

◎次の職業は何が来る?って思った日

morinara.jpg

さて、昨日の続きでレンジャ~50クエのお話・・・

いつものとおり、モリナラ大森林の事務所からスタ~ト
まあさ、あれなんだけどさ・・・

「妖精たちのポルカ使わないと勝てないぞ!」

とか言われたですよ・・・・
え~あれってさ《必殺》じゃん!

でなかったらどうするのさ!

って感じだけど~、まああれだよ、きっとクエだからさ
ボス戦が始まったら《必殺すぐ出る仕様》に間違いない・・・
って、かる~く思って出かけたですね。
相手は《憎悪の精霊樹》 、木のでっかいやつです。
こいつって、スクルトとマジックバリアを使ったりするから、
ダメ入りにくいっぽい・・・
スクルトとか2回入ると、コロナでもダメが通りにくい感じ・・・
ドルモーアが地味に嫌だけど、あんまし痛い攻撃無いから、そのへんは楽だったけどね。
まあ、スクルト2回入っても《オオカミアタック》なら関係ないから、
もう全力で~

オオカミアタックぅうううう!

ネ~ムが黄色になるぞ~あと少しだ・・・・・・

おい!必殺こないじゃん!

これってどうなのよ!

・・・・あれか!一回も攻撃受けてないから必殺でないとか?
でもさ・・・

攻撃受けて>必殺チャ~ジ>攻撃受ける>ちぬ>必殺キャンセル

なったらど~するのさ~って考えちゃったけど、
きっと、ポルカるとこいつが苦しみだすに違いない
とか、思って近寄ったら

ドルモーアをもらった~!必殺チャ~ジ来た~!

で、急いでポルカ踊って~これで終わりだ!
って思ったけど・・・・・?
何の変化も無?
みんなのHPとMPが回復してるだけ?

え~ぇええええええ!
なんなのさ~


まあ、結局、大地の竜バウギアより楽~に倒したけど・・・・
じゃあ、妖精たちのポルカ何の役になったの?
って感じだけど、あれなの、戦闘終了後にスト~リ~が進んで、
「お前ら人間などに~くらえ!」的な?
それが、通じなかったぞ!
みたいな?
まあ、色々なぞなとこがあったけど、とりあえず~クエストクリア~!
レンジャ~の証をゲットしたです。
こっちも、パラクエと同じでちょっぴり寂しい結末だったけどね。

あ、だれかさ、ポルカ無で戦闘終わらせてみない?
どうなるか、知りたい気がする。
ん?自分でためせばって?
あ~でもさ~

あたしは終わっちゃったから、試せないし~

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎だんだん寒くなってきた日



ってことで、きょうさんに手伝ってもらって、レン・パラ職クエ50をやる事に、
後1人いると楽かなぁって、だいごろさん誘ったら・・

「玉食べたばっかり^^;」

んでもって、ぷれじゃさん誘ったら・・・・

「二人でレベ上げ中^^;」

まあさ、タイミング悪い時ってこんなもんだよねぇ~
で、コロナがサポ雇ってきて、僧・パラ・レン・戦でやる事に

最初は、パラクエから・・・・
ガートランドから歩いて《竜のねぐら》にむかうです。
んでもって、相手は《大地の竜バウギア》・・・・これってさ

強いじゃん!聞いてないよ!

って感じ?
パラクエは、これまでまともな戦闘なかったから、なめてたんだけど、なかなかの強敵
竜眼とかつかって、打撃完全ガードとか呪文完全ガードやってくるし、
もえさかる炎で、ねらわれた人と回り?に200とかのダメくるし、
激しい雄叫びとかは、近くにいる人全員に、ダメ&飛ばされ&動けない来るし、
通常ダメも、あたしだと200位くらっちゃって即死状態?
なんかHPも9000越えてるっぽいし・・・

まあ、レンジャだと《まもりのきり》で”もえさかる炎”は無効にできるし、
離れてるから”激しい雄叫び”とかはもらわないから、ちょっとは楽みたい。
攻撃も、《オオイアミアタック》で75×2=150くらいは出てるし、
(弓だと30位しかダメだせないけどねぇ・・・)
打撃完全ガードのときは、ジバ系の魔法で攻撃できるから、
(あ、打撃系完全ガ~ドん時は、オオカミもダメだったよ)
けっこういい感じ。
まあ、まともに殴られると即死だけどね~
でもあれかな、自分で回復出来て、魔法も物理もおkなレンジャ~って、
あたし的には合ってるかなぁ?
当分レンジャ~メインでいけそうだね。

で、ちょっぴり悲しい結末だけど(スト~リ~的にね)

パラクエ50クリア~!

