

◎修練上げをやってない日

そういえば最近、修錬値上げってやってない気がする“かりな”です。

なんか、りヴの合手伝いだけで上がるし、材料集めでもあがるんで、

あんまり気にしてなかったですね。

でも、なんか、いろいろブログとか記事みたいやつ読んだりしてると、

FF11(やったことないんでよくわかりません)では、そういうPTって普通にあって、

のらPTっていうのかな?まったく知らない人と、現地(なのかな?)で一緒になった

りして、いろんな作戦考えながらやると、楽しいって書いてあるですよね。

この前やった『マーケット作戦』みたいに面白いんですかね?

あれも、作戦立てたりして、けっこう萌えたですから…

FF14も、そんなふうになると良いなって思う“かりな”でした。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



☆FF11って…


かりな
「…なんかFF11の野良PTっておもしろそう」


コロナ
「…うん」


かりな
「あ、パパ~」


パパ
「|・) |_・) |・_・)よんだかな?」


かりな
「パパF11やってたよね?でさ、FF11ってさ………」


パパ
「……うんうんそういうのが面白かったよ。
 綿密な作戦立てて、釣り約、盾約、回復を無駄なく決めて、
 連携をタイミングよく繰り出し、敵にダメージを与えて勝負を決める
 …そんな狩を最低1時間以上( ̄ー ̄)」
 
 
コロナ
「…1時間以上( ̄ω ̄;)!!」


パパ
「2時間は普通だったなで、終わった後の疲労感が、
 (o ̄∇ ̄o)やがて快感に…」


かりな
「なんかすごいって言うか変って言うか( ̄◇ ̄;)」


パパ
「ま、PTも面白いが、獣で一人で上げる緊張感……」


かりな
「…はいはい、もう行っていいから( * ̄▽)ノノ |||_・) |・) |)ノシ||」




パパのFF11獣師?の話は長くなるのでいりません!



これだけはおぼえよう!




作戦立ててやるのも面白そうだけど、




そういうのを、長時間やるのも疲れる気がします。




◎リストのモンスと勝負した日

1月のイベントレシピ“雑煮”の素材に、ライスを見つけて…

σ( ̄、 ̄=)ってなってる“かりな”です。

 

昨日キャンプ・グローリーで落ちたんで、歩いてグリダニアに行く事に。

コロナもまだ帰ってこないし、なんとなく、火床の近辺の『いつか倒してやる!リスト』

のモンスと勝負しようと、洞窟回りをすることに…

雷エレメント、土エレメント、風エレメント…&一緒にいるワイト

30の時に、コウモリ見に行ったらボコボコにされた奴らですね~

全部強さは、オレンジ色っぽい黄色○から黄色○…

『お帰り作戦』なら楽勝なはず!

ってことで、勝負開始!

連戦連勝で倒したですね、前来た時の“かりな”とは違うですよ~

(* ̄∇ ̄*)フッ…これに懲りて、コウモリ狩りに来ても邪魔するんじゃないですよ!」

って感じですね。

『いつか倒してやる!リスト・グリダニア編』から消しといてやりますか~

ヾ( ̄ー ̄ )ノさ~て、次は“ラプトル”と“蟻”と勝負だ~!

って調子に乗ってる“かりな”です。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 



☆お雑煮

 

 

 

コロナ

「お姉ちゃん…お雑煮のレシピでてるよ」

 

 

かりな

「あ、あたしも読んだ」

 

 

コロナ

「食材で倉庫に無いのがぁ…鳥の胸肉とスティッキーライス」

 

 

かりな

「スティッキーライス?パパ倉庫でも見た事ないよ」

 

 

コロナ

「うん…あとは…鳥の胸肉…

あ、倉庫に2個くらいある…なにが落したんだっけ?」

 

 

かりな

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

コロナ

「?」

 

 

かりな

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡コロナの好きな、ナットが落すぅ~」

 

 

コロナ

(/TДT)/あうぅ・・・・

 

 

かりな

「しょうがないから~二人でナット狩り~ヽ( ゚◇゚)ノ

 

 

コロナ

ヽ(TдT)ノアーウ…

 

 

 

 

いろんな意味で食材集めは大変です。

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

洞窟のナットはどこで鶏食べてるですかね?

 

 

 

 

ドロップアイテムには不思議な物が多いです。

◎第二次マーケット作戦の日

ネットで“スネイルエキス入りクリーム(でんでんむしのネチャネチャ?)”を見つけて

( ̄ω ̄;)!!ってなってる“かりな”です。

さて、ア~リィさんのNMリヴ“マーケット作戦”第二弾に参加してきました。

その名も『第二次マーケット作戦(まんまそのままですね)

こんどは、?マークのモンス3人一組を3セットっていう難易度高い設定で、

なかなか燃えたですよ。

これ、実は二回目のチャレンジなのですね。

1回目は、アマルジャ1人をやっと撃破しただけで終わっちゃって、くやし~!状態だったのです。

そんでもって、今回は“作戦参謀ア~リィさん”“特攻隊長ねししさん”の立てた綿密な作戦で

必勝をねらいますです。

作戦名『盾一人・回復一人のペア×3で、トカゲ2匹とアルマジャを引き離して戦うぞ作戦』

それぞれを、耐えながら引き離してアタッカーチームが、アルマジャ→トカゲ→トカゲ

って、叩いて行く作戦なんですが…これって、はんぱなく大変ですよ。

どのペアが倒れても、即全滅につながるですから、回復役の人達は緊張するな~って

思うですよね。

私のお仕事は、遠くから攻撃する事だから…

“相手の遠隔が届く距離に注意“と”届いても死なないように準備する“

で、自己責任自己回復を考えるだけですけど、

自分も死んじゃダメ+ペアの盾さんも死なせちゃダメってのは、

大変なことですよね、ソーサラさんに(・ω・)ゝです。

実際の戦闘はと言うと、

時々戦場にわく、サソリを駆除しながら1セットごと叩く作戦は大成功でした。

とくに、最初のセットは、前回の苦労を見た“かりな”的には、あれ?って

思えるほど短時間で潰しちゃって、2セットめも、大きな崩れなく終了~

って、ここでBGMも変わってなんか、萌え萌え状態で最終組に攻撃開始!

お~!って感じで最後のトカゲさんを倒して終了~!

勝利ですね、勝ったですよ~!

秘蔵の“アイアンアロ~”使ったかいがあったですよ。

みなさん御苦労さまでした^^

第三次マーケット作戦どんとこいやぁ~って思ってる“かりな”でした。

 

そうそう、LSにも新しいメンバーが増えたですよ。

めいちゃん、びるさん、れしおちゃん、あたるくん、よろしくね^^

あ…そう言えば…昨日はボスも居た気が…気のせいかな?

