…あたるさんは、防御で…

めいさんが…魔法ならこれ…さふぁちゃんは…φ(・ω・ )かきかきか」

 

 

かりな

「コロナ~聞いてる?」

 

 

コロナ

「…うん、聞いてる聞いてる…やっぱりブラックペッパーが足りない

 かも…φ(・ω・ )

 

 

かりな

「…コロナ~私の串は~?」

 

 

コロナ

「…串~?…お姉ちゃんは倉庫の生魚食べてて」

 

 

かりな

( ̄◇ ̄;)!…私は生魚かい!」

 

 

 

 

 

調理は食材との戦いです。

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

最近のコロナは武器よりもスキレット持ってる方が多い気がします。

 

 

◎めいちゃんのレイズの日

エフェクトはもっと派手な方が楽しい気がする“かりな“です。

そう言うとこって、FF14地味なんですよ~WSだって魔法だってもっと『ギガ派手』

系希望です。たとえば、普通のショットしてる時って、弓は普通に縦に構えるですけど、

クリティカルヒットの時には横に構えてるですよ、そんでもって~その時に、

ごくたま~に…ほんとにたまですけど、手が光るですよね、しかも~控えめに、

チョッロって感じで。こんなとこだって腕全体がフラッシュするとかほしいですよ。

クイックノックだって、

トレイラームービーの矢な感じで、グバァ~って燃えながら飛んでくとか…

“めいちゃん”のレイズだって~詠唱中に身体が~神々しく輝きだして、

上から、天使が舞い降りてくる感じ?

「パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ…

 なんだかとても眠いんだ…パトラッシュ…」

みたいな…ありゃ、これは死んじゃうんだっけ、これの生き返る版…

「めいちゃん、僕も疲れたんだ…なんだかとても眠いんだ…

めいちゃん…」

「起きろっつ~の!(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ

って感じ…なんか違うけど、

まあ、エフェクトがヴァ~って感満載の方向がいいなって思う“かりな”でした。

めいちゃん、レイズおめでとですよ~早速、三回もお世話になっちゃいましたね~

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

☆めいちゃんのレイズ

 

 

 

コロナ

「あ~…お姉ちゃん死んじゃった」

 

 

かりな

「むぅ~呪術士だったから近づきすぎた~

 デジョンでもどらなきゃ…」

 

 

コロナ

「あ、お姉ちゃん、デジョやめやめ…

めいちゃん来てくれてる…いいなあ~レイズ

コロナもやってもらいたい…」

 

 

かりな

「いいのかな~死ぬの前提なのに…

 いくよ~コロナみんな移動しちゃってる」

 

 

コロナ

「あい」

 

 

@・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@

 

 

ボス

「…俺は放置かい!」

 

 

ア~リィさん

「あれ?…ボス、エ~テで復活して、近いから」

 

 

めいちゃん

「あ・・ごめんなさい…気付かなかった(≧д≦)

 

 

かりな

「いいよ~めいちゃん、

だいじょぶ、いつもの事で、全然気平気だから

 ボスの事は気にしないでいいよ(*´▽`*)

 

 

ボス

「Σ(・口・)

 

 

 

 

 

終了寸前に地味に死ぬと気づいてもらえない時があります。

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

死ぬ時は、中盤くらいで派手に死にましょう。

 

 

 

 

そうすれば、忘れられないし復活してまた戦えます。

 

 

◎アクション適正で悩んじゃう日

ギルドトークン交換のアクションの適正レベルが良くわからない“かりな“です。

アクションには、『普通にランクが上がって使えるアクション』と、

『クエストを終了+ギルドトークンでもらえるアクション』

があるですが、これが良くわかんないですね。

たとえば『ヘヴィショット:トークン10000交換(R30クエ終了)』は、

R40~って事になってるんで“かりな”は40まで使えないと思ってたですよ。

でも、取ったらすぐ使えるですよね…威力もそれなりだし、命中もこんなもん?的だし、

40になったら、なにか変るですかぁ?って感じです。

あと、他の職業でもらったやつで30~とかなってるやつ?