コロナは、パラディンの証を手に入れたです。

長くなりそうだから、レンジャ~クエは次回で~

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎狩り場を探してふらふらした日

今日は50にするぞ~!って狩り場を探しまくってる、かりコロです。

稼ぎが良い狩り場は、だいたい混んでて獲物も枯れるですよね。
元気玉とか使ってる時に、モンス探してる時間多いとか最悪っぽい~
ってことで、ちょびっと早起きして狩り場を探してたです。

ryuukihei.jpg

で見つけたのが、ここ!
いっぱいいるし~痛い攻撃ないし~適当に増えるし~
元気無で、時給2~3万・・・・・

「お~けっこういいじゃん!」

って思ってたら・・・・・・・
人がだんだん増えてきて~
いつのまにか、狩り場はマリンスライム状態!
ほかのPT表示されないですよ~
まあさ、獲物の湧きが早いからどうにかなるですけど・・・
それでもやっと

かりレン50・ころパラ50になったです。
次は~

50の職クエだ~っ!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎オオカミアタックをおぼえた日

今日も元気にキメポ~ズな、かりコロです。

前回、やいばのなんちゃらをおぼえてなくてできなかった、
コロナのパラクエをやる事に・・・
でもって、きょうさんにお手伝い頼んで、ガ~トランドでキメポ~ズ。



クエは、モンスに”やいばの防御でダメを与えてから倒す”って感じです。

ookami.jpg
《なんとかSS撮れたオオカミアタック、まん中あたりの黒っぽいのが狼》

で、きょうさんが見たがってたんで、サバイバルの100P技

オオカミアタック発動!

まあさ、いまいち派手さに欠けるし感じ?

「なんか・・・・想像してたのと違う・・・・」

って、きょうさんに言われたですねぇ~

この技、きようさ依存・防御無視らしくて、きようさ300の、あたしで、

69~75のダメを2回与えるですね

この技の面白いとこは、スライムでもマリンスライムが硬くなっても

固定みたいな?ダメが出せる

ってとこですね。
MP消費6ってのはおっきいけど、いまんとこMPが余ってる、あたし的にはおkみたいな?

それって、物理無効のボスキャラにはど~よ?

って、だいごろさんい聞かれたんで、今度試してみよかと思うですよ。
あと思ったのが、これって持ってる武器とかは、威力に関係ないから、
ボス戦で魔法代わりに使えそう?
魅了が嫌な相手だったら、素手がまるっきりな”かりな”なら
弓とか持たないと味方の被害が殆んどなし?
場合によっては、使えるかもぉ~
MP回復アイテムとかは、大量に使いそうだけどね~


でもって、パラクエでコロナが手に入れた必殺技が

パラディンガード

敵を全て自分に怒らせて、2~3ターン?

攻撃・ブレスダメージ0!

これもなかなか使えるっぽい
しかもこれって、発動した時に・・・

必死に旗振るとこが~笑えるんだよね!


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

◎装備が倉庫に入らないから家を買った日

レベル46まで61000だぁ~って、がんばる、かりコロです。

むぅ~ってなるから、つよさ>次のレベルまでの経験値は見ないしようと、思うんだけど・・・・
見ちゃうんだよね~
でもって、もぅ~って思っちゃうんだよね~

今日は、赤サイと黄オ~クを狩る事に



あやさん=旅芸・きょうさん=僧侶・かりコロ=レン/パラ
普通に狩れたですね。

rebeage02.jpg
     《あしばらいでジタバタするオ~クの図・・・パンツみえてるぞ!》

けっこう前から、思ってるんだけど
なんかさ・・・モンスってさ

あたしのこと襲ってこない?

僧侶の時は、回復系だから襲われるんだよなぁ
って、納得できたけど・・・・
きょうさんが僧侶だろ!そっちいけよ!って感じ?
ダメだって、コロナより20も低いんだしさ、
あたしんとこ来る理由が、マジ謎なんですけど・・
あ・・・・もしかして・・・

みりょくとか高いと襲われる?!

っていう、裏パラメ?・・・・まさかねぇ~

rebeage03.jpg

きめ!とかやって、遊んでたら、ラストの戦闘でちんだですね。
油断したのがいけないんだけど・・・黄色オ~ク・・・

ムカつく!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィールです

かりな

Author:かりな
”だいごろさん”が作ってくれました~!
可愛いから、採用!

Karina&Corona動画はこちらから~
http://video.fc2.com/content/20120101nczsL2Hf/

FF14はエクスカリバで、たま~にいます

ドラクエ10は~鯖20にいるですね~

かりな
・FF14 :ミコッテ→弓・呪・幻・白・黒
・PSO2 :ニューマン→レンジャー
・ドラクエ10:エルフ→僧侶・魔法使い・盗賊
ころなん
・ドラクエ10:エルフ→武闘家・盗族・ 戦士

ドラクエ10フレンド申請
絶賛受付中!




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://www.dqx.jp/ ドラゴンクエストⅩ公式サイト

連絡用メールフォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
相互リンクですよ
みんなのコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
月別アーカイブ