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 

☆ボスが来た

 

 

 

コロナ

「お姉ちゃん…ボスが来たよ」

 

 

かりな

「え~ほんと?」

 

 

コロナ

「うん、まさぽんってなってる」

 

 

かりな

「“もさぽん”とか“まさぱん”とかじゃなくて?」

 

 

コロナ

「うん、そんなんじゃないお~」

 

 

かりな

「本物かな~?」

 

 

コロナ

「…だと思う」

 

 

@・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@

 

 

ねししさん

「ボスは○○ですからね」

 

 

コロナ

「ボスは○○っと…((φ(..。)メモメモ」

 

 

ボス

(・口・)メモらん!」

 

 

@・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@

 

 

かりな&コロナ

「あ~本物だ~!」

 

 

 

 

 

これからはずっと居るですかね?

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

ボスの定位置はもうだれかに取られちゃってます。

 

 

 

 

今度はどこにいるですかね?

 

 

◎ファストキャストをもらった日

ファストキャストをゲットして弓術師での狩りが楽になった“かりな”です。

コウモリの牙集めで、一人で洞窟めぐりをしていると、コウモリの他に湧いてる、

赤○モンスとの戦闘が多いのですが…これを倒すのにやってる、

かりな的戦術“お帰り作戦”では、体力回復のタイミングが重要なのです。

“お帰り作戦”はチクチク攻撃の進化板で、はとりあえず適当にショットしてモンスを

怒らせるですね…でも、おもいっきり怒らせないように単ショットで←ここ重要

そんでもって、出口に向かって逃げながら、モンスが帰って行く境界を確認

かりな的には“お帰りポイント”ってよんでます←ここもすごく重要

次に複射準備をセットしてショットして、HP削って、怒ったモンスから逃げながら、

お帰りポイントから弓の届くギリギリまで下がるですよ、そんでもって、弓連射~連射~

そうすると、だいたいのモンスは、2回くらい遠距離攻撃して帰宅しちゃうですから、

そん時に素早く回復するですね。

そんでもって、また迎えに行って、複射準備か恐竜ファイトで削っていく…

この“素早く回復”にファストキャスト最高ですよ~

ただし~遠隔の一撃でHP全部削られちゃうような、おっかいモンスに注意ですね。

あとは、最初のショットでHPを1ミリくらいしか削れない子は要注意で、

5ミリくらい削れる子(具体的じゃなくてごめんなさい)はいけるですね。

基本、洞窟じゃなくても“お帰り作戦”使えるですが“お帰りポイント”の確認が、

しにくいかなって感じですね。

かりなの経験上、この方法で狩りやすいのは…

ヤーソン系(赤○まで大丈夫むしろ楽?)

骨系(赤○まで大丈夫だけど、回復のタイミング重要、オレンジまでが無難)

人型(黄色○までが無難、剣士系のやつなら赤○でも大丈夫)

オロバン系(この子たちは足が遅いからやりやすいですね赤○までいけます)

スラッグ系(シュパァ~って攻撃の範囲狭いんで楽ですね赤○までいけます)

こんどは、グ~ブゥに挑戦してみようって思う“かりな”でした。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

☆新作料理

 

 

 

コロナ

「お姉ちゃん…料理のレシピに変なのがある」

 

 

かりな

「どんなの?」

 

 

コロナ

「ツリートードレッグズ」

 

 

かりな

「ツリートードって、昔、ボスに生で食べてもらったカエル?」

 

 

コロナ

「うん、お姉ちゃんが、ムリヤリ食べさせたカエル」

 

 

かりな

「レッグっていうと…足?」

 

 

コロナ

「だと思う」

 

 

かりな

「ほかの材料は?」

 

 

コロナ

「バター、ドラゴンペッパー、ワイルドオニオン、小麦粉

ミッドランドバジル…アラガンスネイル…?」

 

 

かりな

「アラガンスネイル?な~にそれ?」

 

 

コロナ

「…調べてみる…あれ!?…カタツムリ?」

 

 

かりな

「でんでんむし?」

 

 

コロナ

「カエルの足とカタツムリの炒め物かな?」

 

 

かりな

「よし!私、カエルとでんでんむし採って来る!(* ̄∇ ̄*)

 

 

コロナ

「お姉ちゃん食べたいの?」

 

 

かりな

「食べないよ、ねししさんに食べてもらうのヽ( ゚◇゚)ノ」

 

 

コロナ

「…食べるのねししさんなんだ…Σ(・口・)

 

 

 

 

材料そろえてコロナに作ってもらいました。

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

面白い料理は味見はねししさんの担当です。

 

 

 

 

アラガンスネイルは絶対、エスカルゴとかじゃなくて、

 

 

 

 

ただの、でんでんむしです。

 

 

 



◎第一次マーケット作戦の日

弓術師が31になって、倉庫にしまってた『エルムベロシティボウ』を出してきた

“かりな”です、こんどのは、飾りの羽が黒くなったですね。

どっちかと言うと、短弓好きなんで、しばらくはこれで行こかなって思ってます。

 

アーリィさんに誘われて、ファクションリーブのNM戦『第一次マーケット作戦』に参加しました(あとで第二次もやったけど、それはまた次回ということで~)

始めてですね、楽しみですよ…しかも今回は、13人パーティー!がんがんいけるですよ。

13人の刺客ですね~ターゲットのドレイクは五朗ちゃんですね~

でもって、現地に到着すると、ターゲットのドレイクと?印のドレイクがペアで、

五朗ちゃんドレイクはすぐ死ぬですが、?印ドレイクが強すぎです…硬いし、

痛いし、大っきいし、けっこう大変でした。

死亡率高かったですよ、なんかすごいブレス?がくると、前衛の人達がパタパタ倒れ

て、その次に回復系ジョブの人が踏まれちゃうです。

最後まで生き残っちゃう“かりな”は、その後『逃げまくり作戦』でしぶとく

生き残ったけど、みんな虚弱弱状態、しかも、エ~テから帰って来る人がサソリに

からまれて、集合場所でも戦闘になったりして、おもしろさ大爆発~って感じでした。

かりな的には、こういうの、もっとやりたいですね…

そういえば、ドレイクの尻尾や足に飾り輪?がついてたけど、

ミコッテのシッポにああいう尻尾輪?みたいのがあるといいな~

って思った“かりな”でした。

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 

☆スカンク?