たとえば、槍の『クイックステップ』みたいな…槍はまだ20ですけど早く走れるし…

適正じゃないと、なんか消耗がおおくなる?靴が?それとも、

30になったらもっと速く走れる?

それじゃ、そのランクって、取ったアクションの職業?それともくっ付けてる職業?

なんか???ばっかりですね~

まあ、良くわかんないけど使ってますが…なんかモヤモヤ感はあるですよね。

かといって、めんどいから検証なんてする気にはなれない“かりな”です。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 



☆コアラのマーチ

 

 

 

コロナ

「ただいま~」

 

 

かりな

「ん~おかえり…」

 

 

コロナ

「…お姉ちゃん…なにやってるの?」

 

 

かりな

「…弓と矢の検証」

 

 

コロナ

「…じゃなくて、

なんで『コアラのマーチ』が紙の上にならべてあるの?」

 

 

かりな

「…ん?…床に、直接置いたら、食べられなくなるでしょ?」

 

 

コロナ

「…そこじゃなくて~並べてある理由のほう」

 

 

かりな

「…だから、弓と矢の検証」

 

 

コロナ

「…σ( ̄、 ̄=)…んっと、コロナが聞いてるのは…

なんで、コロナの『コアラのマーチ』が紙の上にならんでるの?

ってことだってば」

 

 

かりな

「だ~か~ら、弓と矢の検証だってば。

わからないかな~…いい?10本撃つと『コアラのマーチ』を

1ッコ置くわけ」

 

 

コロナ

「…」

 

 

かりな

「だから~5コ置くと50本撃った事になるよね?」

 

 

コロナ

「…うん」

 

 

かりな

「そういうこと…わかった?」

 

 

コロナ

「…(ーー;)ぜんぜんわかんないからからそれ」

 

 

かりな

「…こうやってやれば、撃った数間違えないし、

集計しながら時食べれば、わかりやすいでしょ?」

 

 

コロナ

「普通に紙に書けば…あ!お姉ちゃん、それダメ~食べちゃ!

 『まゆげコアラ』…あぅ~食べた~ヽ(TдT)ノアーウ…」




かりな

「ん?」

 

 

コロナ

「…コロナの『まゆげコアラ』食べたちゃった~(。>0<。)ビェェン~!」

 

 

 

 

 

味は普通のやつと変わりませんでした。

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

この後『コアラのマーチ』を10箱買わされました。

 

 

 

 

『まゆげコアラ』が出ないともっと買わされそうです。

 

 

◎むちゃっぷりが楽しい日

Twinklesちゃん”の特攻ぶりに好きだな~って思ってる“かりな”です。

何回か遊んだ事のある“ア~リィさん”のお友達の“Twinkles Starbright”ちゃん

(ララの女の子)のむちゃっプリが、けっこう面白いです。

英語しか話さないから多分外人さん?って思うですが、なんとなく親近感とわくですね。『HP半分に以下まで自己回復なし攻撃優先』的な所とか~

『強そうなモンスでも一人で襲っちゃうぞ』的なとこが…

なんか、自分見てるみたいで「あ~わかるわ~その気持ち」って思うですね。

昨日も、リ~ヴとビヘスト一緒にやったですが、楽しかったですよ~

“かりな&コロナ”より5ランク位高いと思うですが、アクティブモンスに

からまれて、どんどんカオスになっちゃう戦闘楽しくてしょうがないぞ~感が

伝わってくるですよね。

「そいつらにもからまれたんかい!」

って感じで、次々とタゲ変えて倒してく戦闘って“かりな”的に大歓迎~!

戦闘終了の時に「おゎ~生きてたぁ~」って感じがいいですよね。

リヴで“ソーサラーさん全滅”になった時の、

Twinklesちゃん&コロナ&れっどちゃん&さふぁちゃん”(ボスも居た気が?)
の奮闘ぶりは
最高でしたね~“かりな”も周りのモンス考えないで、
ガンガン範囲攻撃だせたですよ。

最近、最後は回復役かい!って立ち位置になれてきた“かりな”です。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 


 

☆誰が誰?

