

◎耐久度が1の日

試験の間は山張って勉強時間削ってINする“かりな”と、

INする時間を削って、真面目に勉強してる“コロナ”です。

蟻とキリギリスですね~おんなじ血が流れてるとは思えないほど違うですね。

ってことで、誘ってもだめなんで、一人でフラフラすることに。

まあ、コロナいなくても、生産とかは良いのですけど…

修錬値!これは問題ですよ~だって、めちゃ打たれ弱い“かりな”は盾いないと辛いです。

しかも~、おんなじリブ二人でやっても、修錬値の入りが全然違うですよ。

格闘士は修錬値入りやすいですかね?(VUの後は良くわからないけど)

あんまし離されないうちに、一人稼ぎ考えるですが、これがけっこう大変、

『ちくちく戦法』で稼げない事ないですけど、けっこう気ぃ使うし…

ま、考えてもしょうがないから、今日はドドさん牧場で暴れることに、修錬値は

3040しか入らないけど、風シャードもらえるから良いかな~って感じで、サクサク…

っていかないです、おかしいですよ?ダメ入らないし攻撃外れるし…

(焦ってクイックノック)+(ドドさん)3=死亡グリダニアへ戻る

って方程式状態?ですよ。

VUで弓師弱くなった!?って思ったら…弓の耐久度が1でした(ノ_-;)ハア…

装備は確認してから出かけた方が良いな~って思う“かりな“でした。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

☆カキカキ

 

 

 

かりな

「今日はINしないの?」

 

 

コロナ

「うん、勉強する((φ(..。)カキカキ…」

 

 

かりな

「ふ~ん…でゲーム部屋で勉強するんだ」

 

 

コロナ

「うん…((φ(..。)カキカキ 

 

 

かりな

「うるさくない?」

 

 

コロナ

「へいき…((φ(..。)カキカキ

 

 

かりな

「…なんか~横で勉強されてるとさ~…」

 

 

コロナ

「…お姉ちゃん…話しかけないで…((φ(..。)カキカキ 

 

 

かりな

ε-( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

 

なんか…すっごく遊びづらいんですけど。

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

横で((φ(..。)カキカキ  されてると、落ち着きません!

 

 

 

しょうがないから私も早めに落ちました。

 

 

 

 

 


◎いろいろためしてみた日

いろいろ変ってなんだかよくわからない状態の“かりな&コロナ”です。

弓師の私的に最高だったのは、矢が999になったことですね~スタックだけじゃなくて、

買う時も999、購入の手間が20回から2回になったのはもう最高ですよ。

あと~『占有モンス生息域HP復活仕様』がなくなって、やっと一人でも緑玉モンス

倒せるようになったのもうれしいですね~

あとは、

距離ボーナス?:これは、よくわかんなかったですよ。

チェラータの修理:これが出来たですね。今までは『もっと腕を…』だったですが…

シャード数の変更:少なくなたですね。

主要都市アニマ半額セール:すなおにうれしいですよ。

モンスの数が1.5倍:よくわかんなかったです。

ランクアップに必要な数値の変更:ちょこっとでしたね。

リテーナーの買い物:ちょこっとやりやすくなったですね。

でもって、なれなくて~とまどったやつ

捨てる時数量選ぶ:すてるんだからあっさり全部すてたいですよ。

トレードの数:前の、最大から減らすほうに、なれてたからちょっとって感じ?

最大HPが減った:気のせいだと思ったら、気のせいじゃなかったですね。

まだあんまり遊んでないんでこんだけくらいしか、わからない“かりな&コロナ”でした。

これからも、どんどんかわってくのかな?

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

☆ちくちく

 

 

 

コロナ

「お姉ちゃんそのカニ緑だよ?大丈夫?」

 

 

かりな

「うん大丈夫、新しい戦法開発した~」

 

 

コロナ

「どうやるの?」

 

 

かりな

「まず~いっちゃん遠くからショット~」

 

 

コロナ

「うん」

 

 

かりな

「でもって~こっち来る前に逃げちゃう」

 

 

コロナ

「うん」

 

 

かりな

「あきらめて家に帰るから~またギリでショット…これの繰り返し~」

 

 

コロナ

「…」

 

 

かりな

「必殺ちくちく攻撃~」

 

 

コロナ

「…時間かかんない?」

 

 

かりな

「ん?そうでもないよ、110分位?」

 

 

コロナ

「…( ̄◇ ̄;)それって必殺って言わないと思う」

 

 

 

コロナはこのやり方嫌みたいです。

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

どんなに時間がかかっても、必ず殺せれば必殺です。

 

 

 

◎VUが楽しみな日

今日はバージョンアップの日ですね、どんくらい変わるか楽しみですよ~。

でもって、私的に思った事は…

 

1.モンスの数が1.5

大盛感覚ですね~どうせなら2倍がよいですけど、モンスの数よりも、ドロップする

シャードの数2倍のほうが嬉しいかも。

2.都市間と指定場所アニマ消費半分

ん~これってアニマの復活を20分に1枚とか、そんな感じの方がよかったかも。

3.チャット文字の色

これは~いいですね…ログウインドもわけられるといいな。

4.ランクアップに必要な数値の変更?

これ、良くわからないですね。今までの人はどうなるですかね?

次インしたら、ランク上がってたりするですか?

5.鞄増量

めちゃ嬉しいですよ、あとはスタック数変わってないかなぁ

 

あ~早くインしてみたいですね…でも~

【不具合発生→メンテ→不具合発生→メンテ】だけは嫌だなって思う

“かりな”と“コロナ”でした。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

☆虫集め禁止!