 

 

 

コロナ

「お姉ちゃん…おっきいスカンクがいる」

 

 

かりな

「スカンク?おならするやつ?」

 

 

コロナ

「うん」

 

 

かりな

「どこどこ~

 

 

コロナ

「あそこっ」

 

 

かりな

( ̄◇ ̄;)!違うじゃん!」

 

 

コロナ

「え?違うの?」

 

 

かりな

σ( ̄、 ̄=) うんと…たぶん…サソリ系?」

 

 

コロナ

Σ(゚д゚;)σえ~虫っ?」

 

 

かりな

「って言うか、あれのどこがスカンクなの?」

 

 

コロナ

「…シッポ上がってるし…毛がはえてるし…」

 

 

かりな

「でも~足多いじゃん!」

 

 

コロナ

「猫バスだって足多いもん

 

 

かりな

「ジブリ系なんだ…( ̄ω ̄;)

 

 

 

 

それからはスカンクにしか見えなくなりました。

 

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

コロナは、毛が生えてると虫でも嫌いじゃないみたいです。

 

 

 

 

ナットにも、毛を生やしてください、そうすればコロナも嫌いじゃなくなります。

 



◎メインクエをすすめた日

右上の光ってる印がクエスト発生のお知らせだった事に、

初めて気づいた“かりな”です。

こないだ、進めたばっかりだったんで当分ないな~って思ってたですが、

つぎがはじまったので、ちょっとびっくり…

とりあえず~ウルダハの事務所に行ってみました。

ここからは、ネタばれですのでご注意ください~

でもって事務所に行ってみると…

怪しいお姉さんに『グリダニア』行ってくれって言われて森に行って、

ケンカを止めるために、砂にもどって~の移動RPGのあと、

説得と言う名のパズルゲームをやって終了~…なんですが…

パズルのやり方がよくわかんない“かりな&コロナ”は、

話し合いじゃなくて『戦闘&むりやり納得させ』を選択、大騒ぎでした。

コロナは一人で勝てたですが、

これって一人じゃ無理じゃん!って感じで、かりな的にあきらめかけたら、

“ねししさん”とサファちゃん“が…

「それって、3人まで手伝ってもらえるんだよ」

え~ってよくジャーナル読んだら、お手伝い可の文字が…

( ̄ω ̄;)!!

とりあえず終わったコロナに、手伝ってもらってなんとか終了~

相棒は“盾系”じゃなくて“回復系”選んだほうが正解なのかな?

相棒交代させようかと思っても…

「わたしを相棒から外すですって!いい度胸してますわね!

覚悟はよろしくって?ホーッホッホッホ」とか言われるのが嫌で交代させられない

“かりな”です。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 



 

 

 

☆パズル

 

 

 

かりな

「なにこれ?説得って?」

 

 

コロナ

「このパズル見たいので勝てって事じゃない?」

 

 

かりな

「げ~これ系って嫌いなのに~」

 

 

コロナ

「とりあえずやってみよ

 

 

かりな

( ̄ω ̄;)!!

 

 

コロナ

σ( ̄、 ̄=)

 

 

かりな

( ̄◇ ̄;)!

 

 

コロナ

((φ(..。)カキカキ

 

 

かりな

( ̄  ̄*)

 

 

コロナ

σ( ̄、 ̄=)

 

 

かりな

(`△´):':.┻┻:'.:

 

 

コロナ

(≧д≦)

 

 

かりな

「ルールすらわかんないヾ(*`Д´*)ノ"

 

 

コロナ

「やり方は分かるけど勝てない~ヽ(TдT)ノアーウ…

 

 

かりな&コロナ

「…戦ってやる~!ヾ(`◇´)ノ彡(`0´)ノ オウ!

 

 

 

 

アプローチは違っても二人とも戦いを選びました。

 

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

かりなは基本ミニゲーム系のパズルは嫌いです!

 

 

 

 

 

めんどい事やらせないで、さっさと戦闘させてください。

 

 

◎おお牛に踏まれた日

ドードーさんがシャードくれなくなってレベル上がっちゃったんだって

しみじみ思う“かりな”です。

ちょっとさみしい気もするですね、卒業式の感じみたいで…

もう『いつか倒してみたいリスト』から消さなきゃって感じです。

さて“アーリィさん”と“ちゃいさん”と“まるちゃん”と“かりな&コロナ”で

大牛を見に行ってきました。

おっきぃですね~もう、ドコンドコン歩いてましたね。

ふっさふっさのタテガミが気持ちよさげで、目がやさしかったですよ。

でもって、お約束の『突撃NMのばんごはん』になりに、攻撃開始~

恐竜ファイトで17ダメ×3~すぐに踏まれて戦闘不能~

今日のところは、ダメ与えられて満足ってことで…

『いつか倒したいモンスリスト』に追加ですよ。

ちなみに『いつか倒したいモンスリスト』と『いつか倒してやる!モンスリスト』は、

内容がちょっと違うですね。

『倒したい』は夢っぽいのと、憧れ系で、

『倒してやる!』はムカついたのと、復讐系?

とりあえず『倒してやる!』リストのアリと勝負する日が近づいてきた気がする

“かりな”でした。

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

☆心の音

 

 

 

かりな

「ぷち…」

 

 

コロナ

「…?」

 

 

かりな

「まるちゃんが、大牛に踏まれた音」

 

 

コロナ

Σ(・口・)音とかあるんだ…

 

 

かりな

「あるよ、心の中で鳴ってるだけだけど」

 

 

コロナ

「コロナは?」

 

 

かりな

「ぷちゅ」

 

 

コロナ

「…お姉ちゃんは?」

 

 

かりな

「ぷしゅっ」

 

 

コロナ

「…ねししさんは?」

 

 

かりな

「ぐちゃっ!」

 

 

コロナ

Σ(゚д゚;)…だいごろさんは?」

 

 

かりな

「ゴンっ!」

 

 

コロナ

( ̄ω ̄;)!!潰される音って、人によって違うんだ…」

 

 

かりな

「そだよ、ちなみに~普通に戦闘不能の時の音もある」

 

 

コロナ

「コロナの時は?」

 

 

かりな

「きゅ~パタン」

 

 

コロナ

( ̄◇ ̄;)!…まるちゃんは?」

 

 

かりな

「ぐみゅ~ぱたこん」

 

 

コロナ

( ̄◇ ̄;)…さふぁちゃん」

 

 

かりな

「くっそ~!ぺたん」

 

 

ころな

「同じララでも違うんだ…」

 

 

かりな

「そだよ」

 

 

コロナ

「ミコッテも人によって違うの?」

 

 

かりな

「そだよ…あたしは、ありゃ…ばたん!

めいちゃんだったら…むみゅ~ペタン!

ちゃいさんは…おぼえてろよっ!ばた!」

 

 

コロナ

(・口・)…ねししさんとアーリィさんは?」

 

 

かりな

「ねししさんは…ぷしゅ~ばたん!

 アーリィさんは…ムッぱた」

 

 

コロナ

Σ(・口・)…ぷしゅ~って?」

 

 

かりな

「頭から血が吹き出る音」

 

 

コロナ

( ̄◇ ̄;)!…だいごろさんは?」

 

 

かりな

「お~今日も良い汗かいたな~ゴロン!」

 

 

コロナ

w( ̄o ̄)wあ~それはぴったりかもぉ」

 

 

 

 

心の中ではいろんな効果音が響いてます。

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

戦ってる音も人によって違って聞こえます。

 

 

 

 

PCでもその音が出るといいなぁ

 

 

◎プレゼント交換会の日

プレゼントもらう時は鐘の音だけじゃなくてチョコボがダンスしてくれると、

可愛いのになって思ってる“かりな”です。

“ア~リィさん”と“ちゃいさん”にサンタ装備を創ってもらって、ご機嫌の

“コロナ”とブログLSの『プレゼント交換会』に参加してきました。

ジュース飲んだり、いろんなお話したり、ショートコント見たり、プレゼントあげたり、貰ったり、楽しかったですよ~

新しいメンバ~もふえたりして、なんか、楽しい事たくさんできそうで、ワクワク

ですね。

そのうち、レンタルのパーティールームとかできたり、お料理が置けるように

なったりしたら、もっともっとたのしくなりそうですよ。

そういうの、実装希望です~

あとは~

『仮面舞踏会』(コロナ的希望)とか『仮面武闘会』(かりな的希望)とか

もあったらいいな。

そういえば、『プレゼント交換会』のあと、会場のおくの柱のとこで、

急に音楽がかわって、みんなが見えなくなって、雪もやんじゃって…

?状態で落されちゃいました。

でもって、再ログインしたら『ナナワ銀山』…

え?もしかして『プレゼント交換会』は夢?…不思議体験の“かりな”でした。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 

☆プリン

 

 

 

かりな

「プリンってさ、なんかビチョビチョしてない?」

 

 

コロナ

「ビチョビチョ?」

 

 

かりな

「うん、攻撃してると、ビチョビチョ…ベチャ!