 

 

 

かりな

「おぁ~“めいちゃん”と“ばっくさん”死んじゃった」

 

 

コロナ

「お姉ちゃん、回復回復」

 

 

かりな

「またそれ~?」

 

 

コロナ

「…Twinklesちゃんにタゲいってる~

あ~こんどは“れっどさん”死んじゃう死んじゃう」

 

 

かりな

「…サクリファ2~、ケアル2~、サクリファ~…ん?

 ボスも混ざってる?」

 

 

コロナ

「…と思う…早く~さふぁちゃんを回復回復」

 

 

かりな

「…もう誰が誰だかさっぱりわかんない( ̄ー ̄?.....??アレ??

 

 

 

 

 

 

ララだけが生きのこると回復役は苦労します。

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

ララは、ちっちゃいので装備が似てると区別がつきません。

 

 

 

 

ウサギ兜を5色に増やしてかぶらせるのが一番な気がします。

 

 

 

◎ジャッカルが嫌いな日

40リーヴは☆の数より倒すモンスで難易度が変わる気がする“かりな”です。

“コロナ”と二人で5種類くらい“だいごろさん”と“カリナ&コロナ”で2種類、

そんでもって“ア~リィさん”と“かりな&コロナ”で2種類やってみたです。

(かりな&コロナが受けれるようになってから・二人か三人勝負・バルドノールと

アイアンレイクの場合ですよ)

大勢だと良くわからなかったですが、少人数orPTレベル低でやってみると、

よ~くわかるです。

相手が、エフトかフライトラップなら楽勝で、ジャッカルが絡んでくると難易度が

上がるですね…あいつ等2匹相手にするなら、エフト4匹のほうがずっと楽な

きがするです。

特に“防衛する系”にジャッカル来ちゃうと、二人だとメチャたいへんだったですね。

あれって、指定された時間だけ守れば良いんで、死んでも守ってた時間分減ってくです、

だけど、のこり30秒切ってから死んだり、そっから離れ過ぎたりすると…

30秒に戻っちゃうですよ。

だから、30秒切ってからは~離れたり死んだりできないんでガチで戦わないとダメ!

なんですね~3人なら楽だけど2人だとけっこうきついですね…面白いけど、

最近、コロナの調理素材集めでちょっと強めのモンスを二人で狩ってるですが、

けっこうなんとかなるですね。初期衣装だけで職業を選んだ二人ですけど、

弓術と格闘の組み合わせって、けっこう良かったのかな?

って、思ってる“かりな”です。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

☆そこなんだ?

 

 

 

かりな

「あ、ボスがいる」

 

 

コロナ

「ほんとだ~コロナ、お雑煮作ってあげよ」

 

 

かりな

「じゃ、私はアイアンミトンガントレット作ってあげよ

 あ~それに、まだホバージョン着てるんだ。

アイアンホバージョン作ってあげよかなぁ」

 

 

コロナ

「…お姉ちゃん、めずらしくボスに優しくない?

めったに来ないから優しくしてるんだぁ」

 

 

かりな

「ん?っていうか~これから3040のリヴやるじゃん?」

 

 

コロナ

「うん」

 

 

かりな

「すぐ死んじゃうと~私後ろの方だから見れないでしょ~?

 ちょっとは耐えてほしいからヽ( ゚◇゚)ノ」

 

 

コロナ

「そこなんだ…( ̄◇ ̄;)!

 

 

 

 

 

シュンコロだと見に行けないんでつまりません。

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

後ろにいると、全体の様子は見れるけど細かいとこまで

 

 

 

 

わかりません。

 

 

 

 

ボスがキュ~ってなるとこは、アップで見たい気がします。

 

 

◎走り回って弓を撃っちゃう日

弓は、立ったままより動いた方が当る気がする“かりな”です。

これって、思ってるの私だけですかね~都市伝説系?

おんなじ場所で構えてると、モンスの位置によっては、けっこう外れるですよね。

そんでもって、撃って走ってを繰り返しながら攻撃すると…不思議ですね~

命中するですよ。

でも、これやってると回復する人の迷惑見たいな?感じですかね…

一応、自己回復しながらやってるですけど…一生懸命追いかけて来て、

回復しくれる、めいちゃん達が大変そうで、ちょっと『かりな=迷惑猫』って

気もするですね…

「え~い!チョロチョロするなや~!(ノ`△´)ノ ┫:':.┻┻:'.:∵」

っていつかされそうですね~

でも~やめないのが“かりな”ですよ…

|(|;|_|;|)|  ε-( ̄ヘ ̄)チョロチョロすらから監禁!