 

 

 

コロナ

「(/TДT)/あうぅ・・・・」

 

 

かりな

「どしたの?」

 

 

コロナ

「パパ倉庫に行ったら…コロナの嫌いな虫がいっぱい…o(T◇T)o

 

 

かりな

( ̄◇ ̄;)!ま~た変な物あつめてるんだ」

 

 

コロナ

ヽ(TдT)ノアーウ…

 

 

かりな

「もぉ~ナゲットとか染料とか集めてればいいのに~」

 

 

コロナ

「うんうん(≧д≦)

 

 

かりな

ヾ(*`Д´*)ノ"…全部捨ててくる!」

 

 

パパ

|・) |_・) |・_・)ノシ」

 

 

かりな

「あ~パパなにあつめてるのよ~!あたしもコロナも虫嫌いでしょ!?」

 

 

パパ

Σ(・口・)…いや、あれは…薬作るのに…」

 

 

かりな

(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵捨てるの~!」

 

 

コロナ

ヽ(TдT)ノアーウ…

 

 

パパ

「…わ、わかったわかった|_・) |・) |)ノシ

 

 

かりな&コロナ

ヾ(`◇´)ノ彡(/TДT)/あうぅ・・・・

 

 

 

さっき見に行ったら虫なくなってました。

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

クモとかゲジとかは倉庫入れ禁止です!

 

◎捨てちゃう物になやんじゃう日

ぜんぶのキャンプに、売買できるNPCがいてもいいと思いませんか?

いまんとこ、エリア内のキャンプに一か所しか、いないですよ。

ドロップアイテムで鞄パンパンになっちゃうから、ちょこちょこ売りたいです。

なっでかっていうと、弓やってると、いっつも矢15セットは持ってなきゃいけないんで

(途中で矢無くなると涙目状態ですよ)大変なんですよ。

最近は、生産まで始めちゃったから、もういっつも鞄がパンパン状態…

でもって、かりな的捨てちゃう順番ベスト5

 

5位 釣り餌系(ワーム・篭に入った変な奴等)

4位 モコ草

3位 綿花

2位 鳥の羽系

1位 虫羽系

 

って感じですね、集めてる人から見れば『(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッなに捨ててるんじゃ!』状態ですかね

でも~鉱石は捨てられないし、革は高く売れるしって考えちゃうとこれなんですよね。

あとは~蟻酸とか生肉系も、即捨てアイテムだし、野菜系もイラン!! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。です

VUで鞄20位増えてもなんか、変わんない気がするですよ。

『アイテムスタック数』と『売買NPC』もふやしてほしいな~って思う“かりな”でした。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

☆まったり生産

 

 

 

コロナ

「お姉ちゃんご飯だって~」

 

 

かりな

「あい」

 

 

コロナ

「…なにやってるの?」

 

 

かりな

「ん?生産のレベル上げ」

 

 

コロナ

「…雑誌読みながら?」

 

 

かりな

「うん」

 

 

コロナ

「コントローラーは?」

 

 

かりな

「…足」

 

 

コロナ

Σ(゚д゚;) 足って…あしの指?」

 

 

かりな

「うん」

 

 

コロナ

「…画面見て無いの?」

 

 

かりな

「うん、本読んでるし」

 

 

コロナ

「…ボタン押すタイミングは?」

 

 

かりな

「音と気分?」

 

 

コロナ

「…それで、成功するの?」

 

 

かりな

「そこそこ」

 

 

コロナ

( ̄◇ ̄;)!…お姉ちゃんて、時々無駄に凄いとこあるよね」

 

 

かりな

「そう?」

 

 

 

 

レベル上げの生産はけっこう適当でも行けちゃいます。

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

 

生産は、こんくらいの気分でやらないとつづきません。

 

 

 

◎森で遊んだ日

かりな&コロナは、最近森に住んでます。

なんでかって言うと、ちゃいさんに届け物をして、コロナと低レベルのジョブで遊んで

たら、なんか新しい感じで面白かったからです。

二人で赤玉ガラコにケンカ売って死んじゃったり、青玉土エレと勝負して死んじゃったり

相手の『必殺技?がワカラナイ状態』なのも、結構楽しめますよ。

フィジカルレベルが高いと、戦闘も楽ですし(オレンジ玉ぐらいだったらいけるですよ)

いろんなジョブに挑戦するのもありかな~って思ってます。

ま、フィールドでも街中でも、しっかり道には迷ってますけど…

あと~“甲冑師かりな”にうれしいのは“砂鉄”落すモンスがいるのもありますね。

これからのレベル(甲冑20歳になったです)は、なんかアイアンがいるみたいですから、なれてきたら、全然やってない森のリヴにも挑戦したいと思う“かりな&コロナ”でした

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

パパキャラの憂鬱

 

 

 

パパ

|) |_) |_) かりな、ちょっといいかい?」

 

 

かりな

「なに?」

 

 

パパ

「とうさんのアイアンナゲットが無いんだが…」

 

 

かりな

「あ~私が使っといた、なんで?」

 

 

パパ

Σ(・口・)…あ、いや、それならいいんだ、それなら…|_) |) |)

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

パパ

|) |_) |_) コロナ、ちょっといいかい?」

 

 

コロナ

「?」

 

 

パパ

「パパの染料(ダイアーモス)なんだが…」

 

 

コロナ

「パパがいいって言ったから、全部LSのみんなにあげたです」

 

 

パパ

Σ(・口・)…あ、そうか、全部…全部あげたのか…」

 

 

コロナ

「だめ?」

 

 

パパ

「いやいや…いいんだよ、それならいいんだ|_) |) |)

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

かりな

「パパ、アニマがないからグローリーまで飛んで」

 

 

パパ

「私も残り少ない…」

 

 

コロナ

「狼狩りに行くの~(*'-'*)

 

 

パパ

「そ、そうか、送って行こうかね」

 

 

【 グローリーにテレポを実行 残りアニマ(6/22)】

 

 

かりな

「パパ帰っていいよ~じゃね~…コロナ~アニマ残りどんくらい?」

 

 

コロナ

「コロナ72しかない~」

 

 

かりな

「あ~いいな~私68ぐらい」

 

 

かりな&コロナ

「アニマって少ないよね~」

 

 

パパキャラ

(_-;)ハア

 

 