ってなんか飛んでくる系?」

 

 

コロナ

(ーー;).

 

 

かりな

「格闘なんか素手だから…ベチャ、手がヌルヌル~」

 

 

コロナ

(≧д≦) 

 

 

かりな

「ネバネバが手について~…」

 

 

コロナ

「…ナットよりいいもん!ヽ(TдT)ノアーウ…

 

 

かりな

「でも~手がネバネバ~」

 

 

コロナ

「ナットよりいいもん!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

 

 

 

 

 

きにしんぼのコロナは、なぜか手を洗いに行きました。

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

前で戦ってるって、ほんと大変そうです。

 

 

 

 

ああいうキモイ系モンスが相手の時は、弓やっててよかったって

 

 

 

 

つくづく思う“かりな”です。

◎雪が降ってる日

インしたら雪が降ってってちょっぴり嬉しかった“かりな”です。

今回のバージョンアップですが、かりな的に選んだ良いとこは…

 

1.リテーナーが増えた。

『洋服がいっぱいでパンパンのクローゼット状態』だったんで、すっごく助かりました。

これで、ブーツがまた増やせます。

2.生産がやりやすくなった。

おんなじ物作る時に、いちいち素材選び直す手間がなくなったのが最高、

めんどいな~って思ってたですよね。

3.痛んでる装備に色がつく。

アイテム欄で一目で見れて便利ですね^^

いままでは~「どれだぁ~!」って探しまくりだったですよね。

4.修理もしやすい

修理するの選ぶと修理素材が自動的に選ばれて便利になったですよ。

 

インの時間が短かったんでここまでしかわからなかったですけど、

なんか、どんどん良くなって行くですね。

プレゼントもっと短時間でほしいなって思う“かりな”でした。

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 

☆バランス

 

 

 

かりな

「ねししさん…一言いっていい?」

 

 

ねししさん

「いいよ」

 

 

かりな

「…変」

 

 

ねししさん

「予想はしてたけどね(TдT)ノ」

 

 

@・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@

 

 

コロナ

「…ただいま~」

 

 

かりな

「おかえり~…コロナ見てみなよ~

 ほらほら~ねししさん変でしょ?」」

 

 

コロナ

「…う、うん…そんな事ない…かな…すごく微妙?」

 

 

かりな

「帽子はクリスマスっぽくていいし~

 ジャケットも悪く無いんだけど~」

 

 

コロナ

「…パンツ?」

 

 

かりな

「うん、パンツが変なんだよね~」

 

 

コロナ

「…デルさんみたいのがいいのに」

 

 

かりな

「うん、これじゃさ~…え~と…

『クリスマス明けにパンツだけ私服に着替えたホスト』

って感じ?」

 

 

コロナ

「…なんだかよくわからないど、そんな感じ(ノ∇≦*)

 

 

かりな

「だよね~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡」

 

 

 

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

ファッションはバランスが大事です。

 

 

 

いくら緑が好きでも…

 

 

 

そのジャケットに、そのパンツは無だと思います。

 

 

 

でも~趣味の問題だから~かりな的にって事で…

 

 

 

気にしないで下さいね~にあってますよ~

 

 

 

◎ねむたくてしょうがない日

森で迷ってるうちに眠くなって気がついたらベッドで寝てた“かりな”です。

さふぁちゃんに、シルバーインゴットもらう予定だったのに、

ねちゃいました、さふぁちゃんごめんね。

そういえば、今日バージョンアップあったですね。

まだ、イン出来ないけど、記事読んでるとけっこうかわったですね。

またしばらく、ワサワサした日々がやってきそうな予感ですよ。

MMORPGって初めてなんですけど、けっこうくるくるするですね、

楽しいやら、なやんじゃうやら…

まあ、インしないと実際のところはわからないですけど。

そういえばクリスマス…じゃなくて~星芒祭も今日からですね。

こっちも楽しみです、ドリーム装備?どういう効果あるですかね、

そう言えば、雪が積もってる場所ってまだないですよね?

いつもみたいに、私がしらなだけかなぁ?って思ったりしてる“かりな”でした。

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 

☆だいじょうぶ

 

 

 

かりな

「ありゃ~迷子スキル発動?」

 

 

アーリィさん

「どこにいるの?」

 

 

かりな

「昨日のつづきで森です~

 …あ、誰か来た…この人についていっちゃお~」

 

 

アーリィさん

「ついていくってw」

 

 

さふぁちゃん

「そんなんで大丈夫かぁ?w」

 

 

 

 

 

あとついて行ったら火床につきました。

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

迷ったら、人が来るまで待って、ついて行った方が良いみたいです。

 

 

 

同じとこグルグルしてるより、帰れる確率高いみたいです。

 

 

 

◎だふっちと遊んだ日

『だふっち』が頭から消えない“かりな”です。

週末やる予定だった“メインクエ”と“ジョブクエ”を時間があったので、

今日やることに。

まず、ウルダハの工商区に行って、二人ともメインクエを進めました。

こっからは、ちょっとネタばれですよ。

ミッション名は『決死の救出作戦』?だったような…

空飛んでる『だふっちレタス』に頼まれて、森に行って帝国軍から、

『だふっちレタスの子供』を救出するって感じのストーリーです。

別に戦闘も無くて、するすると終わったですが…

砂のクエの登場人物って…みんな怪しすぎ、○○サスペンス劇場の世界ですよ。

きっと黒幕はあの、お姉さんですね~

ともかく~「だふっち」「オーッホッホッホ!」「○○ですわよ!」が、

頭ん中グルグル回るクエでした。

『だふっち』が終わったんで、コロナは格闘ギルドでジョブクエ受けて、

リムサへ出張~私は、グリダニアの弓ギルドに行って…

アウルネスト?…クルザスじゃん!って感じでクエがスタート、

題名は『昏い森』…

でもって“アウルネストへ行って『竜騎士』に手紙を渡す”みたいな感じから、

あそこは、コロナと良く狼狩りに行くとこで道は問題ないんだけど、

細い所に狼いるし、アウルネスト洞窟にはフットバットいるし、

めんどいな~っと思いながら出張に、途中の狼全部殺して、フットバットも

死んでもらったですけど、良く考えたら駆けぬけちゃっても問題なかったですね。

でも~性格的に『倒せる相手から逃げるのなんて絶対嫌!』系ですから、

「わたくしにケンカ売るなんて、ゆるせませんわ!」って感じですね。

手紙渡したら、今度はグリダニアまで徒歩で帰れって指令が…

徒歩かい!(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!って感じですね。

しょうがないから徒歩って森へ、国境を越えると次のイベントで、

バンディットスカウト(エレゼン/弓術士)と

バンディットパスファインダー(エレゼン/呪術士)と戦闘

両方とも赤○だったけど、あっさり撃破~ギルド帰ってヘヴィショットをゲット!