ってされても、目を離すと

| |_| | |ε=ε=ε=(*'')/

ってなるですね。

これも、『弓術士の傾向と対策』ってことで、「弓術士ってこんなもんなんだ…」

な感じで、私のHPは気にしないで、前の人達優先で回復してくださいね。

即死攻撃でもこなきゃ、めったに死なないから大丈夫ですよ~ダメな時は…

後ろの方でおとなしく寝てる“かりな”です。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

☆真珠とブラックペッパー

 

 

かりな

「真珠が欲しいから“さふぁちゃん”もくるって」

 

 

コロナ

「じゃ“ア~リィさん”“さふぁちゃん”“れしおちゃん”“あたるさん”

“めいちゃん”?」

 

 

かりな

「でもさ~考えてみれば酷い話だよね」

 

 

コロナ

「なんで?」

 

 

かりな

「だってさ~真珠とブラックペッパーが欲しいからってさ、

平和に暮らしてるとこ行って襲っちゃって~

強奪しちゃうみたいな?」

 

 

コロナ

( ̄◇ ̄;)

 

 

かりな

「…サクラ武装強盗団?」

 

 

コロナ

「そんな名前やだ~(≧д≦)

 

 

かりな

「モンス新聞とかに~

『霧髭入江強盗殺人事件--サクラ武装強盗団の仕業か!』

とか~

『殺戮の事件現場 狙いは真珠とブラックペッパー?』

って、載っちゃうんだろな~」

 

 

コロナ

「Σ(゚д゚;)

 

 

かりな

「そんでもって、週刊霧髭新潮とかに…

『サクラ武装強盗団の深い闇』

って、連載組まれて~皆の顔写真がのっちゃうの」

 

 

コロナ

( ̄ω ̄;)

 

 

かりな

「そんでもって、ワイドショーなんかで…

 ゴブリンとかが泣きながら…」

 

 

コロナ

「そんなのヤダ~ヽ(TдT)ノ」

 

 

 

 

それでもブラックペッパーほしいから行っちゃいます。

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

アネモネやプリンはいいけど、バッカニアは“だいごろさん”

 

 

 

 

に似てるんで一緒に行ったら…

 

 

 

 

まちがっちゃった~うふ♪(* ̄ー ̄)v ってなりそうです

 

 

◎STRを上げてみた日

簡易修理の弓の修理代が高くて木工スキル上げなきゃと考え出した“かりな”です。

メイン武器だけで30,000ギルは高いですよ。リヴでもらったギルが修理代に消えるですね。

ほんと、修理可能なレベル+20までとかにしてほし~なって最近特に思います。

さて、弓師ランク34になって連撃に開眼しました。

思ってたより、命中するですね、もっとハズレまくりだと持ってたんで“かりな”的には

満足です。

でもって、今日はなんとなく弓と矢の性能を比べてみる事に、

くらべるのは…弓代表~

ショートボウDXちゃん

クリ率92 物理命中139 物理攻撃65 魔法命中92 魔法威力8 射撃100

VS~

エルムベロシティボウくん

クリ率104 物理命中157 物理攻撃88 魔法命中104 魔法威力11 射撃100


矢代表~

ファングアローちゃん

クリ率28 物理命中105 物理攻撃16 魔法命中76 魔法威力5 射撃100

VS~

アイアンアローちゃん

クリ率36 物理命中132 物理攻撃26 魔法命中96 魔法威力8 射撃100



この子たちを選んだ理由は~“かりな”が持ってるからって事で、

深い意味は全然ないんで、そこんとこ悩まないでくださいね~

お相手は、リムサにたくさんいて、硬いカニのちょこっと濃い青○くん…

とどめは刺さないで、同じ子に何回も相手になってもらいました。

それと、めんどくさがりの“かりな”的に、クリ率とか魔法とか命中は今回無視ですよ~

純粋にダメの数字だけですね、それと、

個人的興味の範囲ですから~使う矢の数は50本づつで…

結果は、


ショートボウDX+ファングアロー=6268 平均63くらい

エルムベロシティボウ+ファングアロー=7085 平均75 くらい


う~む、予想通りの物理攻撃ステ差…ってことは


ショートボウDX+アイアンアロー=7278 平均75くらい

エルムベロシティボウ+アイアンアロー=88105 平均97くらい


む~、これは上位の弓のほうが矢の性能をだせるってこと?