パパキャラは歩いて帰ったみたいです。

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

パパキャラはいろいろ大変みたいです。

 

 

 

 

◎たくさん追いかけられた日

だいごろうさんに誘われて、ブロガーさんの集会?に参加しました。

こういう事って初めてなんで、二人でちょっと緊張気味…

なんか、MMOやってるんだな~って、改めて思っちゃいましたですよ。

でも、こういうのってなんか面白いですね、こういうのがきっかけで、Bodhum鯖もいろいろ

イベントなんかで盛り上がるといいな~って、思ったりしてます。

さて“ちゃいさん”と“ねししさん”のリヴに参加してきました。

これって、初めてでしたけど大騒ぎリヴでしたよ。

特に“森のテロック”と“砂漠のペイスト”のやつが最高でしたです。

“森のテロック”は場所を守る適な感じだったんですけど、このテロックが…

ギガしつこいですよ。いきなり三匹に襲ってきて、お約束の全滅コース…私だけ生き残っ

て、撤退したですが、どこまでも追いかけてくるです。

下の道まで逃げてエーテ逃げ込んでもだめで、そのままず~と…一人で、終了まで走って

たですね~生き残って苦労するなんてびっくりですよ。

そんでもって“砂漠のペイスト”これは洞窟の中にいる3(かな?)を順番に退治するで

が、お約束の“全滅→私だ生き残り”のあと、とりあえず~洞窟の外に出たですよ。

とりあえず、エーテ戻ってみようかと思ってたとき、嫌~な視線感じて後ろ見たら、

ペイストがこっちにらんでるです…もう“きゃ~!”って感じですよ。

けっきょく、山の周り3周ぐらいで、ブレスにやられて死亡~

なんか、攻撃してるより、マラソンしてる時間のほうが長かったリヴでしたね~

“いつかガチで倒してやる!”って心に誓う“かりな”でした。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

マラソンの最中

 

 

 

かりな

「きゃ~!」

 

 

ちゃいさん

「かりなちゃんの悲鳴が聞こえたような…」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

コロナ

「お姉ちゃん、なにやってるの?」

 

 

かりな

「なにって…見てわかんない?」

 

 

コロナ

「洞窟の中だから、外見えない」

 

 

かりな

「え~みんな中なの~追いかけられてるの私だけ~?」

 

 

コロナ

「うん」

 

 

かりな

「なんで~?!」

 

 

コロナ

「日頃のおこない?」

 

 

かりな

「きーーーーーっヾ(*Д´*)"

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ねししさん

「ん?外にいるのか・・・・追いつけん!」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

コロナ

「お姉ちゃん、逃げるのやめないと追いつけないって」

 

 

かりな

「やめたら死ぬじゃん!…きゃ~!」

 

 

コロナ

「どうせ、行き止まりに入り込んだりして、そのうち死ぬんだから」

 

 

かりな

「山の回りまわってれば行き止まりないもん!…きゃ~!」

 

 

コロナ

「も~お姉ちゃんって、あきらめ悪いんだから…」

 

 

かりな

「そういう問題?…きゃ~!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ」

 

 

コロナ

「ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ メンドウミキレナイネ」

 

 

 

結局3週目で殺されましたヾ(。`Д´)ノ彡ブーブーッ!!

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

見てるほうは冷静ですが、逃げるほうは必死です。

 

 

 

◎風邪に注意な日

風邪がはやってるみたいですけど、なにか特別な事ってしてますか?

マスクは基本だと思うけど、ビタミンCを飲むとかもありますよね。

私は、アナウンサーやってる先輩から聞いた方法で、ひいたかな?

とか、ちょっと喉痛っ!のときに『鼻うがい』やってます。

これは、塩を一摘み入れたぬるま湯を、鼻から飲んでガラガラするって方法で、

コロナは嫌がって絶対やらないけど、ほんといいですよ。

でも~鼻から流し込む感じで、思いっきり吸ったりしたらだめで、コツをつかむまでは、

ちょっと難しいかもです。

聞いた話では、ぬるくなったお茶でやる人もいるみたいですけど、なんか、お茶の粉が鼻

に入りそう、私にはちょっと無理かなって感じです。

コロナは、ハチミツをたっぷり入れた『ホットレモネード』が大好きで、この季節はよく
飲んでますよ。

ビタミンCと蜂蜜で、風邪のひき始めにはいいみたいですよね。

家族的には、ママは『薬(葛根湯系?)派』で、パパは・・・・

『おばあちゃん秘伝の梅干しネギ昆布茶(なんだかよくわかりません^^;)』ですね。

でも~これらってきっと『気分半分以上』なんでしょうね、
なんかFF14の『食事効果』と
にてるなって思ったりします。

シャード目的の狩りなんかは、モンスをシュンコロさせちゃうと、ドロップしないですよね。

でも“弓術師かりな”で遠征もメンドイんで、“剣術師かりな”か“斧術師かりな”で街の周りで“赤玉ドドさん”“緑玉モグラ”“黄玉フーク”と戦うです。

そん時に、よく食事するですが…?って感じなんですよね。

マーモット食べて、HP増えてってここまではOk、ダメ~ジもきっと増える~

…だけど、こっからが微妙っていうか“ありゃ?”って感じ?ダメ変わんないですよ。

フィジカルレベルが高いと、修正とか入っちゃってたりするですかね。

もうちょっと、『食事効果ド~ン!』って感じを期待しちゃう“かりな“です。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

ナットのお腹

 

 

 

コロナ

「お姉ちゃん、ママが呼んでたよ」

 

 

かりな

「ん~?リーヴ中だから無理~」

 

 

コロナ

「なんのリヴ?」

 

 

かりな

「シダーウッドのナット退治」

 

 

コロナ

「ナット…コロナ、これって虫すぎて嫌い」

 

 

かりな

「だよね~これってマジリアルだよね~ほらほらアップアップ」

 

 

コロナ

( ̄へ ̄|||)

 

 

かりな

「ほらほら…コロナ大嫌いなお腹のアップ~」

 

 

コロナ

(TT)

 

 

かりな

「あれ?コロナ~今日はインしないの?」

 

 

コロナ

「気分悪くなたから…寝る」

 

 

かりな

「風邪?」

 

 

コロナ

(ーー;)

 

 

 

コロナは特に虫のお腹らへんが嫌いです。

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

コロナは時々モニター見ないで戦ってる時があります。

 

 

あんまり『リアルな虫系モンス』は嫌いみたいです。

 

 

 

◎都市伝説な日

FF14のなかでも『げんかつぎ』や『ジンクス』『法則』みたい物ってないですか?