疲れたですね~移動で、移・動で!

コロナも無事に終わって連撃ゲット、フィールドにでてキャ~キャ~言いながら、

連撃でモンス殴ってるコロナが…試験でフラストレーションたまってたですかね…

私もヘヴショット試したかったけど、寝むかったんで落ちる事に、

次はモードゥナでも行かされるのかな?って思う“かりな”でした。

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 

☆出張?

 

 

 

コロナ

「え~リムサ行けって言われた」

 

 

かりな

「また借金取りの出張?(o ̄∇ ̄o)いってらっしゃいだふっち」

 

 

コロナ

「なんかムカツクお姉ちゃんはどこいくのさ~」

 

 

かりな

「きっと、森のどっかだよ…え~っと…クルザスだ( ̄ω ̄;)!!」

 

 

コロナ

「オーッホッホッホ!それは楽しそうですわヽ( ゚◇゚)ノ

 

 

かりな

(* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・

 

 

 

 

クエの出張は近い所でお願いします。

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

登場人物にヒーローっぽいのがいないのは、ど~かと思います。

 

 

 

犯人っぽいのがたくさんいる刑事ドラマ15分経過状態ですよ。

 

 

 

◎めいさんと遊んだ日

最近ソーサラーが面白い“かりな”です。

コロナがいない時や、シャード集めするのに始めた魔法系のはずだったけど、

けっこうはまってます。

攻撃の距離感?が弓に似てるんで、斧や格闘やるより違和感がないですね。

ただ、一人でやってる時はたのしめるけど、PTの時のメンバー回復が、

難しいっていうか、メンバーのHPがわかんないっていうか、気にしてないっていうか、

気にしてると戦闘楽しめないって感じで…

かりな的に癒し系は無理!ってつくづくおもいますです。

さて今日は、コロナのローカルと格闘トークン集めで、3国のリヴを見て回る事に、

そしたら、偶然でリヴやってるメイさんと遭遇~いっしょに、ムントゥイ醸造庫へ行く事に、

森にあんまり来ない“かりな&コロナ”には道に詳しい“めいさん”がすごく、

頼もしげに(“めいさん”が迷子スキル高い事はとりあえず~忘れることに)

リヴは、何回かやってるんで、いつもどおりにサクサクですすんでたら、

隊長が出現、ビヘストもやっちゃう事にしました。

これがもう、大騒ぎって感じで『いのしし』『やーそん』『目玉』がホールに

いっぱい、朝のJR状態、しかも~参加してる人が“かりな&コロナ”+“めいさん”

と、他1人(この人とはPT組めなかったですよ)なんで、ホールに飛び込んだら

シュンコロ確実状態なんで『手前の階段に呼び出してボコボコ計画』で行くことに、

私が呼んで(主犯)コロナが殴って(実行犯)めいさんが回復(黒幕)って感じで

なんとか勝利!3人でも行けるもんですね…

でも、「隊長~けっこう大変なんだから御礼がこの金額はないだろ~」

って言ったやりたい“かりな”でした。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 

3人ビヘスト

 

 

めいさん

「特務隊長がいる~ビヘストやらない?」

 

 

かりな

「は~い」

 

 

@・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@

 

 

かりな

「ビヘストやるよ」

 

 

コロナ

「あい、でも何人さんかするのかな?」

 

 

かりな

「この辺のひと全部っぽくない?」」

 

 

コロナ

「だったら、楽勝だね」

 

 

@・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@

 

 

めいさん

「はじまった~」

 

 

かりな

「ご~ご~

 

 

@・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@

 

 

コロナ

「あれ?4人だけ?(ーー;).

 

 

かりな

「げ~敵いっぱいいるし~( ̄△ ̄)

 

 

コロナ

「…どうするの?」

 

 

かりな

「呼んでくるからここで殴ろう!(・◇・)ゞ

 

 

コロナ

「あい(゚◇゚)ノ」

 

 

かりな

「いってくるからね~ε=( * ̄▽)ノノ …ん?」

 

 

コロナ

「あ、めいさんもいっしょに行っちゃうよ、チャットしなきゃ」

 

 

かりな

「あ~めいさん下がってて~って、あ、打っちゃった…

( ̄ー ̄)o∫ シュッ ‥… →;゚o゚) グサッ!

 

 

コロナ

「だめだよ~お姉ちゃんここで話したってつうじないよ~

 ヽ(TдT)ノ

 

 

かりな

「ありゃ、もう大変状態でチャット入れるの無理!(;-_-)/

 

 

コロナ

「お姉ちゃん、こっちから目玉きてる~(`◇´)

あ~、めいさん、後~後ろにヤーソンいる~(ノ゚ ゚)ノ

 

 

かりな

「そ~そこにいて~めいさん、こっちのは引き受ける~

(o ̄ー ̄)o?→

 コロナ、ヤ~ソンまかせた~」

 

 

コロナ

「あい、お姉ちゃん~イノシシ倒して

めいさ~んそっち、目玉行った~(ノ゚ ゚)ノ

 

 

 

 

こっちの会話が、聞こえてるみたいに戦ってる“めいさん”が

不思議でした。

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

PT組んでる時って心の声が聞こえるみたいです。

 

 

◎メインジョブが30になった日

鍋焼きうどんinコロッケ派の”かりな”です。




土日はリヴをたくさんやって、かりな&コロナはメイン職業30に


なりました。


クエストうけたら、”かりな”は『ヘヴィショット』”コロナ”は『連撃』


とりにいくですが、どんな威力かたのしみですね。


そんでもって、30で覚えた『トライファケイト』矢を3本番える?