それとも、上位の矢が弓の性能を引き出せるってこと?

なんか、よくわかんないですね~的なことやってたら、フィジカルが45になったんで、

Buzanさんに影響されて、今回はSTR2839(趣味のDEX150152に^^)

そんでもって、また同じことを…

(・口・)?…平均すると殆どダメかわんなかったです…ってか、書く程の違いが無い!

+11程度じゃ変わらないってこと?

「やるんなら、本気でSTR上げろや!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ」

ってことですかね~

ちょっと、なっとくのいかない“かりな”でした。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

☆癒し系?

 

 

コロナ

「あ、お姉ちゃんコロナ死んじゃう死んじゃう回復回復」

 

 

かりな

「あいお~」

 

 

コロナ

「あ、お姉ちゃん、さふぁちゃんが死んじゃう死んじゃう」

 

 

かりな

「ほい、サクリファ2~」

 

 

コロナ

「あ、お姉ちゃん、あたるさんにケアルケアル」

 

 

かりな

「…コロナあたしは弓術師なんだけど…」

 

 

コロナ

「だって、詠唱早いし、無駄にMP多いし、

回復魔法いっぱい持ってるし、後ろだから元気だし、

直接話せるから早いし…」

 

 

かりな

「そうだけどさ~

 なんか、回復するって言うか~癒すっていうか~

 あたしのキャラじゃないなぁ~って感じ?」

 

 

コロナ

「うん、そうだね、

リアルお姉ちゃんって『癒し系』って感じ全然ないもんね

うん、全く無い!」」

 

 

かりな

「…( ̄◇ ̄;)そこまではっきり言われると怒れないわ…」

 

 

 

 

キャラでも『癒し系』のつもりは全くないです。

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

自分以外の人を回復してる時って、どちらかと言うと、

 

 

 

 

前衛倒れる→自分も危ないって感じが強いかもです。

 

 

 

 

“かりな”は、絶対『癒し系』じゃなさそうです。

 

 

 

 

◎特性が四つならんだ日

ほしかったアクションが全部そろったので、ちょっぴり満足な“かりな”です。

槍術師のト~クンもたまって、R20になったのでクエストをやりに行きました。

「鬼哭隊」…この先ねたばれですよ~

えっと、簡単に言うと“グレートローム小農場から要請があった害虫退治をする”

ってことですね“オレンジパンツのござんすジャ・モルバ”ちゃんから頼まれます。

相手は“オーチャード・チゴー”が数匹(数おぼえて無いです( ̄ー ̄?..??

前回の件(呪術師クエなめてて苦労した事ですね)があったので、アクションを

しっかりセットしてクエ開始~あっさりとチゴ~を退治できました~

そしたら、きましたね~エレが出たですね~でも、だいじょぶですよ~

本気でいきますよ~今日の“かりな”に、すきは無いですよ~

…って思ったら、クポポが出てきて、なにげに戦闘が無って事に、

げぇ~せっかくやる気だったのに~殴らせろ~!って感じで終了です。

でもって、不完全燃焼状態で街に戻って“オレンジパンツのござんすジャ・モルバ”

ちゃんに報告、クエストコンプリ~ト…

さっそく、窓口に行って『クイックステップ』をゲット~

これで特性に、

『カモフラージュ』→敵視-

『ファストキャスト』→詠唱速度+20

『コンビクション』→詠唱中物理防御+

『クイックステップ』→アクティブモードの移動速度+20

がならんだですよ~(゚▽゚)ノ

あとは~R36になって、『デコイ(自身への遠隔攻撃と魔法攻撃を幻影が吸収)』

がくれば~『お帰り作戦』が完ぺきになる~って思ってる“かりな”でした。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