私が聞いた事あるやつは…

○マイセンタさん(総合商社「黒兎堂」営業課長)3回お辞儀して話しかけると、

トークンがもらえる(ちゃいさん説)

○ヤーソンの下にもぐると雨が降る(ねししさん説)

○エフトの尻尾をさわると良い事がある(かりな説)

○ドドさんは、最初の攻撃が外れると卵を落とす(コロナ説)

みたいな?

都市伝説ですよ~ふしぎですね~本当ですかね~?

あと、生産始めて思ったですが、

○ランクが上の製品でも、始めて作る物は初回だけは成功する。

○段差があるギルドでの作業は、上の方が成功する。

○バンバン病(バンバンなって生産が失敗するやつ)は、モンスを殴りに行くと治る。

などなど…不思議ですね~

そのうち、そんな話をまとめて…

FF14都市伝説 リムサ・ロミンサの謎に迫る かりな著』

『グリダニア 恐怖の魔界都市の伝承と解説 かりな著』

『血ぬられた歴史 隠されたウルダハの闇伝説 かりな著』

みたいな、本を書いてみたいな~って思う、“かりな”でした。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

なにやってるの?

 

 

 

コロナ

「ただいま~…お姉ちゃんなにやってるの?」

 

 

かりな

「ん~?生産スキル上げ…」

 

 

コロナ

「…そうじゃなくて、ニンコ嫌がってるよ」

 

 

かりな

「だって、難しい物作る時って、ニャンコの肉球プニプニすると、

成功するからさ」

 

 

コロナ

(ω;)!!

 

 

 

やりすぎるとニャンコにひっかかれます。

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

生産中は、いろんな事をためしてみましょう。

 

 

そうすれば、退屈しないですむかもです。

 

 

 

◎モンスとマラソンした日

ランク30のリーヴを、かりな&コロナの二人だけで挑戦してきました。


(遠い目)LSのみんなとやった、シダーウッドのリーヴです。


なんで二人かって言うと、ここんとこ、みんなとリーヴやる時間が合わないみたいだし、


みんないろいろ忙しそうだし…もう30飽きたかな?って感じだし、


なかなか「手伝って~」が言いづらいな~…って事で二人で挑戦しました。


じつは、ランク23の時にも二人で挑んで失敗してて、どんくらいで行けるのか悩んでた


ですが、さふぁちゃんがランク26で一人で出来たって話きいたんで、


ランク25記念に再挑戦!


取り合えず『ナニーさん』『デビレット』『ボム』の順番で行ってみたです。


 

初戦:ナニーさん…

結果:☆一つで楽勝・快勝ですよ。


最初はちょっと警戒して1匹1匹集中攻撃で叩く予定だったですが、


コロナがガチで強い
です。


複射準備してる間にあっという間に2匹ころがしちゃって、


私が1匹に苦労してるとこ見てる状態?


観戦がてらケアルかけてくれる余裕みせてくれたですよ。


 

準決勝:デビレット

結果:☆一つで楽勝


これは、『魔法やりたい放題』が怖いので、1匹集中作戦…


かりな&コロナの超連携で『魔法やりたい放題』前にたたいちゃいました。


二人は『リアル音声チャット状態(「右からね~」とか「こっち先~」とか大騒ぎです)


なんで、こういう時ってやりやすいですよ。


 

決勝:ボム&ファイヤーエレメント

結果:☆一つで激戦×死亡×2でなんとか勝利~


これは大変でした、最初は良かったですが…こいつら2回も逃げるです!


逃げると仲間増やすし
(。`Д´)ノ彡卑怯者~って感じですよ。


1
回目の逃げは何とかなったけど、2回目の逃げで…かりな→コロナの順番で死亡~


そんでもって、生き残ったファイヤーエレメントが、しつこくコロナを追いかけて、


かりな&コロナ vs ファイヤーエレメント×2の『シダーウッド国際マラソン』状態に


途中でヤーソンまで参加しちゃて、現場は大騒ぎ状態…


でも、最後にコロナのトーメントがさく裂!、HP減った奴を私が狙い撃ちって感じで


終了10分前でクリア~なかなか燃えたですよ。


よっしゃ~!次は『
浮海月の窟穴』に挑戦ですっ!p()q

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

くるくる

 

 

 

かりな

「コロナ~そっち2匹いったよ~!」

 

 

コロナ

「やだ~まだ虚弱だよ~!」

 

 

かりな

「今行くから、とりあえず3分逃げ逃げ!」

 

 

コロナ

(。>0<。)ビェェン~お姉ちゃん早く~」

 

 

かりな

「…追いつかないよ~コロナ~!シダーへ向かって逃げて!