って感じのやつですが、ず~っと『複射準備』最大3本まで


番えるってのと、どうちがうの?的に思ってたですが、


あんまり試してないので、よくわからないけど…


WSでも撃てるですね、『トリケラファイト』←私はず~とこう


読んでました…じゃなくて『トライファケイト』


『複射準備』は、準備に時間かかるのと、


WSが撃てないからちょっとって感じだったけど、


『恐竜ファイト』←頭の中ではこうなってるです。


は、短時間でかまえるし~WSでも撃てるから、


気分良いですね。


撃たれ弱い弓師なんでデコイが早くほしいな~って


思う”かりな”でした。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






☆鍋焼きうどんの具





れっどさん
「うどんにコロッケはありだと思います」


だいごろさん
「コロナさん私ら劣勢のようですよ」


@・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@

かりな
「ほら~コロッケありじゃ~ん♪(* ̄ー ̄)v 」


コロナ
「でも~アーリィさんはだめって言ってたもんε-( ̄ヘ ̄)」


かりな
「ア~リィさんはダメじゃなくて、
 やったことないだもん(〃 ̄∇ ̄)」


コロナ
「でも、セロリはムリっ!っていってたよ~(* ̄∇ ̄*)」


かりな
「わかんないよ、セロリだってやったこと無いだけかも( ̄ω ̄)」


コロナ
「チーズだって変だし( * ̄▽)ノノ 」


かりな
「ちくわちゃんは、アリって言ってるもんね~(`⌒´)」


コロナ
「ねししさんは、嫌がってたです~ヾ(`◇´)ノ彡」


かりな&コロナ
「(* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・」


パパ
「|・) |_・) |・_・)…こらこら、ケンカしない」


かりな&コロナ
「鍋焼きうどんに、パパはコロッケあり?なし?
  (*`◇´* )ノ ヾ(`◇´)」


パパ
「(ノ_-;)…いや、パパはうどんがあまり好きじゃないから…」


かりな&コロナ
「え~!最低~!ヾ(*`Д´*)ノ"ヾ(`◇´)ノ彡」


うどんが好きじゃないなんて信じられないです!


これだけはおぼえよう!

鍋焼きうどんは、いろんな具で楽しめるすごい奴です。

◎おにぎりが落ちちゃった日

袋から出したおにぎりが、道に落ちて、ちょっぴり悲しい“かりな”です。

そう言えば、調理のレシピに“おにぎり”ってあるんですか?

あってもいい気がするですよ“シャケマヨ”とか“たらこ”とか…

もしかして“オコメ系”がないですかね?

あと~“ハンバーガー”とか“フライドチキン”も聞いた事ないですね。

“ソバ”とか“ラーメン”とか“カレーライス”…考えてるうちに、

お腹すいてきたですよ。

食事のモーションなんかも、もっとリアルにしてくれたり、

食事をグラ付で地面に置けたりすると、なんか、みんなで集まる食事会みたいな?

そんなんだと、イベントとかも、もっと楽しくなりそうですよね~

貸切レストランエリアとかも…なんか、グラが綺麗だから、どんどん考えちゃい

ます。

ってことで、コロナの具合がまだ悪いんで、“幻術かりな”でシャード集めに

フラフラしてます。

前の修錬値方式だと、私が弓術で先行っちゃっても、コロナの格闘は、

すぐに追いついたですが、今の修錬値は、ピッタリおんなじしか入らないんで、

コロナのいない時は、弓術やらないですね。

でもって、アーリィさんに、リヴ誘われたけど、行けないので、

シャード集めと皮ひろいでもって思って“だいごろさん”に教わった羊牧場に…

グヴに2回も殺されたですよヽ(`⌒´)ノ

“幻術かりな”石投げ2回で死ぬです。


逃げてる最中に、どかん!どかん!きゅ~~~~~(;__)O パタ... ですよ。


いつかグヴを殴り倒してやる~って決心する“かりな”でした。

( ̄ー ̄)o∫ シュッ ‥… →[;゚o゚] グサッ!←予定

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 


 

☆迷子スキル

 

 

 

かりな

「…ありゃ~お城見えてるのに、また行き止まり(* ̄  ̄)

 

 

コロナ

ε-(>.<;;ゴホンクシュン!! お姉ちゃんの方向音痴~」

 

 

かりな

「コロナに言われたくな~い…ってさ

コロナ~自分の部屋で寝なよ、風邪うつるじゃん」

 

 

コロナ

「ここで寝てる~お姉ちゃんは~○○だから~

風邪うつらないし~ε-(>.<;;ゴホンクシュン!!

 

 

かりな

「…(* ̄  ̄)c<|||▽ )・・・

 

 

コロナ

「…いたいってば~」

 

 

かりな

「そういえば、ちゃいさんも音痴系?」

 

 

コロナ

「…だった気がする~ε-(>.<;;コホン!クシュン!!

 

 

かりな

「あと~めいさんも音痴系だった気が…」

 

 

コロナ

「…そっか!( ゚◇゚)ノ」

 

 

かりな

「ん?」

 

 

コロナ

「…猫は方向音痴スキルがある!(〃 ̄∇ ̄)ノ

 

 

かりな

「…なんかムカツクけど、そんな気がするかも…( ̄ヘ ̄)

 

 

 

 

 

と言う事は“ぶざんさん”も音痴系?

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

ミコッテには、迷子スキルが実装されてるみたいです。

 

 

 

ナビモードの実装も希望です。

 

◎アースシャードを探した日

とうとう、家族がみんな風邪で寝込んでしまったのに、

クシャミ一つ出ない“かりな”です。

なんとなく甲冑師も23になりましたが、だんだん上げるのがめんどくさくなって

きました。

アースシャード使いすぎですヽ(`⌒´)ノ!

アイアンプレートレットで12とか使って、修錬値200ぐらい?

24になるのに、単純計算で1980個もつかうですよ。

モグラが平均3落すとして~660匹倒すことになって、12分かかったとして、

1320分=22時間…(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵って感じですね。

しかも、この22時間は、アースシャード集めの時間だけ!

これに、生産にかかる時間を… (*`◇´* )ノ ・゜゜・。メモ 

気が遠くなるですから、計算しない事にするです。

ってことで、ログインしたら“ねししさん”に『シルバーバックル』を頼まれました。

作った事なかったですが、とりあえず~バックルの基本、プレートレットを

作ってみました。

なにげに、簡単に作れちゃって、さっそく『シルバーバックル』に挑戦!

あっさりと出来上がって、修錬359経験値1560(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ美味しすぎです。

調子に乗って作り出したら『ボンボンパン!』が2連続、甘く無かったですね~

何回か試してみて、成功率75%ぐらい?アース×4・ファイア×6+シルバーナゲット

考えたら、修錬値上げにはちょっとですね~

このあと、アーリィさんにガントレットに使う『袖帆布』作ってもらって、

シャード集めに、幻術師10で出かけたりしてみたけど、この辺から眠くなって

気がついたら13に…不思議ですね~修錬値上げには睡眠が一番ですね~

なんて事思った“かりな”でした。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

☆鍋焼きうどん

 

 

 

かりな

「…ただいま~あれ?みんな寝てるの?」

 

 

コロナ

「学校休んだです~気持ち悪い~ε-(>.<;;ゴホンクシュン!!

 

 

かりな

「ママも?」

 

 

コロナ

「寝てるです」

 

 

かりな

「パパは?」

 

 

コロナ

「ママの介抱してるです」

 

 

かりな

「ありゃ~んじゃ夕飯は?」

 

 

コロナ

「…まだ~…コロナ鍋焼きうどんが食べたいε-(>.<;;コホン!クシュン!!