☆インフルエンザなコロナ

 

 

コロナ

「身体が痛いよ~頭も痛いよ~(x_x)

 

 

かりな

「もぉ~昨日ちょっと良くなったからって、

起きて調理なんかやってるからだよ~」

 

 

コロナ

「だって~ア~リィさんのお雑煮あげたかったんだもん」

 

 

かりな

「で~なんで、ゲ~ム部屋で寝てるの?」

 

 

コロナ

「お姉ちゃんに、うつせば早く治るかもだからε-(>.<;;クシュン!!) 」

 

 

かりな

( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

キャラもインフルエンザになったらおもしろい気がします。

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

具合が悪い時は、インしないで寝た方が良いみたいです。

 

 

 

 

でも、頭や身体が痛いのをインして紛らわすのもありかもですね。

 

 

 

 

どっちにしても~自己責任?

 

◎のかけでシュンコロな日

年初めから、コロナがインフルエンザで寝こんでるので、うつるのが嫌だからミカンを

いっぱい食べて(ビタミンC補給~)お腹いっぱいの“かりな”です。

“コロナ格闘師”と“かりな弓術師”は、いつもいっしょに上げてるので、

基本一人の時は、ほかのジョブでフラフラしてます。

でもって、今年初めての『のかけ』に、槍術師で参加してきました。

“のかけ”は30リヴ“魔物大全『野駆けし者の巻』の回収”の事で、

相手はナット、対戦回数が多くて修錬値が美味しいので、

うちのLSでは、シダーウッドの人気リヴの一つです。

弓術師のときは、まず死ぬ事ないんですけど、槍は死にまくりですね~

やっぱり、前衛は難しいですよ。

目の前にモンスいるですから、範囲来るって思って逃げても間に合わないし、

ナットは時々消えるですけど、こんどは、出たとこがわからなくてウロウロ状態?

気がつくと後ろに湧いてて、ビームみたいのでシュンコロ…

弓だったら死なないのに~ってちょっぴり悔しい“かりな”です。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

☆倉庫がいっぱい

 

 

パパ

|・) |_・) |・_・)ノ二人ともちょっといいかな?」

 

 

かりな&コロナ

「ん?なぁ~に?」

 

 

パパ

「パパのキャラ、インできないんだけど…」

 

 

かりな

「あ~いまあたしが使ってる~全国リテーナーめぐり?

 あたしのアニマあんまりなかったから~

 パパキャラだと~テレポ放題ヾ(^^)ノ」

 

 

パパ

Σ(・口・)……で、いつパパはインできるのかな?」

 

 

コロナ

「お姉ちゃんの次は、コロナが使う~

 鐘ならして、出汁もらうの~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」

 

 

パパ

(゚д゚;)…じゃパパはリビングにいるから、終わったら…

 あ、かりな」

 

 

かりな

「ん?」

 

 

パパ

「パパ倉庫なんだけど、最近、かりなの衣装で50くらい

埋まっちゃてるんだが…パパもちょっと集めたい物が……」

 

 

かりな

「え~だめぇ~?」

 

 

パパ

「…いやいや、ダメとかじゃなくて、

使ってないなら、ちょっと整理したいかな…」

 

 

かりな

「え~だって、“ア~リィさん”や“ちゃいさん”に作ってもらった

 大事な装備なんだよ~それ整理しちゃうって~捨てるって事~?

 最低~!ヾ(*`Д´*)"

 

 

コロナ

「コロナの食材も捨てちゃうの?(。>0<。)

 

 

かりな&コロナ

「ヽ(`⌒´)ノヽ(TдT)ノ」

 

 

パパ

「いやいやそうじゃなくて…あ、良いよ使ってて…

 パパは倉庫用のキャラまた増やすから」

 

 

かりな

「あ~じゃ、新しい倉庫にウサギ兜5個とナゲットいれていい?」

 

 

コロナ

「コロナも~、食材全部そっちに入れる~(⌒∇⌒)ノ」

 

 

パパ

(_-;)ハア…いいよ二人の好きに使いなさい」

 

 

かりな

「それじゃ、“かんきちくん”もうアニマ無くなったから

かえすね、はやく~次のキャラ~すぐ作って~」

 