途中で待ち伏せするから~」

 

 

コロナ

「どっち~!わかんな~い!」

 

 

かりな

「そっち違う違う…右~!」

 

 

コロナ

(。>0<。)ビェェン~!右ってどっち~!?」

 

 

かりな

「左の反対~!って…お箸持つ方?」

 

 

コロナ

「お箸持つ方…こっち?」

 

 

かりな

「…違った~左左~スプーン持つ方…あれ?(ノ゚)ノ」

 

 

コロナ

(。>0<。)ビェェン~!ぜんぜんわかんないよ~!」

 

 

 

あせると、なにがなんだか分からなくなります。

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

方向音痴の二人には、マラソン大会は大変です。

 

 

段差で行き止まりにならないよう、注意しましょう。

 

 

 

◎甲冑師になった日

カリナっぽく無いとは思うけど、生産始めて見ました。

お仕事は『甲冑師』をチョイス、理由は…衝動買いしちゃった甲冑(かわいいデザイン

だったんでつい(*)弓士が甲冑着てどうする!ってツッコミは無の方向で)

修理したいから!単純ですね~自分でもそう思います。


まずは『甲冑ギルド』でハンマーを購入、でもって、ちゃいさんに教わった通り、

ローカルリーヴ受けに酒場へ…とりあえず2個受けてみました。

リムサの1階で1個目を楽勝で終了~簡単すぎる~wwってのりのりで2個目クリアしに

『ビアデットロック』に…と思ったら、

「駆け出しのくせに5レベル早いわ!」

って感じで失敗、世の中甘く無かったですよ、ランク5リヴなめてました。


気を取り直して、地道にランク上げするんで『甲冑ギルド』へゴ~!…

って、なんですかこれは?なに作るにも『なんちゃらナゲット』がいるじゃないですか、

しかも、『ナゲット』作るジョブ違うし…(*Д´*)"ぶーぶー物ですねこれは…でも、


コロナに


「お姉ちゃんに生産無理!すぐあきるくせに」と言われ、


パパからは


「生産始める?お前風邪ひいて熱あるんじゃないかと?」言われ


くやしかったので…パパ倉庫(うちは、私とコロナと父がFF14やってて、

パパは生産・採取がメイン)に侵入『ナゲット』を全部持ってきちゃいました。




戦果は『カッパーナゲット99×3』と『ブロンズナゲット99×3』と

『ファイアシャード×1000』と『ウィンドシャード×800』と『アースシャード×1000

気合い入れるぞ~っ…でも、じみですね、この作業、なんかこうもっと、ドラマって

言うんですか?たとえば…素材が不安定になりすぎると『エレメンタル』なんかが、

出てきちゃって戦闘になったりして、ねじ伏せると成功するとか?

そんなのないですかね~?


それでも~集中して頑張って(途中で、気晴らしにモンス殴りに行ったり、ちょっと

飽きて~コロナと30リブやりにいったのは秘密です)ランク12へ…

こうみえても、カリナはやる時はやる猫なのですよ♪(* ̄ー ̄)


そんでもって自分の『甲冑』修理したり『ミトンガントレット(もちろん自分用)

作ったり、趣味で『ホプロン()』作ったりして今日は終了~!

う~でも、生産はたいへんですね~…つづくかな?(ボソッ


ちゃいさん『レザーストラップ』ありがとございました。

ねししさん『すごいハンマー』ありがとございました。

アーリィさん『手袋』ありがとうございました。


えっと、いろいろアドバイスもらって、LSのみんなに感謝です。

目標『甲冑師ランク30(´)ノ…予定っていうか、なれたらいいなって感じ?

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

現実逃避?

 

 

 

かりな

「あ~だめかも、コロナ~狩りやろよ」

 

 

コロナ

「もう~お姉ちゃんの食べ物つくってるのに~」

 

 

かりな

「なんか、生産ってじみでさ~」

 

 

コロナ

「…だから言ったのに、お姉ちゃんに生産向かないって

 あきたんだ…」

 

 

かりな

「ちがうってば…生産の合間のリフレッシュ?」

 

 

コロナ

「…リフレッシュ…現実逃避…あきた」

 

 

かりな

「ヾ(´)ノ彡狩り~!」

 

 

コロナ

「も~」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

かりな

「うさばらしに~モンス狩りに行ってきま~す!」

 

 

アーリィさん

「…生産用のシャード集めにいくんだよね^^;」

 

 

かりな

「…です(ノ゚)ノ!」

 

 

コロナ

(o ̄ ̄o)ヘヘッ

 

 

 

生産は地道です、リフレッシュは必要です!

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

あきたら、気晴らしにシャード集めって理由で、

 

 

モンス叩きに行きましょう!

 

 

 

◎砂漠で狩りをした日

モンスの強さって、同じ色でも場所によってけっこう強さの違いがありませんか?

最近は二人で修錬上げは、ホライズンの周りで狩りをしてるのですが、

ここのビリーさん、青いくせにやけに強い気がするです。

ブラショのビリーさんは楽勝なんですけど…あの『強さランクの色(?』全然あてにならないですよ。

もっと正確っていうか、微妙な色違いじゃなくて…なんか工夫がほしいです。

たとえば青○の後に『微・弱・中・強』みたいな?

そんでもって、タゲると…


青○微→『弱い。修錬値入るかは微妙』

青○強→『けっこう強い。なめてると死にます』


とか、


赤○微→『むり!即死確実』

赤○強→『ε-( ̄ヘ ̄)┌モンスなめてますか?』


みたいな説明入ると良いですよね。

私がMMOになれていないかもですけど、強さとかだけじゃなくて、

いろんな事がもっと分かりやすくなるといいな。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 


エーテとデジョン

 

 

 

コロナ

「お姉ちゃん、まだ?」

 

 

かりな

「まって、このテロック倒したら行くから」

 

 

コロナ

「砂漠?船で来るの?」

 

 

かりな

「港いくのめんどうだから、飛んじゃうよ」

 

 

コロナ

「そっからだと、すぐじゃん」

 

 

かりな

「歩くのめんどくさいし~アニマ無いし~

そこの蟻さん殴って、リムサに死にデジョする」

 

 

コロナ

「あい」

 

 

かりな

「デジョン……あれ?」

 

 

コロナ

「?」

 

 

かりな

「が~ん!最後にエーテさわったの…ドラゴンヘッドだったσ( ̄、 ̄=)

 

 

コロナ

(ノ゚)ノあうぅ!!」

 

 

 

死んでからけっこうショックな時があります。

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

最後にさわったエーテはおぼえておこ~

 

 

飛んじゃうエーテの場所って、どっかで見られるですかね?