 

 

かりな

「しょうがないな~ちょっと行って…」

 

 

パパ

|・) |_・) |・_・)…かりな、どこ行くんだい?」

 

 

かりな

「夕飯、鍋焼きうどんでいいでしょ?ちょっとスーパー行って来る」

 

 

コロナ

( ̄◇ ̄;)!」

 

 

パパ

Σ(・口・)) ヌオォ!?ちょっと待ちなさい」

 

 

かりな

「なぁ~に?」

 

 

パパ

「ほら…あれだ…お前も疲れてるだろうから、

出前でいいんじゃないかな?」

 

 

かりな

「…」

 

 

コロナ

「コロナも、おそば屋さんの鍋焼きうどんがいい~」

 

 

かりな

「…もしかして、私のが作るの拒否ってるの?」」

 

 

パパ

「いや…そうじゃなくて…疲れてるだろうと思ってな

 

 

かりな

「…」

 

 

コロナ

「お姉ちゃんの鍋焼き変なの入ってるから嫌~ε-(>.<;;クシュン!! 

 

 

かりな

「まずいって事?( ̄  ̄*)ピキ!」

 

 

パパ

「いやまずいとかじゃなくて…ほら、かりなの作るのは…

 刺激的すぎると言うか…病人にはきついと言うか…」

 

 

かりな

「ムォ~!も~絶対作ってあげないからね~ヾ(*`Д´*)ノ"」

 

 

 

結局、出前になりました。

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

みんなは嫌がるけど、鍋焼きうどんに

 

 

 

“コロッケ”と“ソーセージ”“と”セロリ“は、ありだと思います。

 

 

◎リヴだけで寝ちゃった日

家族みんなが風邪でダウンしてるのに、一人だけ元気な“かりな”です。

ログインしたら、アーリィさんにトランキルのリヴにさそわれて、

“斧術師かりな”で参加、R14だってことは内緒です。

でも、このランクで、“弓師かりな”よりHP多いってどゆことですかね。

で、トランキルに行くと、槍の“ちゃいさん”と“さふぁちゃん”、

魔術の“アーリィさん”“ねししさん”“れおちゃん”

剣士の“まるちゃん”+“斧かりな”と“格闘コロナ”面白い組み合わせ、

でもって、アンテロープあたりまでは楽勝だったけど“インプの魔法やりたいほうだい”

で大騒ぎ、たくさん死んじゃたですけど、楽しかったですね。

前で戦うのになれてないせいか、タゲが難しいし、倒した後の『オートロックオン?』

が微妙で“通りすがりのマーモット”とか“リヴ見に来てるガラコ”とかをロック

しちゃうし~後ろで弓師やってるのが、やっぱり一番いいですね。

リヴ終了~ってとこで、今度は“めいさん”の「いっしょに、リヴやりませんか~」

に、コロナが反応“妖精の火床”に行って参加する事に、

こんどは、かりなも弓術師で参加“めいさん”“アーリィさん”“ぶざんさん”

“れっどさん”+“かりな&コロナ”でリヴをやったです。

連続だたけど、たのしかったですね~でも、かりなとコロナは眠気に襲われて、

途中で落ちることに、最後までやりたかったですけど(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ

には、勝てませんです。

今度は最後まで参加したいな~って思う“かりな&コロナ”でした。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

☆風邪

 

 

 

かりな

「…ただいま~あれ?コロナ寝てるの?」

 

 

コロナ

「風邪~気持ち悪い~ε-(>.<;;クシュン!!

 

 

かりな

「ママは?」

 

 

コロナ

「マツキヨ行った、喉が痛いって~」

 

 

かりな

「もしかして~パパも?」

 

 

コロナ

「うん、早めに寝るって」

 

 

かりな

「え~じゃ、アローヘッド作ってないのかな~」

 

 

コロナ

「…しらないε-(>.<;;クシュン!!

 

 

パパ

|・) |_・) |・_・)…よんだ?」

 

 

かりな

「よんでな~い!」

 

 

パパ

「よんでないのね…そう|_・) |・) |)ノシ

 

 

かりな

「あ~パパ!」

 

パパ

|・) |_・) |・_・)…よんだ?」

 

 

かりな

「アローヘッドは?」

 

 

パパ

「まだ…かな…風邪で具合が悪くてな…」

 

 

かりな

「も~軟弱者~明日は作ってよ~ヾ(`◇´)ノ彡」

 

 

パパ

「(ノ_-;)ハア…わかったわかった…|_・) |・) |)ノシ」

 

 

かりな

「も~みんな自己管理最悪~」

 

 

コロナ

「お姉ちゃんが無駄に元気すぎるだけε-(>.<;;クシュン!! 

 

 

 

 

みんなで風邪ひいてるのに、私だけは元気です。

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

風邪には鼻うがいが一番みたいです。

 

 

 

◎ファクションお手伝いの日

トークンくれな過ぎのマイセンタさんに、思わずアクティブモードになった“かりな”です。

ブログLSのレシオさんのお手伝いで、ファクションリーヴに参加してきました。

ファクションリーヴっていうのは、ポイント(コンビニ風)ためると受けられれる

リヴで、オ~ルドなんとか系の装備がもらえたりするやつです。

ちょっと、難易度高め?になってるのかもですね。

でもって、二人でフラフラしてた、砂漠から集合場所へテレポー!っておもったら、

後ろで手を振ってるブザンさんを発見!3人で集合場所に飛んだです。

でも、偶然っておもしろいですね~、おんなじ場所いたなんて思わなかったですよ。

ファクションは、元気に跳ねまわるコボルトを倒すやつでした。

若干レベル10ちょっとの人も混ざってましたが(名前は伏せとくね~だいごろさん^^)

みんな何気に強くて、あっさりと終了しましたですね。

普段二人弓のPTってあんまり組んだ事なかったですが、

最後の乱闘の時、ブザンさんと“W弓師”でコボルト一匹相手にした時、

二人の位置が離れると、コボルトがどっち攻撃しよか悩んでるのが笑えたです。

そのあと、みんなで海岸に行って記念撮影、短い時間だったけど楽しめました。

またなんかあったら呼んでくださいね。

こんど、全員弓のPTに参加してみたい気がしてる“かりな”でした。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

☆コボルトさんって

 

 

 

かりな

「あ、まずいかも~コロナこれる?」

 

 

コロナ

「むり~攻撃中…どしたの?」

 

 

かりな

「ブザンさんと二人だけでやっちゃった…」

 

 

コロナ

「も~弓師やわらかいんだから死んじゃうよ?」

 

 

かりな

「お!なんか行けそう~コボルトどっち攻撃していいか、

わかんなくて、キョロキョロしてる~(*´*)カワユス

 

 

コロナ

「…お姉ちゃんの可愛いの基準がよくわかんない」

 

 

かりな

「そう?」

 

 

コロナ

「コボルトってアップでみると可愛くないし」

 

 

かりな

「顔とかじゃなくて、チクチクされて~

どうしたらいいかわかんな~いってしぐさが(*´*)カワユス

 

 

コロナ

「…」

 

 

かりな

「わ~どっち行っていいか悩んで死んじゃってる(*´*)カワユス

 

 

コロナ

「…あ姉ちゃんの感覚って…ε-( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

 

コロナとは時々意見が合いません。

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

悩んでるモンスは、なんとなく可愛いです。

 

◎修錬値が変わった日

シャードと鉱石集めてるうちに弓術師が28に上がった“かりな”です。

修錬値が地味になった感じですけど、“かりな”的には分かりやすくなって、

良いかなって思ってます。

ちょっと暗い感じの青○の子で、4060入って、緑○か黄○の子で80100って具合です。

…でもって、1015しかくれない子はシャード出なくて、20前後の子は微妙で、

それより多いともらえるみたいな?