 

コロナ

「コロナも、鐘鳴らしにいきたいよ~早く作って~」

 

 

パパ

「Σ(・口・)

 

 

 

 

倉庫キャラが増えてよかったです。

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

装備は絶対捨てられません。

 

 

 

 

コロナも私も、ずっと倉庫にしまってあります。

 

 

◎DEXが150になった日

ステータスのDEXが150になった“かりな”です。

魔法防御力を上げようと思ってMNDを増やしたら、なにげにMPが増えて、

呪術師上げが楽だったりしてるけど、ほかのステってやくにたってるですかね?

VITはHPで見えてるから、なんとなくなっとくするですけど、他の数字って

見えないから、上げる気がでないですよ(DEXは趣味で上げてるからいいのです)

特に“かりな”てきに?で、ほってあるのがSTR、これなんか28ですよ28

ほんとのとこ、単純にSTR56の人は282倍のダメだしてるですかね?

弓師でレベル近い知り合いって言うと…Buzanさんくらいかな?

こんど聞いてみよ~

だって、弓の威力ってSTRと関係あるって言われても、なっとくできないですよ~

力がないと、弓を引けないっていうなら、なっとくですけど引いちゃったら、

あとは飛んでくだけじゃないですか、このへんどうなってるですかね?

でもって“かりな”のいまのステは~

STR   28  

VIT    70

DEX  150

INT    30

MND   64

PIE    32  

ってかんじです。

弓術師でダムネーション使ったときの命中が気になるんで、PIEも上げてみよかな

って思ってる“かりな”です。

 

※なんでダムネーション?

魔法矢っぽくて好きだからです、あとグラもなんとなく好き(*´▽`*)

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

☆だいごろさんと40リヴ

 

 

かりな

「だれもいないから、2人で40リヴやってみよか」

 

 

コロナ

「あ、だいごろさん入って来た~」

 

 

かりな

「お~!んじゃ、だいごろさんさそってみよ」

 

 

@・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@

 

 

かりな

「だいごろさん、リヴやりませんか~?40のだけど^^」

 

 

だいごろさん

20でよければ参加しますぞ」

 

 

コロナ

20でもいいです~」

 

 

@・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@

 

 

かりな

「じゃ、まず~やった事ないこれからいくよ~」

 

 

コロナ

「あ~い」

 

 

かりな

「お~雑魚ぽいけど、モンス団体さんだ~!」

 

 

コロナ

「お姉ちゃん!1匹だいごろさんのこと襲ってる!

だいごろさん死んじゃうよ!」

 

 

かりな

「え~ちょっとまって、挑発とかないし~タゲ変えてショット!」

 

 

コロナ

「まだ噛まれてるよ~!」

 

 

かりな

「こっちにこい~!この!この!」

 

 

コロナ

「こっち倒したらいくから~」

 

 

かりな

「お!こっちきた~!」

 

 

コロナ

「あ~ちがうのが噛んでる!」

 

 

かりな

「む~だいごろさんモンスに好かれすぎ」

 

 

 

コロナ

「お姉ちゃんそれ、コロナが叩くから、だいごろさんとこ行って~」

 

 

かりな

「あいお~!…この!この!うわ~まにあわないかも~」

 

 

コロナ

「あ~だいごろさん死んじゃった~」

 

 

かりな

「む~…!?コロナうしろっ!うしろ~!ペイスト湧いてる」

 

 

コロナ

「わ!このリヴ最後ペイストなんだ」

 

 

かりな

「とりあえず~だいごろさんは寝ててもらって~行くよ!」

 

 

コロナ

「あい!」

 

 

 

 

どうにかこうにかペイストも倒しました。

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

いっつも守られてばっかりだったんで、守る戦いも面白かったです。

 

 

 

 

それにしても、だいごろさんはモンスに好かれすぎです。

 

 

 

 

このあとも、ヂッカにいっぱいたかられてました。

 

 

 

 

 

 