 

 

◎モンスがかわいい日

フィールドのモンスに、もっと個性や生活感あってもいいと思いませんか?

たとえば~夜は丸くなって寝てたり、群れで移動してたりとか、

マジ強のモンスは、弓の攻撃なんか気にしないでアクビしたり、毛づくろいしてたりして、

あんまり、しつこいとシッポをブンッ!って感じで回り全部シュンコロさせて、

なんにもなかったように歩いてくとか…

アクティブのモンスだって、お腹がすいてない時は座って周りを気にしないで、

空腹の時だけ襲ってくるとか、そんでもってララフェルだと、2人くらい襲わないと

満足しないけど、ルガさんだったら1人で満足して去っていったら、

お~リアルだな~って思いませんか?

きっと、グラが綺麗だから、そこまで望んじゃうんですよね。

最近、近づくと驚いて逃げてくアンテロープが可愛く感じてる、かりなです。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





かりなのこだわり

 

 

 

かりな

「コロナいくよ~」

 

 

コロナ

「え?コロナまだリムサだよ?」

 

 

かりな

「ここにいるじゃん」

 

 

コロナ

「…それコロナじゃない」

 

 

@・・・・・・・@

 

 

かりな

「あ!でるさん発見!」

 

 

でるさん

「?」

 

 

コロナ

「お姉ちゃん…その人、でるさんじゃないよ」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

コロナ

「お姉ちゃん目悪くなった?」

 

 

かりな

「全然」

 

 

コロナ

「名前見えて無いかと思った」

 

 

かりな

「見えてないよ」

 

 

コロナ

「え?」

 

 

かりな

「名前表示OFFにしてるもん」

 

 

コロナ

「…いっつも人まちがえると思ったらそういうこと?」

 

 

かりな

「だってさ~上に名前があるって、なんか変じゃない?

 ごちゃごちゃするし~リアルじゃないし~こだわり?」

 

 

コロナ

「…こだわってるんだ」

 

 

 

街では、ほとんど名前表示OFFにしてます。

 

 

なれてくると、誰だかなんとなくわかるようになります。

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

街で挨拶が遅れるのは、迷ってだれだか確認してるからです。

 

 

タゲしたら名前表示されるようにならないかな~

 

◎アクションパレットな日

FF14では、他の職業のアクション(職業専用を除く)もセットする事が出来ますが、

最近の私のお気に言うと…

 

シュリーカー

TP250弓士でおぼえます頭部破壊?命中率いいですよ。

 

トランメル

TP500槍士のWSヘビィ効果がありますです。

 

スカルサンダー

TP500斧士のWS中枢振動連続ダメージ?命中の時の音が好き。

 

レッドロータス

TP1000剣士のWS火撃&絶対あたるし、当った時の修錬多い気がするですね。

 

トーメント

TP0呪術士WSみんなが死んじゃった時の最終兵器でつかいます。

 

ダムネーション

TP1000呪術士WS霊撃&レッドロータス用のMP回復に使ってます。

幻術士のストーンヘイルでもよいのですけど、私的にはこっちの方が命中率良い感じ

なんで使ってます。

 

内丹

TP250格闘士WSいざって時の回復用です。ケアルより発動が早いですね。

 

ケアル/ストンスキン/ショックスパイク

幻術士WS強化と回復です。私の場合みんなより後ろにいるんで、幻術士さんの

強化回復から外れる事がおおいんで、自給自足用?

 

弓士の場合、複射準備でショットすると1回でTP5001000たまるですよ。

WSはけっこう撃てて楽しいんですが、すぐにモンスがこっちに来ちゃうので、

破壊力より状態異常重視的なチョイスですね。

あと、PTに格闘士さんがいない時は『コンカシブブロー』セットしたり、植物的な

モンスを狙う時は『丸太割り』をセットしたり、けっこう面白いんでいろんな職業、

上げちゃったりしてます。

あとは、プロテスとシェルかな?

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 



ソーサラー?





 

 

かりな

「幻術士でいくよ~!」

 

 

コロナ

「コロナ呪術士やる~」

 

 

かりな

「緑モグラ発見!攻撃開始~」

 

 

コロナ

「あい!」

 

 

かりな

「レッドロータス~!シュリーカー!」

 

 

コロナ

「コシカシブブロ~!貫手!」

 

 

 

アクション変えるのがめんどくさい二人は、

 

 

なんの職業やっても、攻撃のやりかたおんなじです。

 

 

これだけはおぼえよ~!

 

 

職業変えても、だいたい同じような攻撃ができます。

 

 

でも、せっかくならパレット組み換えて職業らしい攻撃しましょう。

 

 

 



◎いろんな名前でよんじゃう日

キャラクターの名前って、いろいろ個性がありますよね。

みんなどうやって決めたのか、ちょっと知りたい気もします。

私とコロナは、意味合い的に『ほとんど自分の名前つながり系』ですけど、

好きなアーチストとか、いろいろな思い入れとかでつけた人も多いのかな?

でも~私的には、あんまり長い名前はおぼえづらくて、思い入れを無視して短くよんじゃ

う事が多いです。

さらに~、変換が変になって『誰だかわからない状態』になっちゃうことも…

アーリィさん→ありさん→蟻さん

ちゃいさん→茶位さん

デルさん→出る三

ねっしーさん→ねしさん→寝市さん

あんまり違うと、きっと自分が呼ばれてる事に気づかないで、ログがながれちゃう事

ってあるのかな~

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

どれが本当?