コロナと二人でやっても、だいたいおんなじような感じで、
PTボーナス?っていうのは
なんか、二人だと微妙?、もっと大勢ならはいるですかね?

そういえば、VUしてから、大勢で『修錬値狩り』ってしてない気がするですね。

アーリィさんか、コロナとくらい…

ひさびさに、わいわいと大勢で修錬値やってみたいな、って思うですね。

あと~もうちょっと、ギャンブル要素?あればもっと面白いですね。

たとえば~攻撃当った回数や総ダメの数で、+修錬とか…

全員食事してると“満腹効果”で+修錬、PTのなかでレベル上がった人が出ると、

ご祝儀効果で+修錬とかあって、

「基本修錬値50に満腹効果で2倍!さらに攻撃回避10回達成で2倍、修錬値200を得た!」みたいな?

こんな遊びもちょっとは、ほし~なと思う“かりな”でした。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

☆マグロ

 

 

 

かりな

「だいごろさんのエプロン姿…あやしすぎ」

 

 

コロナ

「だいごろさん、あやしい感じで、クジラでも釣るですか?」

 

 

だいごろさん

「クジラは釣りませんが、ジンベエなら…」

 

 

かりな

「ジンベエw」

 

 

 

@・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@

 

 

 

かりな

「なんか、だいごろさんだとエプロンって感じじゃなくなるね」

 

 

コロナ

「うん、どっちかというと、魚屋さんとかがしてる…

えっと…なんってったっけ?」

 

 

かりな

「う~んとなんっていったっけ…え~と…前?そだ!前掛!」

 

 

コロナ

「そうそう、前掛、前掛」

 

 

かりな

「魚ごろうとかって書いてあるの!」

 

 

コロナ

「うん…紺色~!ヾ(▽^ヾ)

 

 

かりな

「鉢巻きして~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

 

 

コロナ

「へい!いらっしゃい!とか、大きな声で言うのヾ(@^▽^@)ノ

 

 

かりな

「それで~おっきなマグロ引きずってきて、リムサの橋の上で丸焼にしてるの」

 

 

コロナ

「うん、焼けるとみんなにtellしてくるの」

 

 

かりな

「そうそう『マグロ焼けたので食べに来ませんか?( ゚◇゚)ノ』みたいな?

 

 

 

かりな&コロナ

「よばれたい~ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞ」

 

 

 

 

勝手に盛り上がってる二人でした。

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

こっち側で、二人は勝手な想像で騒いでる時があります。

 

 

 

かりなとコロナのお願いです。

 

 

 

だいごろさん、どこかで鉢巻き調達して来て、

 

 

 

『マグロの丸焼きパーティ』誘ってくださいね。

 

 

 

◎羊がいない日

1.5倍になった(っかな?)モンスの数って、そぉなの?って思う“かりな”です。

モンスって、芸能人みたいで、人気の浮き沈み激しいですよね。

昨日まで見かけないくらい狩られてたのに、今日はあまりまくってるみたいな?

たとえば、ネズミとかマーモット?最初のころはこの子たち人気者で、

ほとんど『絶滅危惧種』状態でしたね。

私達も、道沿いに“スカル⇔ピアデ⇔ブラショ“って往復した時もありました。

今では人気ないですね~私もそうだけど、フィジカル上がってると、

他のジョブ始める時でも、この子たちから始める必要無いですもんね…

ある程度ランク上がっちゃうと、シャードとか出なくなるからよけい相手にしないし、

アイテムドロップもランク上がってから叩くと少ないし…初心者用だったとしても、

なんかもったいないですよね。

放置されて、生き続けると強くなって、高レベルで叩いてもシャードとか、クリスタル落すとか~そんなん、あったらいいのにって思ったりするです。

逆に、羊なんか革欲しいと思っても、もとから数少ないんで、なかなか出合えないし、

けっこう、初期で使う素材なんだから、もう少しいてもいい気するですよ。

ドドさんなんかは、時々狩られすぎで見なくなるけどけっこう数いるような気がするし、

フ~クなんかは、森でも、洞窟でも、草原でも、砂漠でも、色んなとこで元気よく

跳ねてるのに、羊はいない…あ?もしかしたら、私が生息地しらないだけですかね?

羊だらけの場所があったりして…

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

☆廃品

 

 

 

かりな

「アーリィさん、装備の耐久度ってどこでみるですか?」

 

 

アーリィさん

「アイテムで選んで…」

 

 

かりな

「あい」

 

 

アーリィさん

「右を押すと、耐久度がでるよ」

 

 

かりな

「あい…1/145600って?」

 

 

アーリィさん

「w廃品状態w!」

 

 

@・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@

 

 

かりな

「…廃品Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

 

コロナ

「…廃品って?((φ(..。)カキカキ…」

 

 

かりな

「…直らないのかな?(≧д≦)

 

 

コロナ

「…しらな~い((φ(..。)カキカキ 

 

 

かりな

「…勉強なんかしてる場合?」

 

 

コロナ

「うん…((φ(..。)カキカキ

 

 

かりな

「…コロナの装備だってなってるかも~」

 

 

コロナ

「…ちゃんと直してもらってるから平気…((φ(..。)カキカキ 

 

 

かりな

「ずっけ~自分だけ~ヾ(`◇´)ノ彡

 

 

コロナ

「…お姉ちゃんが不注意なだけ…((φ(..。)カキカキ 

 

 

かりな

「ぬ~返す言葉がない…σ( ̄、 ̄=)」

 

 

 

 

急いで木工ワンランク上げて修理しました。

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

生産って大変だけど、やってってよかったって初めて思いました。

 

 

プロフィールです

かりな

Author:かりな
”だいごろさん”が作ってくれました~!
可愛いから、採用!

Karina&Corona動画はこちらから~
http://video.fc2.com/content/20120101nczsL2Hf/

FF14はエクスカリバで、たま~にいます

ドラクエ10は~鯖20にいるですね~

かりな
・FF14 :ミコッテ→弓・呪・幻・白・黒
・PSO2 :ニューマン→レンジャー
・ドラクエ10:エルフ→僧侶・魔法使い・盗賊
ころなん
・ドラクエ10:エルフ→武闘家・盗族・ 戦士

ドラクエ10フレンド申請
絶賛受付中!




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://www.dqx.jp/ ドラゴンクエストⅩ公式サイト

連絡用メールフォーム
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
相互リンクですよ
みんなのコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
月別アーカイブ