◎明けましておめでとうございますの日

新年明けましておめでとございます。

弓術師でも使えそうなアクションをおぼえようとすると、

全部の職業を20以上にしなきゃならないことに、最近気づいた“かりな”です。

なんか、生産の複合スキルじゃないですけど、弓術師だけじゃダメって言うか、

不便?って事多すぎです。

たとえば、回復考えると『幻術師のケアル』『格闘士の内丹』『呪術師のサクリファ』

みたいな…

この辺までは、簡単に行くですが、ケアル2とかサクリファ2になるとめんどくなって、

ケアルはやく唱えたいって思って『幻術師のファストキャスト』ねらっちゃうと、

ト~クン8000と幻術20クエを終わらせないとダメってことになっちゃうですから、

けっこう大変ですよ。

で、このへんまでは去年ゲットしてあったんで、今年のFF14は、呪術師20クエ

からスタートになりました。

こっからは~ねたばれですよ~注意してください。

ウルハダ行って、呪術師ギルドで『復讐依頼』依頼を受けてスタート、

目的の場所についたらイベント開始っていういつものパタ~ンでした。

最初に、雑魚ナニ~さんが5匹(正確な数はまとまって出たんでわかないです)

これは~なにげにサンダ~がセットしてあったんで、すぐに終了、

そんでもって、目的のデスマークド・ビリーゴート出現、これもすぐに倒しちゃって、

いつもみたいに20クエ簡単に終了…

って思ったら次のが出たです『エンレイジド・ナニー』さん、油断したですよ。

ト~メンセットしてないし~回復してなかったし~ちょっと焦りながら戦闘開始

…強かったですよ。20クエなめてたんで、アクション適当に組んでたのが

まずかったですね~…でもなんとか倒して終了~サクリファ2とケアル2のおかげです。

でもってギルドに帰って報告~貯めてたト~クンで『コンビクション』をゲットしたです。

これは“魔法詠唱中防御力プラス”っていうやつで、

弓術師の“かりな”にとっては、なにげによさげです。

これで~

『カモフラ~ジュ:弓術師:自身の行動敵視-10

『ファストキャスト:幻術師:詠唱速度+20%』

『コンビクション:呪術師:詠唱中防御力+

3つをセット~

次は『槍術師のクイックステップ』だ~!って、

新年は槍術師で走り回ってる“かりな”です。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 



☆うさぎ兜

 

 

ちゃいさん

「おさるのウサギ兜を黒に…」

 

 

かりな

「は~い……できた~ちゃいさんかぶって~」

 

 

ちゃいさん

「…これは…に・あ・わ・な・す・ぎww

 

 

かりな

「ぐむぅ~( ̄◇ ̄;)!」

 

 

コロナ

(/TДT)/あうぅ・・・・

 

 

@・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@

 

 

かりな

「うわぁ~黒兜ミコッテむり!」

 

 

コロナ

「…白は?」

 

 

かりな

「うん…いま“さふぁちゃん”が作ってる……あ~これも微妙」

 

 

コロナ

「…顔のとこ黒いんだ!」

 

 

かりな

「コロナのウサギ兜も黒にしよか?」

 

 

コロナ

「いや~(/TДT)/・・・・

 

 

 

 

 

 

黒兜怖すぎです。

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

ルガのだいごろさんは、黒兜とオールドスケイルメイルで

 

 

 

 

ダースベーダーになりました。

 

 

 

 

黒兜と白兜はララとルガさんの専用みたいです。

 

 

プロフィールです

かりな

Author:かりな
”だいごろさん”が作ってくれました~!
可愛いから、採用!

Karina&Corona動画はこちらから~
http://video.fc2.com/content/20120101nczsL2Hf/

FF14はエクスカリバで、たま~にいます

ドラクエ10は~鯖20にいるですね~

かりな
・FF14 :ミコッテ→弓・呪・幻・白・黒
・PSO2 :ニューマン→レンジャー
・ドラクエ10:エルフ→僧侶・魔法使い・盗賊
ころなん
・ドラクエ10:エルフ→武闘家・盗族・ 戦士

ドラクエ10フレンド申請
絶賛受付中!




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://www.dqx.jp/ ドラゴンクエストⅩ公式サイト

連絡用メールフォーム
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
相互リンクですよ
みんなのコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
月別アーカイブ