 


 

かりな

「ねしさん、いまどこにいるですか?」

 

 

アーリィさん

「ねっしー」

 

 

コロナ

「ねっしさん、ボイルドエッグいりますか?」

 

 

ねっしーさん

「いろいろ呼ばれてるな」

 

 

ちゃいさん

「…ねしし」

 

 

ねっしーさん

「もはや原型すらない!」


 

コロナ

「ねししさんw

 

 

かりな

「ねししねししねししww

 

 

ねっしーさん

「連呼すな~!」

 

 

私の中の変換では『ねししさん』で登録されちゃいました。

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

一度おぼえちゃった呼び名はなかなか変えられません。

 

 

でも、ねししさんって口で言うと舌かみそうです。

 

 



◎モンスの声が気になる日

すごく耳に残っちゃうモンスの声や音ってありますよね。

私的には、丸い羊(ロストユー?)は、死んじゃう時に『ひでぇ~』って言ってる気がしてめちゃくちゃ可愛そうな気がするし、コプランなんかは『ゲヨゲヨッ』って鳴いてるんで、私達はコプランって言わないで『ゲヨゲヨ』って呼んでます。

あと、コウモリなんかはHP吸う時『血―!』って言ってるように聞こえるし…

『ちっちゃいハエっがいっぱい飛んでる系』なんかは、あのブ~ンって音がリアルで、

なんか、『もぞもぞ感』いっぱいで、普段は、あの子たちはなるべく攻撃しないようにしてます。

あ~でも一番嫌なのはドドさんの『ゲップ』の音ですかね~

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





バッファローのサーロイン

 

 

コロナ

「お姉ちゃん、やっぱりでないよ~」

 

 

かりな

「む~肩ロースしかでないね」

 

 

コロナ

「やっぱりナニーさん達は羊だからむりだよ~」

 

 

かりな

「場所が変わればバッファローの肉落とすと思ったのに」

 

 

コロナ

「サーロインないと、お姉ちゃんのビーフジャーキーできない」

 

 

かりな

「む~…でも牛みたいなモンスってこの子たちぐらい?」

 

 

コロナ

「アンテロープは?」

 

 

かりな

「なんか牛っぽくない」

 

 

コロナ

「ワイルドホッグ」

 

 

かりな

「あれは…豚っぽい」

 

 

コロナ

「え~じゃ、なにが落とすの?」

 

 

かりな

「……オボロン!」

 

 

コロナ

「…そっか!あの子なら牛食べてるかも!」

 

 

かりな

「アンテの皮もでたことあるし」

 

 

コロナ

「だね~」

 

 

 

 

結局、オボロンでも牛の肉は出ませんでした。

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

 

いくらそれっぽくても、ナニーさんは牛ではありません。

 

 

 

牛ってどこにいるんですかね?

 

◎食事効果が気になる日

食事効果って感じてますか?

私は、VITが低いのでエイコンクッキーを食べてます。

でも、なんか効果って言われても実感ないですよね、確かにHPは少し上がりますけど、

もしかすると、レベルに応じて効果が変わるのかな?適正レベルって事?

レベルが上がったら、プレッツェルにして、また上がったらハニーマフィンとかですかねもうエイコンクッキーじゃだめなのかな…そっか、コロナに調理頑張ってもらわないと

だめかも(自分でやれ!って突っ込みは無で)

で、ミコッテの場合、釣った魚たべるとDEX上がるですよ。

ステータスでみるとDEX+4とか+5になるんで、DEX大好き系の私にはなんかすごくうれ

しいですね(生魚は効果時間が短いですよ。長めのリブだと持たない感じ?)

でも、食事ってスタック12なんですよね~死んじゃうと効果消えちゃうし、弓と服と食事でいっつも鞄がパンパンですよ。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

そっくりモンス

 

 

かりな

「…ドドさん発見!攻撃~」

 

 

コロナ

「…お姉ちゃん、このドドさん強く無い?」

 

 

かりな

「うん、なんか硬いし…うわっ攻撃痛い~」

 

 

コロナ

「あれ?…お姉ちゃん…これドドさんじゃない!」

 

 

かりな

「…あ~コカトリスだ~!」

 

 

コロナ

「お姉ちゃんのバカ~!」

 

 

この後、近くのキャンプ触ってなかったので、二人は砂漠からリムサに

 

 

戻ちゃいました。

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

遠くから見ると、おんなじかっこのモンスでも、めちゃくちゃ強い子

 

 

がいます。

 

 

名前と強さの○を確認しましょう。

 

 

◎ファッションフォトコンテストな日

 

だいごろうさんのブログみてたら、こんな企画の紹介が…

参加するしかない~って思う、かりな&コロナです。

http://supersmap.blog.shinobi.jp/Entry/84/

おもしろそうですよ~わくわくヾ(@⌒▽⌒@)ノ




◎モンスにいろんな事された日

モンスの攻撃ですっごく嫌な攻撃する事ありますよね?

私的には、モンスの嫌な特殊攻撃は『痛い攻撃』と『頭にくる攻撃』に分かれてます。

1000ぐらい持ってく即死攻撃とか範囲が広いのは『痛い攻撃』で、

うぁ~って思ったり、ムカツク~って思うのが『頭にくる攻撃』です。

そんでもって、『頭にくる攻撃』ベスト4

 

4位 ヤ~ソンの『ぺっぺっぺぺぺ攻撃』

なんか、口から唾はくですよ、頭からかけられちゃうと、髪の毛ベタベタになった気がし

て、テンション下がりまくりです。

 

3位 マーモットやネズミの『なんか投げる攻撃』

特に、矢で微妙に攻撃できない段差の上から、クルミとか投げられると、

「なにクルミなげてんだよ!」って感じになってムカつき度がUpするですね。

 

2位 グ~ブゥの『石投げ攻撃』

道歩いてるといきなり後ろからパッカ~ンって感じで来るですよね。

「いきなり…なにすんのよっ!」ってムカつき度ア~ップ…今のレベルだと、逃げるしかないから、さらにムカつき度ア~ップ!

 

1位 ドードーさんの『ゲップ』

これいちばん嫌です、なんか匂ってきそうで、それにゲップする時の眼つきも嫌、

これで寝ちゃったりすると最悪な気分ですよ。

ゲップですよ?私の頭の中では、寝てるんじゃなくて気絶状態ですよ。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

行方不明

 

 

かりな

「…あれ?コロナどこいったの?」

 

 

コロナ

「お姉ちゃんの後走ってるよ?」

 

 

かりな

「…いないじゃん」

 

 

コロナ

「え?あれ?じゃこの人だれ?」

 

 

かりな

「…だれって…それ、あたしじゃないし~」

 

 

コロナ

Σ(д;)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ねっし~さん

「…あれ?コロナちゃんがいない?」

 

 

アーリィさん

「ねちゃった?w」

 

 

かりな

「…」

 

 

@・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@

 

 

かりな

「コロナどこ?」

 

 

コロナ

「え?みんなのあとついて行ってるよ?」

 

 

かりな

「…それ、ちがう人達じゃん!」

 

 

コロナ

Σ((*))…」

 

 




コロナは近くで動いた人について行く習性があるようです。

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

コロナがいなくなった時は、『寝ちゃう』『迷子』のほかに、

 

 

『知らない人について行っちゃってる』もあります。

◎ザリガニが釣れない日

ちょっと前にLSが新しくなりました。

新しいって言っても、盾のマーク(名前の脇にある印?)が変わって、名前が変わった

っただけで、メンバーは変わってません。

今度のマークは可愛い感じでけっこう好きかも、名前も『SAKURA』っていって、

こっちも可愛いですよ。

でも、まだなれないせいか、キャンプなんかで待ち合わせると、昔の印探しちゃいます。

 

コロナにザリガニボール作ってもらうため、ザリガニ釣りに出かけました。

なんとなく釣師ランクも14になって『ザリガニなんか楽勝ですよ』気分で出かけたですが…

釣れません(TT)1時間くらいやって、ザリガニ×3 ダークバス×19 カニ×5 カメ×5 ブラックゴースト×10…悲しい結果ですよ。

でも、ダークバスはちゃいさんが喜んでくれたのでよかったですけど…そんでもって、

ちゃいさんから、ザリガニ釣り秘伝を伝授してもらいました~

今度こそ『ザリガニ大漁』ですよヾ(´)

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

ザリガニ勝負


 

 

かりな

「\(*´)/ ムッキー!!ザリガニ釣れない!」

 

コロナ

「…楽勝だって行ってたくせに(ボソ」


 

かりな

「前来た時はザリガニ釣れたのに…どっか引越した?」


 

コロナ

3匹つれてるじゃん、引越てない…釣り方が悪いんだ」


 

かりな

「釣り方は悪く無い!これでいいんだもん」


 

コロナ

「…ザリガニ釣れなきゃ作れないからね」

 


かりな

「む~ちゃいさんに聞いてみよ」

 

 

@・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@

 

 

かりな

「ちゃいさ~ん…ザリガニが釣れないんですけど…」

 


ちゃいさん

「()ノ…海釣の餌で釣れば釣れるでしよ」

 

 

@・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@

 

 

かりな

(ω;)餌違うの?」

 


コロナ

「ヾ(-д-)…ほら釣り方悪いんだ」

 

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

釣りは奥が深いですチョコボフライだけに頼るのはやめましょう。

 

 

◎なんとなくハロウィンな日

今日は1031日『ハロウィン』、

だいごろうさんが『ジャック・オ・ランタン』を作ってくれました。

あと『パインジュース』までもらって、私もコロナも大喜びしちゃいました。

そのあと、みんなで集まってクルザスへでかけて、冒険&経験値&帽子をかぶって

『ハロウィン』っぽい記念撮影などなど…たのしかったですよ。

クルザスでは私がおもいっきり迷子になっちゃった時、だいごろうさん、迎えに来てくれてありがとうございました。

二人で走ってる時に、狼に追いかけられて、3回ぐらいお尻かじられても平気な顔をして走

ってた『だいごろうさんの後ろ姿』は一生忘れませんです。

SSもけっこう撮ったですが、まだ整理してないんで、まとめてUpする予定ですよ。

アーリィさんに聞いたですが、FF11?ではカボチャの帽子があったり、なんかイベントが

あるみたいですよね、FF14もそのうちはじまるですかね?

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

コロナのがまん




 

コロナ

「お姉ちゃん、さっき預けた団栗かして」

 

かりな

「…m( ̄ー ̄)m ゴメン まちがって売っちゃった」

 

コロナ

「…」

 


@・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@

 




コロナ

「お姉ちゃん、レインボートラウト釣ってくれたでしょ?ちょうだい」

 

かりな

「…( ̄ ̄)。。。あ、カメ釣れたから捨てちゃった」

 

コロナ

「…」




 

@・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@


 

かりな

「ただいま~…やっぱウルダハは遠いや」

 

コロナ

「おかえり~お姉ちゃん、岩塩買ってきてくれた?」

 

かりな

「…(*´*)∋あ、岩塩だっけ?オリーブ買ってきちゃった」

 

コロナ

「…お姉ちゃんちょっとそこに座って…

 お姉ちゃんって、人の言う事ちゃんと聞いてる?

 コロナだから我慢してるけど、これが他の人だったら………」

 

 

この後、30分くらいコロナのお説教が続きました。

 

 

これだけはおぼえよう!

 

 

コロナの我慢はだいたい2回くらいです、3回めにはけっこう怒ります。

プロフィールです

かりな

Author:かりな
”だいごろさん”が作ってくれました~!
可愛いから、採用!

Karina&Corona動画はこちらから~
http://video.fc2.com/content/20120101nczsL2Hf/

FF14はエクスカリバで、たま~にいます

ドラクエ10は~鯖20にいるですね~

かりな
・FF14 :ミコッテ→弓・呪・幻・白・黒
・PSO2 :ニューマン→レンジャー
・ドラクエ10:エルフ→僧侶・魔法使い・盗賊
ころなん
・ドラクエ10:エルフ→武闘家・盗族・ 戦士

ドラクエ10フレンド申請
絶賛受付中!




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://www.dqx.jp/ ドラゴンクエストⅩ公式サイト

連絡用メールフォーム
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
相互リンクですよ
みんなのコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
月別アーカイブ
